iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの画面割れってどんなのがあるの!?

渋谷でiPhone修理をするならココしかない!

そんな店舗を目指して今日も頑張るスマップル渋谷本店です!!

 

本日は一風変わった修理速報。

「普段iPhone修理店ってどんなものが来るの?」

「このバキフォン直せる?」

「自分の破損具合と見比べたい」

といった疑問をたまに投げかけられるので、

実際当店に持ち込まれた端末を交えてご紹介させていただきたいと思います(^◇^)

まずはこちらをご覧ください!

 

一番オーソドックスな破損状態のアイフォンですね!

時として操作不可能だったり、画面はだいぶキレイな状態でも

アイフォンに誤作動が起こったりするパターンが多いです(´・ω・`)

要因としてなのですが、画面が割れたまま使い続けガラス割れのすき間から水没。

はたまたごみやホコリなどが入り込んでしまい。。。

こうなってしまうとガラス交換ではなく液晶交換が必要な場合も少なくありません。

また、ガラスの破片で手がケガをすることも少なくないので注意が必要です!

かくいう私も手を大きく切ってしまい、数針縫ってしまったこともあります( ;∀;)

 

こちらのiPhoneは一枚目のiPhoneよりちょっとひどくなった感じですね。

一枚目と同様の危険はもちろん、場合によっては

iPhoneの機能が欠損、または破損してしまう恐れもあります。

(例:タッチID使用不可。近接センサー破損。ボリュームボタン操作不可など・・・)

とはいえ誤作動が起こっていないならまだまだ取返しが効く範囲。

早め早めのうちに修理店に持ち込みたいところですね!

お次はこちらのiPhone。

ここまで来てしまうと非常にまずいです。

何が危ないのか、箇条書きでまとめてみましょう( ゚Д゚)

①画面が見えない

見てわかる通りですが、画面が全く見えません!

iPhoneの液晶が完全に死んでしまっております。

見えないのでiPhoneを使うこともままなりませんね。

②誤作動の危険

見えない以上に危険なものとしまして、

誤作動によるデータ関係の消去・パスワードの打ち間違いなどがあげられます。

データ関係に関しては私自身前例としても極めて少ないですが、

可能性としては起こりうるものになります。

「誤作動でアプリ長押し」>「アンインストール待機状態」>「×ボタンを押してしまいアプリ削除」

といった場合や、写真の一部が消えてしまっているというパターンが存在します。

 

やっかいなのがパスワードの打ち間違いになりまして、結論から言うと対処法が存在しません。

なぜかといいますと、パスワードを11回連続で間違えることにより

本体を初期化しなければ利用が困難になってまいります。

さらにさらに、初期化をしたとしても、アクティベーションロックというロックがかかってしまい、

iPhoneのアクティベーションができない場合が多いです。

アクティベーションロックに関して簡単にご説明しますと、

盗難や悪用などを防ぐための機能の一環になっています。

AppleIDやiCloudのID及びパスワードを打ち込むことで正式な持ち主を特定するというものです。

上記のパスワードをしっかりと打ち込むことが出来れば問題ないのですが、

iPhoneのパスワードを覚えていない場合本来の持ち主でも利用が不可能になってしまいます。

私たちも修理をしている際まれにこのシチュエーションに遭遇します。

が、アクティベーションロックの解除ができない場合、

私たちはおろか、Appleさんですら解除は原則不可能となっております。

こうなってしまわないためにも、画面の破損などがあった場合は迅速な対応が必要ですね。

さてさて最後はこちら( `ー´)ノ

極めて特殊なiPhone破損例です。

注意点としては上記の液晶死亡とほぼ同一です。

大きな違いとしては、本体基盤の破損が懸念されることですね。

iPhoneのガラスが無事で液晶のみが異常をきたしている場合、内部へ衝撃が重点的に行っている恐れがあります。

iPhoneの基盤というのは基本的には修理店では対応が難しいことが多いです。

スマップル渋谷本店では独自の技術によりiPhoneの基盤もしっかりと見させて頂くことは可能ですが、

復旧が難しいことも多々あります。

 

いかがでしたでしょうか?

iPhoneの画面破損による不具合は大半が上記のどれかに当てはまるかと思います。

全てに共通して言えることとしまして、

画面が割れてしまっている場合は早め早めに修理店へ持ち込まれることをオススメします。

スマップル渋谷本店では他店で断られた端末でもしっかりとご対応させていただきます!(^◇^)

些細なことからでもご相談に乗らせていただきますので、お気軽にお問合せくださいませ( `ー´)ノ

それでは長々とお付き合いありがとうございます。

スマップル渋谷本店でした!!

 

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年7月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

【ネットのすべて】ポータルサイトに掲載されました!
「ネットのすべて」にスマップル渋谷本店が取り上げられました! ページはこちらです! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   スマップルグループ全体的に書いてあるので出張先でもお役に立ちそうです!   ■「ネットのすべて」とは インターネットを  ...
2022-03-28

修理ブログ

表示出来なくなっても諦めないで。それ修理で直ります!
スマップル渋谷本店では日々様々な内容のご依頼が来るのですが、その中でも一番といっていいほど多いのが画面の修理です。 落としてしまったりぶつけてしまった衝撃で画面表示がおかしくなったり、画面にヒビ割れや欠けてしまった方などその画面修理でも内容が様々なのです。 また、何もしていないのに突如表示がおかしく  ...
2022-12-02
充電出来なくなった!実は原因はパーツ以外かもしれません。
iPhoneで欠かせない機能といえば充電機能。 充電が出来なければバッテリーがどんどん減り、遂には電源が入らなくなってしまいます。そんな当たり前の事の様に感じますが、実際に受電がでいなくなってしまう事はあるのです。 その原因は充電口の損傷や充電口のケーブル、ドックコネクタの劣化や損傷、充電器そのもの  ...
2022-12-01
Nintendo Switch Liteザシアン・ザマゼンタの液晶修理もできますよ!
ポケットモンスター ソード・シールドのデザインをモチーフにしたSwitchLite「ザシアン・ザマゼンタ」モデルの液晶が壊れてしまったというご相談を受けました。 色はグレーで、本体背面にはポケモンソードバージョン、シールドバージョンの伝説ポケモンであるザシアンとザマゼンタが描かれています(かっこいい  ...
2022-11-29
iPhoneのガラスが割れずに表示不良、黒くなっている部分を画面修理。
iPhoneには外観普通でも実は中が壊れてしまっていることは、かなりよくある故障ともなります。 主な原因は水没や落下等による衝撃となるでしょう。 例えばカメラ、カメラレンズが割れてはいないのに背面のアウトカメラが映らなかったり、ヒビのような線が出てしまう。 バイブレーションした時に、甲高い「ジジッ」  ...
2022-11-23
iPhone11proのガラスが割れて表示もおかしくなった!?画面修理をJR渋谷駅近くでお探しなら!
iPhone11proを落としてしまい画面の表示不良が!? 東京都渋谷区でiPhone修理で修理店をお探しでしたらスマップル渋谷本店が、JR渋谷駅近くにございます! 当店は毎日休まず朝9:00~夜21:00まで営業しております。 飛び込みでのご来店も大歓迎です。 iPhoneの修理はお気軽にご相談く  ...
2022-11-17

お役立ち情報

アクティベーションロックって何?解除できるの?
iPhoneというのは非常に優秀なデバイスで様々な機能や性能は生活の一部として大変役立っているでしょう。 しかし、その素晴らしい機能や性能は時に牙を向き最悪そのデバイスが使用不可に陥ってしまう事もあります。 その中でも今回は「アクティベーションロック」についてご紹介致します!是非、最後までお読みくだ  ...
2022-11-29
iPhoneが充電出来ない!?その原因を解説!
iPhoneもそうですが、ゲームやパソコンなどのいわば精密機器というのは充電をして使用をします。 そんな当たり前の事の様に行う充電ですが、そもそも充電というのが出来なければその製品は起動出来ません。 そういった充電が出来なくなってしまった事、一度は経験があるのではないでしょうか。 どれだけハイスペッ  ...
2022-11-28
中古端末を購入したらSIMロック状態!どうすればいいの?
最近ではiPhoneを新品で購入せずに中古で購入される方も多くなってきました。 また、購入経路は様々で店頭購入はもちろんネットで購入される方もいらっしゃるはずです。 そこで起こり得るトラブルがSIMロック。 SIMロックされていると、そもそも携帯としての役割を果たす事が出来ない場合があり、販売者との  ...
2022-11-24
通知を鳴らすかどうかのiPhoneの集中モード
iPhoneの設定の中に「おやすみモード」や「集中モード」という物があります。 内容をある程度理解して使っているのであればよいのですが、結構分からずにとある部分だけを見て設定されてしまうかたもいらっしゃいますので、内容を見ていく事にしましょう。   目次1 【マナーモード】2 【おやすみモ  ...
2022-11-18
iPhoneを修理するならApple?それとも民間修理店?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 年中問わずある修理依頼は画面ですが、冷え込む時期になると特に多い相談や修理依頼が一つあります。 それが、バッテリーの劣化による修理依頼。 特に最新機種が高いこともあり、既存の機種を使用し続けるかたも多く見受けられます。 ここで度々ある相談内容が、「修理は正  ...
2022-11-13
ページのトップへ移動