iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone11proとGalaxyS10の機能

カテゴリ:お役立ち情報

昔はAndroidを使用していたけど、現在はiPhoneを使用しており、Androidがどのように進化したのか少し興味がある方!!

今回は発売されている人気のAndroid【Galaxy】をピックアップしてiPhone11pro性能と一緒に紹介していきます(^o^)/

 

iPhone11pro

iPhone11proの発売日は、2019年9月20日 『au』『ドコモ』『ソフトバンク』で発売されています。

価格は、約10万~14万前後です。

 

iPhone11カメラが大きく変わった!!

今までのiPhoneより大きく変わった機能が、iPhone11からカメラが3個ついており、より広く撮影+高画質で、暗い所でも【夜間撮影モード】(Nightmodo) がサポートされるようになりました!!

そのおかげで夜間の撮影も光を多く取り入れる事が出来明るく撮影できます。

因みに、ナイトモードは、iPhone11シリーズのみで使用出来る新機能となっております。

 

ディスプレイと、バッテリーの持ちが向上!!

画面のディスプレイが今までのiPhoneより進化し、iPhoneⅩSと比べてiPhone11proの方が4時間も長持ちするようです!!

iPhone11proMaxに関しては、5時間も伸びているそうです(*^^*)

 

A12チップから→A13 チップへ

また、搭載されているチップはA13 チップが使われています。

このA13チップが搭載されているだけで、インタネットの検索速度、消費電力の削減などがかなり向上している、という事だけ覚えておくといいでしょう(^o^)/

 

Androidと言えばGalaxy S10 !!?

Galaxyは韓国の機種でサムスンというメーカが制作しています。

Galaxy S 10の発売日 2019年5月23日 『ドコモ』『au』で発売されております、価格は10万円前後。

この機種の強みとしては、なんと言ってもかなりの高いスペックのスマホなんです!!

スペックとは、処理速度の速さや、本体の設定に元々備わっている機能です。

処理速度が速いと、インターネットの読み込みや、画面の操作のサクサク感や滑らかさなどが挙げられます。

 

Galaxy性能紹介!!

 

そして最初に一番目に付くのがディスプレイ!!

Galax Sシリーズには、3つのモデルがあります。

『GalaxyS10E』『GalaxyS10』『Galaxy10+』大きさは、左から5.8インチ 6.1インチ 6.4インチとなっております。

GalaxS10Eに関してはまだ日本では発売されていません。

全てのモデルがHDR表示に対応した色鮮やかな有機ELディスプレイが搭載しているため、軽く触れただけでもかなり反応が良くなっているようです!!

 

他にはないセキュリティー

画面のロック解除は、【顔認証】【指紋認証】二つ登録が出来、指紋認証に関しては、表示されている画面下部分に触れるだけで解除が出来ます。

画面に触れるだけでロック解除できるのは他の機種には無い為特別感を感じますね!!

 

高画質なカメラ機能!!

GalaxyS 10シリーズからカメラが三つ搭載されるようになりました!!

高性能の高学なカメラを使用しているため、撮影した時の手振れが少なくより広く遠くの方まで撮影することが可能になりました!!

また、iPhone11proと同じく夜景もキレイに撮影できるため、いつでもプロが撮影した様な写真が撮れるようになっています。

 

アプリが2種類持つことが可能!?

この機能はそのまま同じアプリが別々のアカウントで2種類持つことが可能となっています。

例えば、LINEアカウントが二つ持つことが出来仕事用と、プライベート用で保管することが可能となりました!!

また写真のフォルダ、ゲームアプリも2種類持てるのでサブアカウント持つために2台持たずに済むという事です(^o^)/

プライベートと仕事用で分けたい人にはかなり使い勝手がいいですよね(*^^*)

 

iPhoneとAndroidどっちがいい!?

ハッキリ言いますと、どちらも申し分なく使用出来ます(^▽^;)

スマートフォンが発売されていた当初は、Androidはほとんど使い物にならず、まともに操作が出来るのがiPhoneだった為ほとんどがiPhoneに流れましたが、現在はiPhoneからAndroidに乗り換えてる人が徐々に増えてきてる傾向にあります。

それは、iPhoneよりAndroidが機能的に優れてきているからとも言えますが、どんなに高機能でも、あうあわないがあると思いますので、気長に自分にピッタリな機種を探してみてもいいかもしれません(^o^)/

2020年04月16日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》