iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル 渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル 渋谷本店

バッテリー膨張で画面浮きしてしまったiPhoneは修理出来る?

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使っていると「最近電池の減りが早い」「バッテリーが膨張してる?」などのバッテリーについてお困りの方もたくさんいらっしゃると思います。

スマップル渋谷本店では、「バッテリー 無料診断」も随時ご対応可能です!

診断後、そのままバッテリー交換のご依頼も承れます♪

皆さんがお使いのiPhoneに感じている何かしらの不具合も、もしかしたらバッテリーが原因で起きているかもしれません・・・

まずは店頭での無料診断で状態を見させて頂きます!

 

画面が浮いたiPhoneX

iPhoneは内部のバッテリーから電力を供給する事で起動や操作が行えます。

もちろんバッテリー内部の電力が無くなれば電源すら点かないiPhoneになってしまいますが、その他にもバッテリーが原因で引きおこる不具合は様々です。

例えば、同じバッテリーを使い続けているとバッテリー自体も劣化する為、以前と比べ電池の持ちが悪くなったり、急に電源が落ちるなどの症状が感じられる事がありますが、中には感じるだけで無く、目で見て分かるくらいの問題を抱えるiPhoneも・・・

内側でバッテリーが膨張してしまい画面を持ち上げて、画面と本体の間に隙間が生じてしまっているiPhoneX画像

こちらのiPhoneXは、画面が外れて浮いてしまっている状態です。

iPhoneを落としたりした際に中の留め具が外れ、画面が外れたり浮いたりするケースもありますが、今回のiPhoneXの場合は、中に取り付けられているバッテリーが原因で画面が外れてしまっている状態です。

なぜ、バッテリーが原因でiPhoneXの画面が浮いてきてしまうのでしょうか?

 

iPhoneバッテリーに潜む危険 【膨張】

iPhoneのバッテリーも使っている間に劣化していき購入時と同じパフォーマンスをする事が困難になる事がありますが、劣化や衝撃・水没などのダメージによりiPhone内部のバッテリーが膨張してくる危険なケースもあるのです。

今回ご依頼頂いたiPhoneXの場合、この【膨張】によって画面が浮いてきてしまっているのです!

 

iPhone内部のバッテリーが膨張する事でバッテリーだけで無く、更なる不具合を引き起こす危険な状態と言えます。

今回のiPhoneXもバッテリーが膨張した影響が画面にも現れている様です。

通常、青い矢印のガラスと緑の矢印のベゼルと呼ばれている部分はくっついているのですが、バッテリー膨張の圧力によって内側から押し出され外れてしまっているのが分かります。

バッテリー膨張の影響で画面のガラスとベゼルが外れかかっている状態のiPhoneX画像

iPhoneの画面は、本体と画面とが固定されている為、内部のバッテリーが膨張して内側から圧がかかる事で、画面の割れなどの破損にも繋がるケースがあります。

画面が破損してしまったiPhoneには、表示やタッチ操作が出来ない状態に陥ってしまう物も少なくはありません。

皆さんがお使いのiPhoneは大丈夫でしょうか?画面が盛り上がったりしていませんか?

気になる方は、是非スマップル渋谷本店までご相談下さい!

 

膨張したiPhoneのバッテリーは危険!?

膨張したiPhoneのバッテリーが、iPhoneの故障に繋がるかもしれない危険な状態である事はわかって頂けたかと思います。

しかし、バッテリー膨張の恐ろしいのはiPhoneを壊しかねない!という事だけではありません。

日本ではあまり聞きませんが、世界では突如iPhoneが爆発して怪我をしたと言うニュースが実際に起きています。

iPhoneのバッテリーが膨張して画面が壊れた、iPhoneが壊れたというのは困る事態ではありますが、大怪我をする自体は一番避けたい事です!

その為にも、今お使いのiPhoneは大丈夫なのか?という事を日々チェックする事が重要になります。

 

スマップル渋谷本店で膨張したiPhoneバッテリーも修理!

スマップル渋谷本店では、皆さんがお困りのiPhhoneの様々な不具合にご対応させて頂きます!

バッテリーが膨張してお困りのiPhoneも、当店のバッテリー交換修理で新品のバッテリーを着けて修理を行わせて頂きます。

もちろん、バッテリーが膨張したiPhoneで無くても、電池の減りが早い!などを感じているiPhoneもバッテリー交換修理で電池持ちの改善に繋がる事があります!

まずは、店頭のバッテリー無料診断で皆さんがお使いのiPhoneのバッテリー劣化具合を診断して、ご案内させて頂きます!

 

iPhoneのバッテリー以外のお困り事も幅広くご対応させて頂きます!

まずは皆さんがお使いのiPhoneのお困り事をお気軽にご相談下さい!

2020年08月28日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換(有機EL) 30分 14,800円
ガラス割れ交換(LCD) 30分 8,800円
液晶+ガラス交換(有機EL) 30分 18,800円
液晶+ガラス交換(LCD) 30分 14,800円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800円
ドックコネクタ交換 30分 要確認円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》