iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneが発火・爆発!?

こんにちは、スマップル渋谷本店です。

 

本日の営業時、とあるお客様の飛び込み。

深刻な様子なので、お話をお伺いしたところ、

【iPhoneが爆発したんですけど・・・】

 

ナ、ナンデストー!!(‘Д’)

 

残念ながらご来店された際はそのiPhoneをお持ちではないとのこと。

というより、怖くて持ち歩きたくない。。。

と、事態の深刻さが確認できます。

詳細をお伺いしたところ、ご自身でバッテリーの修理を行われたようです。

勝手に爆発したわけではないのでiPhoneユーザーとしては安心といっていいのか、

修理スタッフとしては自分にも降りかかる出来事に恐れおののけばいいのか・・・

 

バッテリーはリチウムでできております。

リチウム新ラテン語lithium[1]lithium [ˈlɪθiəm])は原子番号 3、原子量 6.941 の元素である。元素記号は Li

※ウィキペディアより引用

 

・・・・・・ウーン。

よくわかりません!(´◉◞౪◟◉)笑

私たちの身近なところでお話しすると、陶器やガラスの添加剤に用いられたり、

使用頻度が高いのは電池でしょうか??

少なくとも人間社会において、リチウムに全く世話になったことがないという方はいないかと思います。

また、過去には核兵器のために利用されており、水素爆弾における最適な燃料とされています。

流石にiPhoneに核爆弾が詰まっているなんていう荒唐無稽な話しではありませんが、

リチウム電池自体やはり危険なものに変わりません。

急速に放電・過熱されることで爆発が起こる危険があります。

特に夏場に関してはただでさえ熱くなるiPhone。

通常使用をはるかに超える熱により、許容範囲を超えて異常をきたす可能性もあります。

 

上記のお客様も、おそらくその状態で行われたのでしょう。

iPhoneのバッテリー交換は簡単!と修理サイトで謳っているところもありますね。

確かにiPhone修理の中ではバッテリーは比較的簡単な部類になります。

とはいえパーツの性質上、デメリットは大きい上にどこのパーツよりも危険な場所になります。

バッテリー交換中に、『ボンッ』なんてことも!

iPhone修理においてバッテリー交換は比較的安い部類のものになります。

そのため、バッテリーに関しては無理に自分で修理するのではなく、

しっかりと知識と経験のある修理スタッフに任せるのがいいですね!!

私もバッテリーを燃やしたり爆発させないように、日々改めて精進してまいります(´・ω・`)

 

 

さてさて、長くなってしまいましたが、

本日の修理速報はコチラです~~!

まずはコチラをご覧ください(´・ω・`)

 

バキバキですね。

バキバキですね!!(大事なことなので二回言います)

最近はやりのバキフォンというやつでしょうか??

若者言葉は難しいですね~。

文字にすると分かりやすいですが、発音すると入れ歯が外れたおじいちゃんみたいになってしまいそうな私です(‘Д’)

 

それはそれとして。

 

今回のお客様、iPhoneが後続の車にひかれてしまったとのこと。

バイクに乗っている際は常にiPhoneに気を付けていたそうなのですが、

何らかの拍子にポケットからズルリ。。。

その後は見るも無残な状態になってしまったようです。

ここまで過激な状態ではありませんが、私も似たような経験があります、

私の場合は自転車に乗っている際誤って落下させてしまい、自分の自転車の後輪で吹き飛ばしてしまうというなんとも間抜けなお話しです( ;∀;)

勿論割れてしまいました。。。

 

脱線しましたが改めて状態を確認していきます。

画面が全く映らない状態のようですが、

そこは不幸中の幸いというべきなのでしょうか??

とはいえ画面が見えない以上何が起こっていても不思議ではありません。

最悪の場合、iPhoneの画面タッチ誤作動によって、

パスワードの打ち間違い→本体初期化するしかない

といった状態になってしまう場合もあります。

お客様からの催促もあり、さっそく修理開始!!

今回はお客様たってのご希望により、対面修理を実施しております。

iPhone修理を見てみたい!という方はぜひスマップル渋谷本店に。

対面修理でも金額に一切変わりはありません(^◇^)

さてさて修理の結果は・・・!?

 

パーツ交換後電源を入れ、動作も問題なく確認できたため作業完了です!

見てください、このきれいなiPhoneを!!

バキバキだったiPhoneのガラスは取り除かれ、まるで新品同然になっております。

非常に幸いなことに誤作動によるトラブルは起こっておらず、

各種機能もしっかりと動作を確認できております。

これにはお客様もニッコリ(*’ω’*)

iPhoneの画面修理を目の前で見れたということで作業過程も楽しまれておりました( `ー´)ノ

iPhoneの修理はもちろん、その他不具合でお困りの場合はぜひ当店にご連絡ください。

知識と経験豊富なスタッフがしっかりとご対応いたします。

以上、スマップル渋谷本店でした!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017-07-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

電卓のアップデート、結構待ってた機能とは?
電卓機能って使っていますか?頻度はそこまで高くなくても、意外と使うことは多いのではないでしょうか。ガラケーの時代から当たり前の様に搭載されている機能でもありましたから、そこまで気にしていない方も多いかもしれません。そんな […]
2024-06-20
水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02