iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383
営業時間 9:00 ~ 21:00
渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 < ?=$shop['pref'].' '.$shop['name']? >

水没したiPhone 中の水は『乾きにくい!』

最近のiPhoneは耐水性もあり水に濡れても大丈夫!と思ってお使いのiPhoneも水回りなどで日常的に使ってしまっていませんか?

実は、気付かないうちにiPhoneを危険にさらしてしまっている可能性があります!

水没したiPhoneを分解してみると中に水が残っていたりする事も多く、外側からでは水没していた事にも気づけないなんて事も珍しくはありません!

 

iPhoneの中に入った水は乾きにくい!

iPhoneの中には優れた耐水性能を備えた物も多く、iPhoneを水から守られる様に考えられています!

しかし、iPhoneの耐水性も絶対に水没しない!という物では無かったり、暫く使っていれば新品で購入した時の耐水性も弱くなり水没の危険性も上がってしまいます。

一度iPhoneの中に水が入り込んでしまうと簡単には乾いてはくれません!

ドライヤーなどで風を当てて乾燥を試みても、iPhoneの中にその風が行き渡ってくれるとは思えません。

実際にそう言ったiPhoneの中を見てもしっかりと水が残ってしまっている事が多々あります。

 

こちらのiPhoneXRの外カメラ部分を見ると白く曇っているのがわかると思います。

水没してしまい外側のカメラが水滴で白く曇ったiPhoneXR画像

この症状は水没してしまったiPhoneによく見られる症状の一つです。

水気がiPhoneの中に入ってしまいカメラのレンズガラスが水滴によって白く曇ってしまっている状態なのです。

しかも、このiPhoneXRは一週間以上前からこのカメラの曇りが出ていると言う事でした。

つまり一週間以上iPhoneXRの中には少なからず水が残ってしまっていると言う事で水没して中に水が入ってしまうとそう簡単には消えてくれない事がわかります。

 

スマップル渋谷本店では今回のiPhoneXRの様な水没による症状もしっかりと改善に導いていけるよう努めさせて頂きます。

内部の水気除去などの作業を行い綺麗になったiPhoneXRの外カメラの画像

 

iPhone内にある「水」の恐ろしさ!

iPhoneの内部に入り込んだ水がすぐには乾いてくれないと言う事は、水は暫くの間iPhoneの中に留まっている状態です!

iPhoneの中には金属性のパーツやネジなどもたくさん存在している為、水気が暫く残っていれば錆や腐食によって内側から侵されてしまう事は予想できます。

もちろん、iPhoneも電子機器なのでその水によってショートなど故障に繋がる危険性も十分に考えられ、中にはiPhoneを水没させてから徐々に不具合などを感じ、しまいには電源も点かなくなってしまったというケースも少なくはありません!

水没後は特に変化を感じられなかったiPhoneでも、内部に残った水が動いてショートしてしまったり、中のパーツが錆や腐食によって壊れ、後に影響を感じてくると言う時間差の恐怖があるのです。

 

水没したPhoneもスマップル渋谷本店に!

スマップル渋谷本店では、iPhoneの割れてしまった画面修理やバッテリー交換修理はもちろんですが、水没後不具合の症状を感じているiPhone、水没して電源が点かなくなってしまいお困りのiPhoneもご対応可能です!

 

バックアップなどが取れていない状態でiPhoneが水没して電源も点かないような状態ではデータを取り出して新しいiPhoneを使おうと思ってもデータを取り出す事が出来ません。

スマップル渋谷本店では水没させて電源が点かなくなっiPhoneの復旧作業も承ってます!

まずはお気軽にスマップル渋谷本店にご相談ください!

カテゴリ:お役立ち情報 タグ: / 投稿日:2021年4月8日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階

お客様の声&口コミ!多くのお客様からお喜びの声を頂いております!

【修理後の一言】 iPhone6sが壊れてしまったけど すぐに修理していただけました!! スマホ直って助かりました☺ 修理ありがとうございました!!!     ~~担当からの一言~~ 今回快く撮影を受 ...
2017年7月15日
【修理後の一言】 親切で早いiPhone7の修理でした! 画面割れがきれいに直ってて 私のスマホもビックリしていると思います(笑) 画面修理ありがとうございました!! 横浜からお越しのI様! たまたま渋谷に来た際にしぶち ...
2017年7月15日
【修理後の一言】 素早い修理対応で きれいな画面に 大変満足 ありがとうございました iPhone6sの画面修理でご来店のH様。 iPhoneが真っ暗になり操作ができない状態での持ち込みでした。 30分後、画面はきれいに ...
2017年7月15日
【修理後の一言】 どこよりも安く 早く修理できました‼︎ 渋谷駅から徒歩1分 iPhoneSEの液晶交換修理でご来店されました。 お急ぎとのことでしたが、当店では最短15分修理も可能でございます! 時間がないとのことにも ...
2017年7月15日

お知らせ

修理ブログ

皆さんはお使いのiPhoneの外カメラを良く使われますか? iPhoneの外カメラは性能も良く綺麗な写真や動画を撮影できます。 しかし、iPhoneの外カメラで撮影しようとした時にカメラが正常に使えない状態では折角のシャ ...
2021年4月14日
iPhone11を落としたら画面に黒いシミが!? iPhoneの画面の修理はスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く! アクセス抜群の好立地な場所で営業しております。 iPhoneの画面修理を渋谷でお探 ...
2021年4月12日
iPhoneXの画面ガラスが剥がれてきたというご相談を受けました。 東京都は渋谷区にお住まいの方で、ご家族からのおすすめでご来店いただいたそうです。   目次1 <修理前>画面が浮いている2 画面浮 ...
2021年4月11日
街中でも画面が割れたままのiPhoneを使っている人をよく見かけます。 画面が割れた状態のiPhoneでは画面の表示も見えづらく、割れたガラス片が落ちたりとやたらと不便だと思いますが、それだけではありません! 画面が割れ ...
2021年4月9日
iPhoneの表示不良のほとんどの原因は画面故障による物です。 iPhoneの映像を映すための画面が壊れ通常の表示を映せなくなってしまっている状態です。 渋谷でiPhoneの画面修理をお探しでしたらスマップル渋谷本店にお ...
2021年4月6日

お役立ち情報

最近のiPhoneは耐水性もあり水に濡れても大丈夫!と思ってお使いのiPhoneも水回りなどで日常的に使ってしまっていませんか? 実は、気付かないうちにiPhoneを危険にさらしてしまっている可能性があります! 水没した ...
2021年4月8日
iPhoneに備わった高性能なカメラ! しかし、iPhoneのカメラが壊れてしまうと写真の撮影や動画撮影が出来ない、もしくは綺麗に撮れない!なんて事態を引き起こす事もあります。 スマップル渋谷本店では、お使いのiPhon ...
2021年4月1日
皆さんがお使いのiPhoneが落としたりした途端に表示が映らなくなってしまったらどうしますか? 画面には何も映っていない状態なのに着信などが来ると音が鳴ったりして不思議な状態のiPhoneもスマップル渋谷本店にお任せくだ ...
2021年3月26日
iPhoneはiPhone7以降に耐水性能が付いていますが、油断すると水没して不具合が出てしまいます。 水没された際にほとんどの方がこのiPhoneは防水ですよね?とおっしゃる方も多く、iPhoneの耐水性能を信じて水没 ...
2021年3月23日
iPhone故障の不具合でたまに耳にするiPhoneのバッテリー膨張。 iPhoneを使っているお客様の中には画面が盛り上がってきた!という事で驚いてしまう方も居るようです。 なぜiPhoneのバッテリー膨張と画面の盛り ...
2021年3月20日