iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

歩きスマホ罰則の危機

ついついやってしまっていませんか?

「携帯電話を見ながら歩いている」ことを。

車などに乗っていて操作するわけではないから「わき見運転」じゃないよ。

人の流れは見ているからぶつからないし、ぶつかったことも今までないから大丈夫!

そんなことを思っていて、ついつい携帯を触りながら歩いちゃっていませんか?

日本では歩きスマホに対する法律がないから済んでいますけれど、海外だと違いますよ。

 

アメリカ合衆国のハワイ州、ホノルルでは、道路を横断しながらの携帯電話での通話や、テキストメッセージを送ってしまうと、2017年の10月25日から罰金の対象となってしまうんです。

現地時間7月12日にホノルル市議会が7対2で法案を可決後、ホノルルのカーク・カールドウェル市長が署名し、施行が決定しました。

法律施行後に歩きスマホをしてしまった人は、回数に応じて15ドル~99ドル(日本円にして約1,700円~11,000円ほど)の罰金が課されてしまいます。

ただし警察や救急など、緊急時の通話のみは罰金の対象外となります。

アメリカ国内の各都市では、以前から歩行中の携帯電話やスマートフォンの利用、いわゆる「歩きスマホ」が、事故やケガの原因となるとして問題視されてきました。

日本でもポケモンGOが流行ったときなんかは、かなりの人数の人が携帯を見ながら街を歩いていましたよね。

2000年から2011年で、アメリカでは歩きながらの携帯電話やスマートフォンの使用による負傷事件が、11万件以上起きてしまっています。

 

ホノルルでは市議会が現地時間の7月12日に、道路横断時の歩きスマホ禁止法案を可決して、27日にカールドウェル市長が署名したことによって、施行されます。

ホノルルは同種の法律を成立させた、全米初の主要都市となりました。

ホノルルへ旅行する際は、道路を歩いている時には携帯やスマートフォンを使用しないように注意しましょうね。

アメリカで今までにもニューヨーク州やネバダ州、ハワイ州などで歩きスマホ禁止法案が提案されましたが、いずれも実現には至りませんでした。

しかし、2012年に初めてニュージャージー州のフォートリー市で同法案が可決、その後2014年にはアイダホ州のレックスバーグ市などでも可決されたとこによって、ホノルルはそれらの都市に続く形となりました。

歩きスマホは日本でも年々事件事故の件数が増えてしまっています。

ですので、もしかしたら日本でもこれと同じ法案が可決されてもおかしくはありませんね。

みんなが気を付けていれば罰則は厳しくはなっていかないと思いますので、一人ひとりが注意していきましょうね。

以上、スマップル渋谷本店でした!((。´・ω・)。´_ _))ペコリ

 

お店の場所は半蔵門線などはA4/A5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上へ出ましたら、109近くの吉野家さんを目印に進んで頂くと当店はすぐそこ!

渋谷区道玄坂2丁目6-2藤山恒産第一ビル5階にて営業しております。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

 

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年8月10日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

【ネットのすべて】ポータルサイトに掲載されました!
「ネットのすべて」にスマップル渋谷本店が取り上げられました! ページはこちらです! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   スマップルグループ全体的に書いてあるので出張先でもお役に立ちそうです!   ■「ネットのすべて」とは インターネットを  ...
2022-03-28

修理ブログ

画面が割れただけなのに表示が出来なくなる!?
iPhoneを含め画面がある機器で避けては通れないのが、画面割れ。 当店でも画面が割れてご相談にいらっしゃるお客様が大半を占めているといっても過言では無いでしょう。 その中でも最大級に画面が損傷した場合、起こり得るのが画面の表示不良。 今回はそんな最大級な画面割れをご紹介致します。 是非、最後までお  ...
2022-10-03
SIMカードがiPhone内部に入ってしまった!?
当店にご相談されるお客様は、画面が割れてしまった、バッテリーを交換して欲しいなどポピュラーなご相談が大半を占めるのですが、ごく稀に珍しいご相談があるのです。 iPhoneもそうですがスマ―トフォンを使っていると、何故そうなってしまったか分からない事が起こることがあると思います。 実際に自分もそういっ  ...
2022-10-01
画面全体が真っ青!?
新しいiPhoneが発売されましたが、皆さまはまだ以前のiPhoneシリーズをきっと使われているかと思われます。 そしてそれを使われている中で必ずと言って良い程避けては通れないのが、iPhoneの画面割れ。 綺麗にお使い頂いててもふとした落下などの衝撃で簡単に起こり得るのです。ヒビが入ってしまったり  ...
2022-09-29
ニンテンドーswitchのバッテリー交換?スマップル渋谷本店にお任せください!
大人気ゲーム機ニンテンドーswitchの修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhone修理の他にもニンテンドーswitchの修理も承っております。 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 まずはお気軽にご相談くださいませ。   ニンテンドーswitc  ...
2022-09-27
スイッチのタッチパネルの一部が触れない!修理はスマップル渋谷本店へどうぞ!
スイッチのタッチパネルの修理もスマップルにお任せください! 最短即日から承っております!   ニンテンドースイッチのタッチパネルの故障は意外と多く、交換用パーツの在庫を切らさないように気をつけているほどです! タッチパネルが壊れるタイミングや原因としては… 落下 液体濡れ 踏みつけ 曲げた  ...
2022-09-26

お役立ち情報

iPhoneを落としてしまい画面が見えない状態は早目に修理を!
iPhoneを落としてしまい画面が映らない、画面の表示異常でほとんど画面が見えない状態はお早めに修理をおすすめします。 iPhoneの画面修理はスマップル赤坂店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。   iPhoneの画面が見えない状態 iPho  ...
2022-10-06
手間いらず、見えるようになった、iPhoneのバッテリー残量
さてみなさん、個人的には待ちに待った機能が追加されたのをご存じでしょうか? 「バッテリーの残量表示」のことです。 iPhone8までの機種やiPhoneSEとかであれば何も気にすることはないのですが、iPhoneX以降のホームボタンがない機種ではバッテリーの残量を確認するのは、少し手間でもありました  ...
2022-09-30
ios16さん、あなたちょっと見た目が変わり過ぎじゃないですか!?
皆さん、何かと話題のios16はお試しになられましたか? ios16にアップデートすることによって、タッチ操作に変化が現れたり、そもそもios16にアップデートできないパターンが存在したりして、iPhone関連の業界では対応に追われる方が多いのではないでしょうか。 しかし今回は専門的なことは抜きにし  ...
2022-09-26
続!iPhoneの様々な故障をご紹介します!
以前ご紹介した「iPhoneの様々な故障」。 ご紹介できなかった部分を今回はご紹介致します! 前回は画面やカメラなどの故障してしまった際などの外見部分をご紹介しましたが、今回は不具合があった時に初めて分かる 内部の故障を簡単にご紹介致します!是非、最後までお読みください😊    ...
2022-09-20
iPhoneの故障してしまった…それ、どんな故障ですか?iPhoneの様々な故障をご紹介します!
最近では耐衝撃や耐水に優れているなどの魅力的な機能が豊富なiPhone。 しかしどれだけ衝撃に強くても、どれだけ水に強くてもiPhoneはいわば精密機器。非常に繊細なのです。 劣化などの要因もあるのですが、ちょっとした衝撃などで故障してしまう事も少なくはないのです。 さらに普段通りに使っていても故障  ...
2022-09-16
ページのトップへ移動