iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの画面割れってどんなのがあるの!?

渋谷でiPhone修理をするならココしかない!

そんな店舗を目指して今日も頑張るスマップル渋谷本店です!!

 

本日は一風変わった修理速報。

「普段iPhone修理店ってどんなものが来るの?」

「このバキフォン直せる?」

「自分の破損具合と見比べたい」

といった疑問をたまに投げかけられるので、

実際当店に持ち込まれた端末を交えてご紹介させていただきたいと思います(^◇^)

まずはこちらをご覧ください!

 

一番オーソドックスな破損状態のアイフォンですね!

時として操作不可能だったり、画面はだいぶキレイな状態でも

アイフォンに誤作動が起こったりするパターンが多いです(´・ω・`)

要因としてなのですが、画面が割れたまま使い続けガラス割れのすき間から水没。

はたまたごみやホコリなどが入り込んでしまい。。。

こうなってしまうとガラス交換ではなく液晶交換が必要な場合も少なくありません。

また、ガラスの破片で手がケガをすることも少なくないので注意が必要です!

かくいう私も手を大きく切ってしまい、数針縫ってしまったこともあります( ;∀;)

 

こちらのiPhoneは一枚目のiPhoneよりちょっとひどくなった感じですね。

一枚目と同様の危険はもちろん、場合によっては

iPhoneの機能が欠損、または破損してしまう恐れもあります。

(例:タッチID使用不可。近接センサー破損。ボリュームボタン操作不可など・・・)

とはいえ誤作動が起こっていないならまだまだ取返しが効く範囲。

早め早めのうちに修理店に持ち込みたいところですね!

お次はこちらのiPhone。

ここまで来てしまうと非常にまずいです。

何が危ないのか、箇条書きでまとめてみましょう( ゚Д゚)

①画面が見えない

見てわかる通りですが、画面が全く見えません!

iPhoneの液晶が完全に死んでしまっております。

見えないのでiPhoneを使うこともままなりませんね。

②誤作動の危険

見えない以上に危険なものとしまして、

誤作動によるデータ関係の消去・パスワードの打ち間違いなどがあげられます。

データ関係に関しては私自身前例としても極めて少ないですが、

可能性としては起こりうるものになります。

「誤作動でアプリ長押し」>「アンインストール待機状態」>「×ボタンを押してしまいアプリ削除」

といった場合や、写真の一部が消えてしまっているというパターンが存在します。

 

やっかいなのがパスワードの打ち間違いになりまして、結論から言うと対処法が存在しません。

なぜかといいますと、パスワードを11回連続で間違えることにより

本体を初期化しなければ利用が困難になってまいります。

さらにさらに、初期化をしたとしても、アクティベーションロックというロックがかかってしまい、

iPhoneのアクティベーションができない場合が多いです。

アクティベーションロックに関して簡単にご説明しますと、

盗難や悪用などを防ぐための機能の一環になっています。

AppleIDやiCloudのID及びパスワードを打ち込むことで正式な持ち主を特定するというものです。

上記のパスワードをしっかりと打ち込むことが出来れば問題ないのですが、

iPhoneのパスワードを覚えていない場合本来の持ち主でも利用が不可能になってしまいます。

私たちも修理をしている際まれにこのシチュエーションに遭遇します。

が、アクティベーションロックの解除ができない場合、

私たちはおろか、Appleさんですら解除は原則不可能となっております。

こうなってしまわないためにも、画面の破損などがあった場合は迅速な対応が必要ですね。

さてさて最後はこちら( `ー´)ノ

極めて特殊なiPhone破損例です。

注意点としては上記の液晶死亡とほぼ同一です。

大きな違いとしては、本体基盤の破損が懸念されることですね。

iPhoneのガラスが無事で液晶のみが異常をきたしている場合、内部へ衝撃が重点的に行っている恐れがあります。

iPhoneの基盤というのは基本的には修理店では対応が難しいことが多いです。

スマップル渋谷本店では独自の技術によりiPhoneの基盤もしっかりと見させて頂くことは可能ですが、

復旧が難しいことも多々あります。

 

いかがでしたでしょうか?

iPhoneの画面破損による不具合は大半が上記のどれかに当てはまるかと思います。

全てに共通して言えることとしまして、

画面が割れてしまっている場合は早め早めに修理店へ持ち込まれることをオススメします。

スマップル渋谷本店では他店で断られた端末でもしっかりとご対応させていただきます!(^◇^)

些細なことからでもご相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ( `ー´)ノ

それでは長々とお付き合いありがとうございます。

スマップル渋谷本店でした!!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-07-11

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24
iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18

お役立ち情報

他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29