iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの寿命と交換時期?

渋谷でiPhone修理店をお探しの皆さん!!

スマップル渋谷本店にぜひご来店ください!!

渋谷駅から徒歩1分!!駅から直接アクセスできる修理店はココだけです!!

iPhone修理ならスマップル渋谷本店にお任せください!!

 

みなさんこんにちは^ ^;

スマップル渋谷本店スタッフです(*´ω`*)

 

さて、本日は!!

タイトルに書かせていただいている通り『バッテリー』です!!

みなさんバッテリーって言うとどんなものを思い浮かべますか?

・充電池?

・モバイルバッテリー?

・車用のデカいバッテリー?

近頃、電源ケーブルを必要としないものが増えてきましたよね(*´ω`*)

最初は乾電池などが主流でしたが、リチウムイオン電池の普及により、

より多くの機械や機種でバッテリーが使われるようになりました。

こういうのをケーブルレス?っていうらしいです(´・ω・`)

そんなケーブルレスの時代だからこそ!!

バッテリーは大切な機械の心臓部といっても過言ではありません!!

バッテリーがないとせっかくのケーブルレスな時代なのに昭和に逆戻りです。

充電ケーブルつけながら使用するiPhoneほど使いにくいものはございません。

では皆さんiPhoneのバッテリーのことをどのくらいご存知ですか?

・種類は?

・容量は?

・寿命は?

・故障するの?

・取り替える場合どうすればいいの?

これらのことが気になる点ではないでしょうか。

そんなiPhoneの疑問をiPhone専門店のスマップル渋谷本店がお応えします!!

 

●バッテリーの種類は?

iPhoneで使用されているバッテリーは、

一般的にリチウムイオンバッテリーと呼ばれるものが用いられています。

他にも充電池と呼ばれる二次電池には、

・車やバイクなどで使用されている鉛電池

・家庭で使用されるニッケル・水素充電池

・最近ではあまり使用されていないニッケル・カドミウム充電池(ニッカド電池)

などなど、普段私たちの生活するうえでケーブルレスは当たり前のようになっています。

みなさんの普段使われているiPhoneに使用されているリチウムイオンバッテリーは

高容量、高電圧というなんでも屋さんだったりします!

しかしながら、長所がある場合短所もあるものです(´・ω・`)

残念ながらリチウムイオンバッテリーは温度や衝撃に特に弱く、

電池構造自体を自ら破壊してしまう可能性が高い為、大変安定しない電池と言えるでしょう。

そのバッテリーを管理しているのが、iPhoneなどの内部基板なのです。

 

●iPhoneバッテリーの容量は?

容量はiPhoneの世代が変わるごとに増加傾向にあるといえます。

理由としては技術の成長により、より高容量の電池を開発できている点でしょう。

ではiPhoneのシリーズごとに簡単に容量を確認してみましょう。

iPhone4 1420mAh

iPhone5 1440mAh

iPhone6 1810mAh

iPhone7 1960mAh

いかがでしょうか。少しずつではありますが、容量の増加が見られます。

細かく見るとSが付くものも容量は少しではありますが増加しています。

 

●iPhoneバッテリーの寿命はどのくらい?

よくお問合せいただく内容として、この寿命について多くお問合せいただきます。

基本的に1年を過ぎたころから、バッテリー自体に少なからず影響が出てきます。

というのも、リチウムイオン電池の構造上、セパレーターと呼ばれる部分に耐久年数があるため、

使用状況にもよりますが、基本的なバッテリーの交換時期は1年半と言われています。

2年を過ぎるころには、電池の減りが堅調に現れる場合が多く、

突然電源が入らなくなってしまうなどの不具合でご来店いただくお客様が多くなります。

結論としてiPhoneのバッテリーに関していえば、寿命は1年半から2年と言えます。

 

●iPhoneのバッテリーって故障するの?

iPhoneのバッテリーはリチウムイオン電池の中でも、

かなり多い頻度で劣化による膨張を引き起こします。

理由としては、iPhone本体を薄くする関係上、バッテリー自体も薄く設計されている点やバッテリーの上に発熱量の多い液晶パネルが設置されている点、

iPhone自体の放熱性が悪い点などがあげられます。

では実際にiPhoneのバッテリー膨張について見てみましょう!!

〇まずは正常なバッテリーをご確認ください。

正常なバッテリーは膨張などが見られず、直線です。

ではお次に膨張してしまったバッテリーを見てみましょう!

(´・ω・`)…正直発火してないのが不思議なくらい膨張しています。

バッテリーの内部でガスが発生してしまっているのが原因で、

このバッテリーを使用していた、iPhoneは画面が内部から持ち上げられた影響により

完全に外れてしまっていました。

このような場合は最悪、バッテリーの発火につながることもありますので、

異常を感じたらすぐにスマップル渋谷本店にご来店ください!!

 

●iPhoneのバッテリーを交換したい!!

ぜひスマップル渋谷本店にご来店ください!!

といいますのも、Appleストアでは即日対応いただけない場合でも

スマップル渋谷本店であれば約30分以内にお渡し可能です!!

データもそのまま!30分以内!!工賃不要の当店だからこそのサービスです!!

スマップル渋谷本店での独自3カ月保証も御座いますので、

バッテリー交換でお悩みの際は、スマップル渋谷本店までお越しください!

バッテリー交換見積もりはコチラです!

 

スマップル渋谷本店ではバッテリー交換以外の修理も受け付けております。

iPhone修理でお悩みでしたら、一度スマップル渋谷本店にお電話ください!

無料お見積りや、その場での状況改善アドバイスなどもさせていただきます!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-07-27

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24
iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21