iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

【iPhoneSE2】カメラに謎のひび割れが!?

皆さんもiPhoneなどを使っている時に、手元からiPhoneが落ちた!なんて経験をした方も少なく無いはずです。

落とした瞬間、考えてしまう事としては「画面が割れてひび割れてしまったかも!」という事では無いでしょうか?

拾い上げて恐る恐る画面を確認してみると・・・

傷こそ付いたが割れて無くて安心。と思われたiPhoneにも、こんなところにひび割れが!なんてケースも少なくはありません。

 

カメラに謎のひび割れが映る iPhoneSE2

2020年の4月に発売が開始されたばかりの、まだまだ新しいiPhoneSE2ではありますが、スマップル渋谷本店には、早くも修理のお問い合わせやご依頼が入り始めています!

今回、当店にご依頼があったiPhoneSE2の故障内容は、外側のカメラを起動すると、謎のひび割れと思われる黒い線が写り込んでしまう、と言った内容の物でした。

実際にお持ち込み頂いたiPhoneSE2で、外側のカメラを起動してみると・・・

外側のカメラを起動すると黒いひび割れの様な線が写り込むようになったiPhone画像

(画像はiPhone8。同型のiPhoneSE2にも同症状が予想される。)

確かに、表示される撮影風景にかかる様、黒いひび割れの様な線が写り込んでしまっているのが確認できます。

外側のカメラのレンズガラスにひびが入っているのでは?と思い確認をしてみましたが、レンズガラスにも傷やひび割れの様な物は見られませんでした。

カメラのレンズガラスにも傷や割れなどは無いiPhoneカメラ部の画像

(画像はiPhone8。同型のiPhoneSE2にも同症状が予想される。)

では、何故お客様のiPhoneSE2の外側のカメラに謎のひび割れの様な線が写り込むようになってしまっているのでしょうか!(*_*;

 

iPhoneSE2 カメラに映る謎のひび割れの原因

iPhoneSE2の外側のカメラレンズガラスなどを確認しても特に原因と思われる損傷は見つけられませんでした。

それでは、一体どこの部分に問題が生じてしまっているのでしょうか?

実は、このiPhoneSE2のカメラ起動時に現れた謎の黒い線は、iPhoneSE2以外のiPhoneにも起こる可能性のある症状の1つなのです!

そして、原因はカメラ本体側によるものなのです!

外見上では分かりにくいのですが、iPhone内部に搭載された、カメラ本体に組み込まれているレンズがひび割れなどの損傷を起こし、それが撮影時の風景に写り込んでしまっているのです。

汚れなどでは無く、パーツの破損による影響の為、いくら清掃などをしても消えてなくなる事はありません!( ;∀;)

 

カメラが壊れてしまったiPhoneSE2 修理!

買ったばかりのiPhoneSE2のカメラを使い、写真や動画を撮影しても常にひび割れの様な謎の線が写り込んでしまう状態では、折角撮った思い出も台無しに終わってしまいます。

今回のiPhoneSE2の様にカメラが壊れ綺麗に撮影が出来なくなったiPhoneは諦めるしか方法が無いのでしょうか?・・・

 

ご安心ください!スマップル渋谷本店の修理で、綺麗に撮影が出来るiPhoneにお直しさせて頂きます♪

今回の、カメラ破損による症状は、iPhoneを落としたりしてしまった時に生じる、強い衝撃などが原因となっている事がほとんどです。

衝撃が加わり壊れてしまったカメラの代わりに、当店の修理で新しいカメラを取り付ける事で、また以前の様に綺麗な風景などを撮影できるiPhoneにお直し出来るよう全力でご対応させて頂きます!(‘◇’)ゞ

iPhoneは、パーツなど、どこかに不具合のある状態で使っていると、その不具合が引き金となり、更なる不具合や、最悪の場合には電源も点けられない状態に陥ってしまうリスクも秘めているのです。

そうなってしまう前に、早速今回のiPhoneSE2にも当店の修理を行っていきたいと思います!

 

復活! 綺麗に撮影できるiPhoneSE2に

ご依頼頂いた時には、外側のカメラを起動しても常に黒い線が写り込み、綺麗な撮影が出来なくなってしまっていたiPhoneSE2ではありましたが、スマップル渋谷本店の修理を行わせて頂いた事で・・・

カメラ交換修理で黒い線も消え綺麗に映る様に直ったiPhone画像

(画像はiPhone8。同型のiPhoneSE2にも同症状が予想される。)

以前の様に綺麗な風景を撮影できるiPhoneSE2へとお直しする事が出来ました♪

ご来店された時には、少しあきらめムードだったお客様も、修理後の自分のiPhoneSE2のカメラを起動して確認して頂き大変喜んで頂けました!(^^)!

スマップル渋谷本店では、iPhoneのカメラのトラブル以外にも、お客様がお使いのiPhoneに感じているお悩みの症状などに幅広くご対応可能となっております!

まずは、お気軽にお客さんのiPhoneにあるお困り事をご相談下さいませ♪

 

LINEからのお問い合わせやご予約も承れます!

まずはご登録から!(^^)!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2020-08-05

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24
iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21