iPhoneカメラがうまく使えない時の意外な対策 | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneカメラがうまく使えない時の意外な対策

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneのカメラはとても美しい写真が撮影できるので重宝しますね。

しかし、稀に故障と思しき症状が発生し、うまく撮影ができなくなると報告を受けています。

iPhoneのカメラにはどのような故障の症状と、その原因があるのでしょうか。

今回はiPhoneのカメラにまつわる故障の話を実際の修理依頼を参考にしながら挙げていきます。

 

カメラが常にブレる

カメラが常にブレてしまう症状が報告されています。修理依頼数としても、多い割合でご相談いただきます。iPhoneのカメラを起動すると、背面のカメラだけブレるという症状です。(インカメラで同様の症状が報告されることは稀です)

 

背面のカメラが常にブレる時、ほとんどの場合は背面のカメラを交換することで改善します。背面のカメラに衝撃や浸水などの影響が及んだ際に発生しやすい症状です。

 

また、応急処置として、磁石をカメラに近づけるとブレが改善するケースが多いです。(あまりお勧めしませんが・・・)

 

 

ピントが合わない

カメラのピントがなかなか合わず、時間がかかってしまう、または全くフォーカス機能が動作しないという症状があります。

 

ピントが合わない症状の場合も、やはりカメラを新しいものに変更することで改善されるケースがほとんどです。

 

こちらも、応急処置として磁石をカメラに近づけると一時的に機能を回復させることができます。

 

 

精密機器に磁力は厳禁ではありますが、困ったときに活用してみてください。

 

 

↓↓スマップル渋谷へのご依頼はコチラ↓↓

<<店舗アクセス情報>>

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月28日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》