iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

iPhoneの充電口トラブルも修理で解決!

iPhoneを充電しようとしてケーブルを差しても反応せず充電ができない!?

充電差し込み口にケーブルを差し込むとグラグラして充電したりしなかったりする!?

iPhoneの充電トラブルもスマップル渋谷本店にお任せください!

 

iPhoneが充電できない原因をチェック!

iPhoneが充電できない原因はiPhoneの本体、充電口部分のドックコネクターやバッテリーに問題がある可能性と、ライトニングケーブルや、充電器の不具合によることが主なところです。

見落としがちなのが、充電ケーブルの不良や充電器の故障です。

充電ケーブルが内部で断線して外側からでは分からないという事もあります。

別の充電ケーブル、充電器を使用してiPhoneが充電できるか確認してみましょう。

充電ケーブル、充電器を変えても充電しなければiPhone側の問題が濃厚です。

 

iPhone本体の充電口交換

当店では充電ができなくなってしまったiPhoneのパーツを一つ一つチェックして原因を探っていきます。

iPhoneの充電口のパーツはドックコネクターと呼ばれています。

iPhoneXSドックコネクター取り外し後

※写真はiPhoneXSのドックコネクターを取り外した状態です。

 

ドックコネクターの役割は充電以外にも、バイブレーター、スピーカーのパーツとの接続、通話する時のマイクもドックコネクターについています。

バイブレーターの異常やスピーカーから音がでない、マイクが音を拾わないという時はドックコネクターに問題がある可能性もあります。

充電口内の充電ケーブルと接触する端子の不良やケーブルを差し込み口のぐらつきは、ドックコネクターの交換でお直しができることがほとんどです。

充電時ケーブルを差した時のぐらつきの原因は・・・

何度も抜き差しするうちに差し込み口が摩耗していき端子が削れてしまうと緩くなってしまいます。

また、純正の充電ケーブル以外の非正規品のケーブルを日常で使われている場合にも同じような状態に陥ってしまうケースもがあります。

摩耗はドックコネクター交換でしか直せません。

充電口内にホコリがたまり奥まで差し込めず、ぐらつくという場合は充電口内のクリーニングを行うことで改善が可能です。

当店では充電口の異物詰まりや、クリーニング、メンテナンスも承っております。

お気軽にご相談くださいませ。

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2020-08-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg