iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone 夏の暑さに気を付けろ!『高温注意』メッセージ!?

iPhoneをお使いの方の中には、iPhoneを使っていて画面に『高温注意』と言うメッセージが出てきた経験をした方もいるのでは無いでしょうか?

iPhoneなどの精密機器は熱などにさほど強く無く、場合によっては故障などにも繋がる危険性があります!

特に、夏などの気温が高く暑い時期には注意が必要です。

「高温注意」と言うメッセージが現れたiPhoneは何が原因で、どのようにすれば良いのでしょうか?

 

iPhone 画面に『高温注意』のメッセージが!

iPhoneなどの精密機器は、熱などにより故障してしまう危険性もあります!

その為、iPhoneが熱を持ちこのままでは危険な状態です!と判断した時に画面に「高温注意」と言うメッセージが現れる事があります。

iPhoneを使っていていきなり警告の様な、いつも見ない表示が現れたら驚いてしまいますが、落ち着いて対処すれば表示も消えて使える様になる物がほとんどです!(^^)/

 

iPhone 高温の原因

iPhoneが熱を持って高温になってしまう事で現れるこのメッセージですが、何が原因でiPhomeが熱くなってしまうのでしょうか?

考えられる要因はいくつかありますが、一番簡単な所で言うと気温が高い環境などでiPhoneを使用もしくはiPhoneを放置して温度が上がってしまった事などが考えられます。

よくあるケースで言うと、夏場の車内にiPhoneを置いたままにしてしまい見ると高温注意のメッセージが出ていたという事があります。

夏場の車内はかなり暑い空間となる事があり、特に対策などを行っていない車の場合、最高温度60℃程になります。

直接日光などが当たりやすいダッシューボードの上などでは80℃近くまで熱くなってしまう為、iPhoneを車内に置きっぱなしなどにしてしまうとiPhone自体もかなりの熱を帯びてしまいます!

メーカーが公表しているiPhoneの許容可能な動作温度にも0~35℃の場所での使用を薦めており、夏場の車内温度60℃ではiPhoneの許容範囲を大きく上回り高温注意のメッセージによってメッセージが表示される事があります。

 

次に、iPhoneの稼働率が高い場合にもiPhoneが熱を持ち熱くなりメッセージが現れる事もあります。

iPhoneなどの精密機器も人間と同じようにたくさん動けば熱を持ち始めます、耐水性能なども備えるiPhoneは熱放出も少なく内部に熱が籠りやすい事も影響され、その熱により高温状態へと陥ってしまう事があります。

ゲームなどのアプリによっては、iPhoneの処理能力を多く使う物もあり電池の消耗も大きく、それに伴ってiPhone自体が熱を持ってしまう事もあります。

夏場の熱い環境で容量などが大きなゲームやアプリをする事はiPhoneにかなりの負担と熱の発生に繋がる事と言えるのです!

 

「高温注意」メッセージどうすればいいの?

いきなりiPhoneの画面に「高温注意」なんて表示が出て来ると焦ってしまう気持ちもわかります。

しかし、落ち着いて対処すれば大きな問題はありません!(^^)/

高温注意の画面が現れると同時に「本体温度が下がるまでお待ちください」と言う文字も出て来るかと思います。

iPhoneが熱くなってしまっている状態なので、とりあえず熱くなったiPhoneを冷ます必要があります。

 

もしも、夏場の車内など温度が高い環境や直射日光が当たる場所にiPhoneを置いていたりした場合、電源を落として温度の低い場所にiPhoneを移動させiPhoneが冷めるのを待ちましょう!

ここで、気を付けて欲しい事は、冷蔵庫や冷凍庫などに入れ急激に冷やしたり、防水だからと水に入れたり流水で冷やそうとしてしまう事は、決してしないでください!

急激な冷却はバッテリーに負担を与えたり、水による水没の可能性も出てきてしまうのでやめましょう!

日陰や風の当たる場所に置き熱が引くまで少し放置するようにしてください。

 

暑い環境で充電しながら、グラフィックの高いゲームなどしてiPhoneが熱を持ってしまっている時も充電も操作もせずに冷めるまで放置してください!

高温注意が出たほとんどのiPhoneがこの方法で熱が引き適正温度になれば、メッセージも消えて通常の動作が出来るように回復します!(^^)/

 

iPhoneのお悩みはスマップル渋谷本店へ

スマップル渋谷本店では、お客様がお困りのiPhoneのトラブルにご対応させて頂きます(^^)/

落としてiPhoneの画面が割れてしまった!カメラが映らなくなった!水没させてしまった!

お困りの症状のiPhoneもスマップル渋谷本店にご相談ください♪

 

当店の修理を行う事で画面が割れてしまったiPhoneも、新品の様な美しさを取り戻せます!(^^)!

店頭でのお見積りも無料でご案内出来ます。

一人で頭を抱えていないでまずは、スマップル渋谷本店までご相談ください♪

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2020-06-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21