バッテリー劣化から起こる悲劇とは! 未然に防ぐためにも早めの対応が必要 | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

バッテリー劣化から起こる悲劇とは! 未然に防ぐためにも早めの対応が必要

カテゴリ:お役立ち情報

長年iPhone使っているとどうしても避けられないのがバッテリーの劣化。

 

使い始めの頃は1日に一回充電すればよかったのに、

今では何回も充電しないといけなくなっていませんか?

 

朝フル充電して夕方に帰るころには残り数%になっていて、

電話をしている最中に電源が落ちて連絡が取れなくなってしまったら大変ですよね。

 

今回ご来店いただいた方もバッテリーの持ちが悪くなっていた為、

こちらで一度調べてみることに。

 

iPhone6以降の機種でios11.3以降であれば、

「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」→「最大容量」

の順で進んでいくと確認することが出来ます。

 

お預かりした端末はiPhone6sでお話を聞いてみると、

今まで一度もバッテリー交換をしたことが無いとのこと。

 

確認してみると、

 

バッテリーが劣化したiPhone6s

 

最大容量の数値が74%となっており、下の方には「著しく劣化しています」と表示されています。

 

iPhone6sは約4年前の機種となっており、スマホのバッテリー平均寿命は約2年と言われているので

平均寿命の約2倍使っている計算になります。

 

いざ修理をお願いしようとAppleに持って行くと完全予約制の為、

すぐには対応できないのです。

 

また、データは初期化してからバッテリーの交換を行っているので、

itunesやicloudなどでバックアップを取っておかなければならないので事前準備が結構必要なのです。

 

その点、スマップル渋谷本店ならばお店に直接端末を持ってきてもらうだけでOK!

 

データは触らずに作業をしているので消える心配はなし!データのバックアップを取っていなくても大丈夫!

 

更に修理にかかる時間は最短約15分とすぐに終わります。

 

先程のiPhone6sも15分ほどでバッテリー交換が終わりお客さまにお返ししております。

 

バッテリー交換したiPhone6s

 

営業時間は朝9時から夜9時までとなっており、渋谷駅から徒歩1分とアクセスしやすい場所なので

お昼休みや会社や学校帰りにでも持ち込みやすくなっています。

スマップル渋谷本店のアクセス方法はこちら

 

気になる料金は地域最安値を目指しているためとっても安く修理出来ます。

スマップル渋谷本店の修理料金表はこちら

 

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

2019年07月09日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,690円
液晶+ガラス交換 30分 8,100円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,800円
カメラ交換 30分 5,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》