iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneも折りたたみ式の時代へ突入か!?

カテゴリ:お役立ち情報

折りたたみ式のスマートフォン、今後一般的なモデルへと移行されていくのか。

それとも現状の板型のが継続されていくのかどうなっていくのでしょう。

「Galaxy Fold」から始まった折りたたみのスマホですが、使い勝手などどうなのでしょうか?

LGからは折りたたみ式ではあるものの、2画面で操作の出来る「LG G8X ThinQ」なる物もありましたね。

ちょっと欲しかったですけれど、2画面だと厚みが出そうでやめてしまいました。

Xiaomiも今7種類の折りたたみが出来るスマホを開発中だとか、結構面白いラインナップが増えて来て差別化なども出てきて今後も面白くなりそうです。

さてそうなると我らがAppleはどうなっていくのか?って所ですよね。

 

どうやら現在すでに開発中らしく、テストをしているとのことです。

発売があるとすれば、2022年の9月以降とはなるらしく、本当に発売するのでしょうか。

 

折りたたみ式への懸念点が2つ。

①折り曲げる為に画面の耐久性が必要

②折りたたむ為に全体的にサイズは小さくはなるでしょうが、厚みの問題

の2つが気になりますね。

 

①折り曲げる為に画面の耐久性が必要

曲げなくてはいけないので、全面ガラスにするという事は難しいのではないでしょうか。

そうなるとちょっと引っかかっただけで傷がつきそうですよね。

他にも閉じた時に砂利とかが挟まっていたりしたら、、、考えたくないですね。

修理とか出来るのでしょうかね、出来るなら当店でも今後対応するかもしれませんね。

 

②折りたたむ為、厚みの問題

折りたたむことが出来るのならば1辺の長さは半分になります。

ですがその分厚みが増してしまいますよね。

iPhone12シリーズだと7.4mm単純計算倍になるとすると14.8mmポケットに入れていても目立つ厚みになりそうですよね。

 

そこが大丈夫そうなのであればちょっと検討してもいいのかなと思いますね。

iPhone12から5G突入したりと新たな技術が追加されて来ていますが、今後の新型iPhoneにも期待していきたいですね。

 

スマップル渋谷本店

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

NET予約はコチラ!!

24時間いつでも予約OK

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

<<当店へのアクセス情報>>

どんな些細な事でも大丈夫♪お気軽にご相談下さい!

2021年01月06日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》