iPhoneのバッテリーを交換せずに使っていると故障の原因に!? | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneのバッテリーを交換せずに使っていると故障の原因に!?

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneのバッテリーを交換せずに使っていると故障の原因に!?バッテリーに不具合を抱えていると故障率が上がる?

バッテリー交換を先延ばしにしている方は必見です!!

 

バッテリーの交換時期はいつ頃?

当店にiPhoneのバッテリー関係でご相談いただくほとんどのお客様が交換時期についての気にされているようです。

みなさんご使用されている機種はさまざまですが、毎年買い換える方は少ないためご自身のiPhoneがあとどのくらい使えるものなのか知りたいようです。

iPhoneはAppleが公式サイト(環境 – よくある質問)にてiOS搭載機種の使用年数を3年と仮定しています。

あくまで個人が使用した場合に限る内容なので、広い捉え方ができますがiPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーの寿命を感慨観ると納得できます。

精密機器の寿命は製品に使用されているパーツの中で一番寿命が短いものと同じと判断することができます。

液晶パネルやバックライト、バイブレーションなどは外部による要因がない限り長期の動作が可能です。

しかしながらリチウムイオンバッテリーは化学反応を利用して動作する関係上、2~3年といった限定的な寿命となります。

もちろんバッテリーを交換することでiPhoneの寿命を延ばすことは容易です。

日常の使用方法によって平均的な寿命を大幅に超える端末も存在しますが、ほとんどのiPhoneが2~3年で機種変更かバッテリー交換を行う必要に迫られます。

 

バッテリー交換を先延ばしにする危険性

まずはコチラの写真をご覧ください。

当店にご依頼いただいたiPhone6sPlusですが、バッテリー膨張がかなり進行してしまい既に正常な起動をすることが出来ません。

お客様にお聞きしたところご購入から既に3年が経過しており、バッテリーの減りは約1年前ぐらいから気になっていたとのことです。

残念ながらバッテリー交換をご依頼いただけるお時間が取れず、気になってはいたものの今日まで先延ばしにしてしまったとのことです。

わかります!!そのお気持ち(*’ω’*)!!

Appleで一度iPhoneの修理や交換をご相談、ご経験された方は

「思ったより時間がかかる」

「1週間希望の時間で予約が取れなくて苦労した」

「データ消えちゃうんだよね」

などなど緊急性があるにも関わらず融通が利かず歯がゆい思いをされた方も多いのではないでしょうか?

ついついモバイルバッテリーなどを用いてバッテリー交換を先延ばしにしてしまいがちですが、最終的に『膨張』『起動不良』『再起動ループ』などに陥ってしまいます。

バッテリーの交換時期はズバリ!!!

【気になりだしたら既に交換時期!!!】

だと思います。

もちろん当店にご相談いただければバッテリー故障が原因で起動しなくなってしまったiPhone6sPlusもしっかり修理可能です♪

作業時間も30分以内とお客様の大切なお時間をいただきません(*’ω’*)

是非お気軽にご来店、ご相談くださいませ!!!

 

iPhoneのバッテリー交換料金はコチラから!!

 

スマップル渋谷本店への経路案内はコチラから!!

是非ご相談、ご来店ください!!

スマップルではLINE@での相談やご予約もご対応させていただいております。

下の画像をクリックしてご利用ください!

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年05月12日

◆iPhone6sPlus 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,280円
液晶+ガラス交換 30分 8,280円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,800円
カメラ交換 30分 6,800円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 渋谷駅すぐそばiPhone修理で、ワンピーススクラッチイベント大・開・催!

    一等50万円が当たるかもしれないチャンス到来!! 皆様お待たせいたしました、お待ちかねのスクラッチイベント開催のご案内です。 毎回大人気によ

    続きを見る▶

    2019年8月9日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

  • 落とした衝撃でiPhoneXの表示に「緑の線」が!?

    皆さん、こんにちは! そろそろiPhoneの新機種の発表が気になる時期になりました! iPhoneXからホームボタンが無くなりディスプレイも

    続きを見る▶

    2019年8月25日

  • iPhoneの画面の大きさと、iPhoneXの故障の訳

    iPhoneXの形は今や主流となっています。 iPhoneだけでなく、Androidスマートフォンでも画面ほぼ全面が表示部分となるものが今や

    続きを見る▶

    2019年8月24日

  • 【iPhoneX 充電不良】iPhoneが充電できない時の意外な原因とは??

    『iPhoneが充電できない』という症状で当店へ足を運ぶお客様へ、まず確かめて欲しいことがあります。 それは充電ケーブルの挿し込みの具合です

    続きを見る▶

    2019年8月23日

  • iPhoneXRの画面割れもスマップル渋谷本店にお任せください! 

    皆さん、こんにちは! iPhoneX以降からホームボタンが無くなり、ディスプレイも大きくなりました! iPhoneXなどの画面には、今まで使

    続きを見る▶

    2019年8月22日

  • ガラス割れからも深ければ、液晶割れに!映らないのは大問題!

    ガラス割れというのはそれだけでも故障のグレードは変わってきます。 「単純なガラス割れ」「タッチ不良になるガラス割れ」「表示不良になるガラス割

    続きを見る▶

    2019年8月21日

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

  • AirDrop痴漢が急増中!?エアドロップ痴漢の対処法をご紹介!!!

    AirDrop痴漢が急増中!?エアドロップ痴漢の対処法をご紹介!!! 最近ニュースで多く取り上げられるようになったエアドロップ痴漢!! 被害

    続きを見る▶

    2019年8月24日

  • 海に浸かったiPhoneの状況と水没対処法

    もうすぐ8月も終わりとなり、だんだんと残暑といった気温になって来ているのかな?とも思います。 私だけですかね、最近日が落ちるのが早いと思って

    続きを見る▶

    2019年8月23日

  • iPhoneからSIMカードが出てこない!!取り出しもお任せください!

    iPhoneからSIMカードが出てこない!!取り出しもお任せください! ある日SIMカードを入れ替えようとしたら出てこない!! SIMピンを

    続きを見る▶

    2019年8月21日

  • iPhoneから、いつもと違う音が鳴り出した!?

    皆さん、こんにちは! 毎日使っているiPhoneから急に、いつもと違う音が鳴り出したら不安になりませんか? 「壊れてしまった?」「いきなり使

    続きを見る▶

    2019年8月20日

  • iPhone新機種、iPhone11の名前は?形は?発売日は?

    8月も2/3を過ぎてあと10日ほどの時が過ぎれば、もう9月となってしまいますね。 9月となれば皆様待望のiPhoneの新機種が発表される頃合

    続きを見る▶

    2019年8月19日

もっと見る 》