iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

第2世代iPad Pro 12.9インチの充電口に充電器が詰まった!!最短5分で取り出し♪

第2世代iPad Pro 12.9インチの充電口に充電器が詰まった!!最短5分で取り出し♪

iPhoneやiPadの充電口に充電器が折れて詰まってしまった場合もスマップル渋谷本店にお任せください♪

経験豊富なスタッフが最短5分で折れてしまった充電器を取り出します♪

 

まずはNoタッチ!!

当店に取り出しをご依頼いただければほとんどの端末が今後もご利用いただける形で即日お返しさせていただいております(*’ω’*)!!

最短5分からというご案内も確かな技術があるからこそ!!

しかしながら当店にご相談いただく前にご自身で取り出しを試してしまう方が少なからずいらっしゃいます。

ネット上では接着剤を使う方法や細い物を突っ込んで取り出すなんて方法をご紹介しているサイトもございますが、不確実な方法をとってしまった結果当店でも手に負えない症状へと悪化してしまうこともございます。

ご来店いただくまでに取り出しをご自身で試されないようご注意ください。

 

今まであった取り出し不可/修理不可のiPad?

誠に残念なのですが当店でも折れてしまった充電器の取り出しが不可能または取り出しても故障してしまっていた端末がございます。

読んでいる方の中で同じようなことにならないようご紹介させていただきます。

・ネット上にある接着剤をつかった方法で失敗してしまった

ご自身で取り出しを試された際に、ネットで検索した結果爪楊枝の先に接着剤をつけ、折れた充電器と接着剤とくっつけて取り出すといった方法を行われたそうです。

この方法はもともと接着力の弱さや狭い部分での作業ということもあり、失敗してご来店いただく件数が最も多い方法です。

ネット上で紹介されている方法としては最悪の部類に入るでしょう。

ただ接着して取れなかった場合ならまだしも、取れない上に詰まった充電器を本体と接着してしまったり、本体側の電子接点に接着剤が入り込み固まってしまうなど最悪の結果が待っています。

非常に素人的発想ではあるのですが、ネット上に被害者を大変多くだしている取り出し方法です。

 

・細い物を差し込んで取り出そうとした

次に多いのが細い物を差し込んでどうにか取れないか試される方です。

iPhoneは精密機器ですのでどの部分にどういった端子があり、どのタイミングで通電しているのか、またはどのような構造をしているかなどなど細かい部分まで理解していなければ小さな力でも故障に繋がってしまいます。

もちろん充電用に電気の流れる端子がございますので、その部分を少しでも傷つけてしまえば例え取り出せても充電をすることは出来ません。

素人の方の多くが取り出しを試す段階で故障させてしまうか、運よく取り出せたとしても本体側の端子はぐちゃぐちゃだったり、ガバガバに広がってしまっているのです。

 

取り出し例をご紹介します!!

当店ではほぼ毎日1件以上のiPadやiPhoneの充電器詰まりをご相談いただきます。

是非取り出し例などをご確認いただきながら、ご相談ご来店していただければ幸いです!!

 

先日ご依頼いただいたiPad Pro 12.9インチモデル!!

大きなiPadも充電が出来なければ使うことが出来ません。

ガッチリと折れた充電器が詰まってしまっています。

 

ご依頼いただいてからの作業時間は約5分!!

専用工具にて安全に取り出しを行わせていただきます♪

 

電池残量が減少して起動できない場合、電池マークに加えて充電器のマークが表示されていますが、しっかりと充電ができている為、電池マークのみが点灯しています♪

 

小さな破片一つで大きなiPadは使用できなくなってしまいます。

焦る気持ちも抑えつつ、充電部分にはNoタッチで当店までご相談ください♪

 

スマップル渋谷本店への経路案内はコチラから!!

是非ご相談、ご来店ください!!

スマップルではLINE@での相談やご予約もご対応させていただいております。

下の画像をクリックしてご利用ください!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-05-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13