iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの画面割れに注意せよ!何処を守るかはココをチェック!!

iPhoneは何回目の落下で限界なのか!!?

とはいえ落とした時の当たり所、高さ、床の素材により毎回同一条件下の元で起こるようなことでもないので、分からないといえば分からない事ではあります。

それでも一回目よりも二回目、三回目と割れていたり、ヒビが入っているとそこからのスタートになるので、より悪化していくことは間違いないでしょう。

 

iPhoneの割れ要注意箇所

ザックリいくと「画面」「カメラレンズ」「ホームボタン」の2つが割れるような素材で出来ています。

iPhone8以降の機種になると「背面」もガラスで出来ているので要注意です。

カメラレンズ:これはもうしょうがない!カメラでの撮影となることから、金属フレームにしておくことが出来ません。

ガラスで出来ていることもあり、剥き出しになっていますが、コチラは気をつけて下さいとしか言いようがありません。

ホームボタン:周りは全てガラスで覆われているので、ピンポイントでの直撃でなければ割れる事がありましたが、直撃した場合には指紋認証やホームボタンの機能が使えなくなってしまうので注意が必要です。

背面ガラス:ワイヤレス充電(無接点充電)が出来るようになってから、背面はガラスとなりました。

直すには基本本体交換しか手がなくなってくるので、カバー選びは慎重に!

画面:一番重要なところでもあり、一番気になる所でもあります。

角や丸くなっている側面に当たるかどうかが、重要なところです。

ケースの側面がガラスよりも高くなっている物を選ぶことで、破損は軽減されるでしょう。

正面は衝撃を守ってくれるタイプの物を貼り付けることでより一層強くなります。

 

iPhone6sガラス割れと欠損

本体下から割れていますね、キャッチ失敗などの物にぶつかっていなくて、手からスルリと落ちれば当たるのは、下の部分です。

また当たり所が端に近いほど、割れやすくもあります。

上部のスピーカー部分・下部のホームボタン周辺も、端の部分に近い場所ではあるので、ここも割れやすい場所なのです。

 

それでは何処を守るのがいいのか?

今まで一度も画面を割ったことのない私から言わせてもらえれば、全てを守る必要はありません。

完全に全てを覆ってしまう物だと重量もありますし、何より使い勝手が悪くはなります。

落とさない事が一番ではありますが、それは無理だと思いますので、

ケース・フィルムはしっかりしたものを選びましょう。

大きくなるからケースを付けない人もいますが、使い勝手と修理代金を天秤にかけて、どちらを選ぶかはあなた次第です。

 

割れないケースを選ぶには?

よく側面ボタンや上下部分が凹型にないケースがありますが、それは止めましょう。

しっかりと全体が覆われている物を選びましょう。

覆われている高さも問題です。側面フレームまでの高さだと肝心なガラス面に当たるので最低1mmは高めな物を選びましょう。

背面のカメラの出っ張りにも気をつけると良いでしょう。コチラもレンズの高さより高めで。

背面も薄いと点で当たった衝撃で壊れることもあるので、厚みはそれなりの物を。

カバーの性質はソフト・ハード・ハイブリッド等ありますが、ソフトが一番衝撃を吸収してくれます。

角がソフトで背面ハードのハイブリッドも有りだと思います。

 

iPhone6s修理完了

切れそうなホームボタンも、しっかりと止まっているので安心ですね。

割れたガラスも、なくなったガラスも元通りになりました。

お時間も結構短時間で終わってしまいます。

数日かかる修理でもなく、30分程のお時間で画面はこんなにもキレイになるのです。

お困りの際にはお気軽にご相談下さいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした。

 

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

スマップル渋谷本店はしぶちかショッピングロードの通路に面したお店になっていますので、入りづらいという雰囲気もなく女性のお客様もお気軽にご相談できる環境です(^_-)-☆

さらに!!カウンターで修理を行っていますのでご希望でしたら修理風景を目の前で見る事もできます!!

【地域最安値】・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、スマップル渋谷本店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

【修理スピードの早さへの自信】・・・データそのままで最短15分の即日修理

早さの自信は、ほとんどの修理店ではスタッフが1~2名に対して、スマップル渋谷本店はスタッフの人数が4~5名で急なご来店でも速やかに対応できています!!ご予約がなくてもすぐに受付から修理へと対応できます!

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、スマップル渋谷本店ではデータもそのまま!!データを消さずに修理しますので、データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

【充実したアフターケア】・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!保証期間内、無償での対応を行っています!!

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-11-06

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21