iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone修理の料金は高いと思っていませんか?【修理士がおすすめするお得なiPhone修理】

iPhone修理の料金はどうしても高くなると思われがちです。

実際にはそんなに高額じゃなくても済む場合が多いという事を知らない人が多数なのです。

 

なぜ修理にかかる料金について【高い】と認識されているのでしょうか。きっと理由があるはずです。

今回は、修理料金が高いと思われている理由や、お得な修理のやり方までまとめてあります。

 

iPhone修理が高いと思われている理由

iPhoneの修理が高いと思われるには理由があるはずです。

高いと言っても修理費用が具体的にいくら必要なのかご存じ、もしくは判断できる個人は少ないと思います。

専業修理士であれば判定できる様な項目も多いので、修理とは縁遠い方ほど修理費用について納得がいかない事も多いでしょう。

修理費用が高額であると認識されている理由と考えられる項目を「~~な説」の形式で挙げてみます。

 

★本体が安いという説

端末を購入する時の代金は分割され、月々の通信料などに含まれて支払いがスタートする事が多いです。毎月の分割によって、10万円の端末代金も些細な出費として意識に刷り込まれているかもしれません。

 

★修理はほとんど本体交換であるという説

正規サービスプロバイダによる修理受付は、画面修理/バッテリー交換/本体交換の三種類が主な対応となっています。ほかにもソフトウェアアップデートや初期化などのテクニカルサポートも行ってくださるそうです。

apple正規修理受付では、画面の修理を希望しても画面のみの修理を受けられない場合があります。ルールとして”画面以外に問題がある場合は本体交換手続き”となるそうです。

例えば【画面が割れている+本体が凹んでいる】という状況は本体交換です。落下によって画面が割れてしまうのがほとんどなので、画面割れと本体凹みは同じタイミングで発生しやすいです。

ほかにも【バッテリー交換したい+背面が割れている】という状況も本体交換です。バッテリー交換に問題があるだけであればバッテリー交換のみを受ける事が出来ますが、背面割れという別の問題がある場合は本体交換作業なのです。

 

 

本体交換の場合は約4万円からの出費となります。最新機種の方が高額になる傾向があります。

▼修理にかかる費用はapple公式サイトから確認できます。

https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/service

 

★メーカー修理以外の選択肢がない説

アメリカでは購入したデバイスを修理する権利、通称『修理する権利』で争議がおこっていました。そして米アップルはサードパーティの修理業者を対象に修理のためのツール(技術や品物)を提供し始めたのです。

日本ではまだまだマイナーなジャンルですが、サードパーティ(独立系・第三者の)修理業を営む店舗はたくさんあります。

サードパーティ修理店では、メーカー修理と比較して【早い】【安い】というメリットがあります。

そこに『オリジナル品使用』の強みが加わると、メーカー修理と比較して、エンドユーザー(iPhoneが壊れて修理を希望する人)にとっては利便性が向上します。

いままで1か所でしか受けられなかったサービスが、近所で受けられるようになるという事は、とてつもない恩恵のようにも感じられます。

 

 

サードパーティ修理店での修理経験がない方にとっては、メーカー修理(あるいはキャリアショップに相談)のみが、iPhoneが壊れた時の選択肢となってしまいがちです。

しかしながら、当店のようなグループ店舗や個人で修理を生業にしているサードパーティ修理店について、検討するのもおすすめです。

【早い】【安い】メリットは、緊急事態であるほど役に立ちます。

金欠でも時間がなくても15分、メーカー修理の3分の1の価格で完了することはとても有意義です。

 

お得なiPhone修理の方法

なるべく費用を抑えて、iPhone故障のピンチを乗り切る方法をご紹介します。

 

サードパーティでの修理

サードパーティ修理店での修理は、メーカー修理よりも安くなる傾向があります。機種によって価格に差はありますが、最も差がつく時は、サードパーティ修理店のほうが5万円ほどお安く修理できることもあります。

 

自分で修理

iPhone修理店の修理士も人の子ですから、もちろん故障した本人自身でも修理することが可能です。必要な工具や知識があれば、理論上は可能です。修理キットはネットで販売されているのを見かけます。ただし、工具にも良し悪しがあります。きちんとした工具を使用しないと、二度と修理もできず、使えないiPhoneになってしまう事もあるので注意が必要です。

 

店舗の信頼性

メーカー以外の修理業者にiPhoneの修理を任せるときは、いくつかこだわりポイントがあります。

修理業はお互いに信用があって成り立つので、修理業者が信頼できるかどうかが重要です。

ごまかすような説明をするお店では、たとえ値段が安くとも安物買いの…という結果になることもあるので注意しましょう。

 

スマップル渋谷本店では修理の裏側もお見せしています。

作業内容や作業の必要性をしっかりご説明いたします。

ご依頼の際は安心してお任せください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-07-02

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04
iPhone14の画面修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
現在、iPhoneのシリーズは15までリリースしており、今年も新しいシリーズのiPhoneがきっと発表される事ではないでしょうか。 iPhoneは年々新作が発表されるごとに耐久力も向上しており、特にiPhone12以降か […]
2024-02-16

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21