iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

海水と水道水の水没は違うの?

iPhoneが水没してしまってお悩みならスマップル渋谷本店へ!!

お客様の起動しないiPhoneから画面修理まで、どんな些細な問題でも

スマップル渋谷本店へご相談下さい!!見積もり無料!!より詳しい調査も実施いたしております!!

みなさんのiPhoneのお悩み事をお聞かせください!!

iPhoneを熟知したスタッフや修理経験豊富なスタッフがお客様に親切丁寧にご対応させていただきます!!

こんばんわ^ ^;

スマップル渋谷本店スタッフの長井です(๑ʘωʘ๑)

 

さて、本日はそんなiPhoneの水没に関するお話しです!!

タイトルを見ればわかるように本日のメインコンテンツは!!

『海水によるiPhoneの水没』です!!

前回こんな記事を書かせていただきました。

≫≫ 『夏場のiPhone修理は〇〇が多い!?』 ≪≪

上の記事でも、夏場のiPhone水没についてお話しさせていただいています。

まずはこの記事を読むのを一旦お休みして上の記事を読んでみてください。

(ง ˙ω˙)วお読みいただけましたでしょうか?

では、『夏場のiPhone修理は〇〇が多い!?』 をご覧いただいた上で、

(;^ω^)・・・みなさん夏の予定ってどんな予定が入ってますか?

夏は自然と暑さから逃れるために、避暑地などでの休暇や海外旅行でバカンスなんて

素晴らしい予定が盛りだくさんの方もおられるのではないでしょうか(´・ω・`)ウラヤマシー

スマップル渋谷本店は年中無休なのでそんな休暇帰りの皆さまのiPhoneに関するお悩み事にも

即日対応させていただけます(´・ω・`)コマッタラ…キテネ

さてさて、本題からズレてしまいましたw

夏のiPhone水没には他の季節にはあまり見られない特徴が御座います。

他の季節だとなかなか訪れない場所に多くの人が集まるのが夏という季節です。

もうみなさん、予想はついてますよね( •̀ω• ́)ﻭ

》》海水浴《《

これですよね!!夏といえば海!!みなさんもお友達や家族と

海水浴に行かれると思います。

ただ注意したいのが海水によるiPhoneの水没なんです!!

海水によるiPhoneの水没は水道水とは違った特徴がございます。

・不純物の量が断然多い

・塩による金属腐食

・塩分の固着による通電不良

・水道水より強い通電特性

などなど(´・ω・`)海水によるiPhoneの水没が抱える問題は多いです。

水道水よりiPhoneに与える影響が大きいこともある海水への水没は

時間との勝負であったりもします(๑-ิ ‸-ิ๑)

なぜなら乾燥前は金属の腐食を早め、乾燥後は通電部分の金属接触面に、

固着した塩などの不純物がiPhoneの通電を阻害します。

つまり、海水による水没は、

水道水の水没よりiPhoneに与えるダメージが大きいです!!!

みなさんも海水にiPhoneを落としてしまったり、

海水がかかってしまった場合は、すぐにスマップル渋谷本店にご依頼ください。

スマップル渋谷本店では海水による水没にも、

経験豊富なスタッフが適切に対処させていただきます。

では、実際に海水によって水没してしまったiPhoneの写真とともに

水道水による水没との違いを見ていきましょう。

海水に水没してから1日たったiPhoneです。

『パカッ』

(´・ω・`)ウーン

みずみずしいですね( ꒪﹃ ꒪)こりゃダメだ~

( ^ω^)・・・まぁまぁ続きを見てみましょう。

水没シールがはっきり赤くなって水没したことを示しています。

現状で水滴が見えているので水没が確認できますが、

少量の水没でもこの水没シールが反応することで、

水没から時間が経っていても水没経歴があることがわかります。

なかなか問題を抱えている部分が多々見受けられます。

コネクタや金属面に塩ががっつり固まってます

なかなか厄介なのがこの基板の裏だったりします(´・ω・`)

( ^ω^)・・・ですよねー

見事に基板とフレームの間が塩だらけです・・・

海水は水道水に比べ不純物が多いとお話ししましたが、

水道水に含まれる微量のマグネシウムやカルシウム、塩素などは析出しませんが、

海水中に含まれる大量の塩化カルシウムや塩化マグネシウムは析出し、

このようにコネクターなどに付着することでiPhoneの通電不良を引き起こします。

そして今回一番の被害を受けた部分がこの部分です。

なんか・・・すごいおかしいです(((;꒪ꈊ꒪;)))

普段正常な場合は銀色一色なのですが、部分的に色が変色してしまっています。

両サイドの穴に固定用ビスで固定されているのですが、

明らかにショートした跡があります。(((ʘ ʘ;)

結果的にカメラで正常な動作が出来ず、不具合が続く原因となっています。

このように海水への水没は通電性の問題から水道水より多くのダメージを与えてしまうといえます。

今回の『海水と水道水の水没は違うの?』はいかがだったでしょうか。

夏という季節がゆえにスマップル渋谷本店でも海水による水没案件が増えてきています。(((╹д╹;)))

皆様も是非、海水浴などの際はご注意いただいて、

もし、水没してしまった場合は変に乾かしたりせず、

すぐにスマップル渋谷本店にご依頼ください!!!

海水への水没はすぐに対処することが大切です!!

スマップル渋谷本店では水没以外の修理や復旧作業も行わせていただいております。

何かご不明点やご相談、お見積りの依頼などございましたら

お電話でもご対応させていただけますのでご依頼ください^ ^

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-07-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21