iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

震災の停電時や緊急時に備える!iPhoneのバッテリーの節約は設定の見直しで!

カテゴリ:お役立ち情報

緊急時iPhoneの充電がなくてピンチ!?

iPhoneの設定の見直しで充電の減りを軽減できます。

今回はiPhoneのバッテリー節約の設定方法のご紹介です。

 

低電力モード、バッテリーの節約は「設定」のアプリから

iPhoneの「設定」のアプリから「バッテリー」の項目を選ぶと下の写真の画面になります。

低電力モードをオン

こちらの画面の低電力モードをオン(写真の状態は実際にオンになっている状態です)

低電力モードはiPhoneの消費電力を大幅に下げるモードです。

電力を消費する何かしらの機能に制限を加えることで電力の消費するペースをへらし、充電の減りを抑えます。

制限されるものとしては

・画面の自動ロックが30秒に

・メールなどの通知がされなくなる

・アプリがバックグラウンドで更新されなくなる

・「ヘイ、シリ」が使えなくなる

などです。

利便性が多少低下してしまいますが、バッテリー切れという事態から遠ざかります。

 

項目事に細かく設定する

低電力モードは一括での設定ですが項目事に細かく設定して充電の消費を抑えることも可能です。

・画面の明るさを落とす

表示明るさを下げる

「設定」のアプリから画面表示と明るさから画面の明るさを調整できます。

 

・Wi-Fi、Bluetoothの接続をオフ

「設定」アプリを開くとすぐに見える「Wi-Fi」「Bluetooth」でオン、オフの設定ができます。

Bluetooth、Wi-Fiをオフ

Wi-Fiがオンになっていることで常にWi-Fiの電波を端末が探し続けて多少なりとも充電を消費します。

Wi-Fiを使わない時、充電を節約したい時はオフにしましょう。Bluetoothも同様です。

 

・位置情報をオフにする

位置情報の取得する際も電力を消費しています。

位置情報サービスをオフ

アプリごとに項目で使用中のみ許可に設定することができますので、常に許可にしておくよりは、アプリ使用中のみの許可にすることによって電力を抑えられます。

 

・通知の設定をオフに

アプリの通知の際、画面が表示されお知らせする機能です。

便利な機能ですが、通知があった際に画面に表示され、画面の表示中電力を消費します。

通知をオフ

こちらも個別に「設定」から「通知」で通知を許可するか設定が可能です。

いらない通知もオフにできるので一度見直してみてはいかがでしょうか?

 

いろいろ試したが充電の減りが早い!?

iOSのバージョンによって端末の相性問題か、充電の減りが早いということもありますが、バッテリーの劣化によるものが原因である可能性もございます。

バッテリーの劣化による充電の減りの早さはバッテリーの交換で改善が可能です。

iPhoneのバッテリー交換時期は使用環境にもよって異なりますがおよそ2、3年ほどと言われています。

iPhoneのバッテリー交換はスマップル渋谷本店にお任せください!!

当店ではiPhoneのバッテリー診断も無料で行っておりますので、まずはお気軽にご相談くださいませ。

2021年02月17日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》