自動で音楽を停止、文字を早く打つ方法! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

自動で音楽を停止、文字を早く打つ方法!

カテゴリ:お役立ち情報

まだまだあります、知っていたら便利かもしれないiPhoneの機能。

前回の【電話が来たけど今出れない時に使うiPhoneの裏技】に続いて今回もいくつかの便利なことをご案内していきます。

知っているいる人もいらっしゃるかもしれませんが、使い方次第では結構有益な機能かと思います。

 

アラーム機能で再生停止

音楽や動画再生を長時間していると、時間の感覚がなくなって気づいたら結構な時間が経っていて、何時から予定があったのにってことありますよね。

他にも夜寝る時などでBGMとして音楽を流していて、朝起きてもまだ鳴りっぱなしだったことなど。

時間設定で音楽が切れれば、時間を気にする事ができたり、無駄に電池の消費をさせることもなくなります。

そんな方法をご存知でしょうか?

それは「時計」アプリの『タイマー』機能を使う事で出来てしまいます。

 

やり方

iPhoneにデフォルトで搭載されている時計アプリを開き、右下の「タイマー」をタップ。

通常ならば〇分後かに音を鳴らし知らせる機能ですが、「タイマー終了時」をタップした一番下には【再生停止】があります。

コチラを選択してタイマーをセットしておけば、時間が来たら音楽の再生を停止してくれます。

音楽だけでなく、動画でも同様のことが出来、時間が来たらロック画面へ移動してくれるので、寝ている時などでも誤タッチの防止も出来ます。

 

文字入力を早くするには?

日本で主に使われる携帯電話の入力方法は3種類あります。

ガラケーで使われていた入力方法の「トグル入力」、スマホになって使われるようになった「フリック入力」、パソコンなどと同じアルファベットを使う「ローマ字入力」の3つです。

この中で一番手間がかかる物が「トグル入力」でしょう。

例えば、「お」という文字を出すのに「あ」を5回も押さなくてはなりません。

また「ああああ」といれる時には「あ」を押した後に「⇒」ボタン、もしくは少し待ってからもう一度「あ」を押さないといけないのでとても手間ですよね。

フリック入力なら、「あ」からの下へフリック、「あ」の連打で出てきますし。

ローマ字入力なら、「o」だけ、「aaaa」で済んでしまいます。

慣れるには多少の練習が必要ですが、慣れてしまえば絶対に早いと思いますので、「フリック入力」を使ってみてはいかがでしょうか。

 

やり方

設定⇒一般⇒キーボードへ進み、中央らへんにある「フリックのみ」をONにすると連打してもドグル入力になりません。

是非活用してみましょう。

 

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

2020年02月09日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》