iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 20:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone修理の料金は高いと思っていませんか?【修理士がおすすめするお得なiPhone修理】

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone修理の料金はどうしても高くなると思われがちです。

実際にはそんなに高額じゃなくても済む場合が多いという事を知らない人が多数なのです。

 

なぜ修理にかかる料金について【高い】と認識されているのでしょうか。きっと理由があるはずです。

今回は、修理料金が高いと思われている理由や、お得な修理のやり方までまとめてあります。

 

iPhone修理が高いと思われている理由

iPhoneの修理が高いと思われるには理由があるはずです。

高いと言っても修理費用が具体的にいくら必要なのかご存じ、もしくは判断できる個人は少ないと思います。

専業修理士であれば判定できる様な項目も多いので、修理とは縁遠い方ほど修理費用について納得がいかない事も多いでしょう。

修理費用が高額であると認識されている理由と考えられる項目を「~~な説」の形式で挙げてみます。

 

★本体が安いという説

端末を購入する時の代金は分割され、月々の通信料などに含まれて支払いがスタートする事が多いです。毎月の分割によって、10万円の端末代金も些細な出費として意識に刷り込まれているかもしれません。

 

★修理はほとんど本体交換であるという説

正規サービスプロバイダによる修理受付は、画面修理/バッテリー交換/本体交換の三種類が主な対応となっています。ほかにもソフトウェアアップデートや初期化などのテクニカルサポートも行ってくださるそうです。

apple正規修理受付では、画面の修理を希望しても画面のみの修理を受けられない場合があります。ルールとして”画面以外に問題がある場合は本体交換手続き”となるそうです。

例えば【画面が割れている+本体が凹んでいる】という状況は本体交換です。落下によって画面が割れてしまうのがほとんどなので、画面割れと本体凹みは同じタイミングで発生しやすいです。

ほかにも【バッテリー交換したい+背面が割れている】という状況も本体交換です。バッテリー交換に問題があるだけであればバッテリー交換のみを受ける事が出来ますが、背面割れという別の問題がある場合は本体交換作業なのです。

 

 

本体交換の場合は約4万円からの出費となります。最新機種の方が高額になる傾向があります。

▼修理にかかる費用はapple公式サイトから確認できます。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

 

★メーカー修理以外の選択肢がない説

アメリカでは購入したデバイスを修理する権利、通称『修理する権利』で争議がおこっていました。そして米アップルはサードパーティの修理業者を対象に修理のためのツール(技術や品物)を提供し始めたのです。

日本ではまだまだマイナーなジャンルですが、サードパーティ(独立系・第三者の)修理業を営む店舗はたくさんあります。

サードパーティ修理店では、メーカー修理と比較して【早い】【安い】というメリットがあります。

そこに『オリジナル品使用』の強みが加わると、メーカー修理と比較して、エンドユーザー(iPhoneが壊れて修理を希望する人)にとっては利便性が向上します。

いままで1か所でしか受けられなかったサービスが、近所で受けられるようになるという事は、とてつもない恩恵のようにも感じられます。

 

 

サードパーティ修理店での修理経験がない方にとっては、メーカー修理(あるいはキャリアショップに相談)のみが、iPhoneが壊れた時の選択肢となってしまいがちです。

しかしながら、当店のようなグループ店舗や個人で修理を生業にしているサードパーティ修理店について、検討するのもおすすめです。

【早い】【安い】メリットは、緊急事態であるほど役に立ちます。

金欠でも時間がなくても15分、メーカー修理の3分の1の価格で完了することはとても有意義です。

 

お得なiPhone修理の方法

なるべく費用を抑えて、iPhone故障のピンチを乗り切る方法をご紹介します。

 

サードパーティでの修理

サードパーティ修理店での修理は、メーカー修理よりも安くなる傾向があります。機種によって価格に差はありますが、最も差がつく時は、サードパーティ修理店のほうが5万円ほどお安く修理できることもあります。

 

自分で修理

iPhone修理店の修理士も人の子ですから、もちろん故障した本人自身でも修理することが可能です。必要な工具や知識があれば、理論上は可能です。修理キットはネットで販売されているのを見かけます。ただし、工具にも良し悪しがあります。きちんとした工具を使用しないと、二度と修理もできず、使えないiPhoneになってしまう事もあるので注意が必要です。

 

店舗の信頼性

メーカー以外の修理業者にiPhoneの修理を任せるときは、いくつかこだわりポイントがあります。

修理業はお互いに信用があって成り立つので、修理業者が信頼できるかどうかが重要です。

ごまかすような説明をするお店では、たとえ値段が安くとも安物買いの…という結果になることもあるので注意しましょう。

 

スマップル渋谷本店では修理の裏側もお見せしています。

作業内容や作業の必要性をしっかりご説明いたします。

ご依頼の際は安心してお任せください。

2020年07月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 20:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》