iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店 03-6416-3383
営業時間 9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

iPhoneXの画面が剥がれてきた!原因はまさかの…

iPhoneXの画面ガラスが剥がれてきたというご相談を受けました。

東京都は渋谷区にお住まいの方で、ご家族からのおすすめでご来店いただいたそうです。

 

<修理前>画面が浮いている

ご依頼端末を見てみると、たしかに画面が浮いたような状態です。

画面が剥がれてきたiPhoneX

写真には収まっておりませんが、画面の映りは普通通り点灯します。

ただし、縦に一本緑色の線が入っておりました。有機ELの画面を搭載したiPhoneでは、明るい縦線が出てしまう不具合があります。表示される縦線は非常に高い輝度で表示され、線の部分だけ熱くなります。それだけ多くの電力も消費してしまうので早めの修理をおすすめします。

 

画面浮きの原因

内部ではバッテリーが膨張しており、画面を押し上げていたことがわかります。

iPhoneXの内部ではバッテリーが膨張していた

写真では【膨張している部分が見つからない】と思うかもしれません。

白い文字がたくさん書いてある部分がiPhoneXのバッテリーです。少しだけふっくらしたアーチを描いています。

iPhoneXは薄く作られているため、この程度のふっくら膨張でもフロントパネル(画面)を押し上げてしまうのです。

 

 

術後の収まり具合

元通りの収まり具合になりました。

バッテリーを改善してしっかり閉じたiPhoneX

画面自体も当店で新品に交換してあります。新品になったおかげで、表示にあった線もなくなっています。

視野角も広いので普段遣いのストレスもほとんどありません。

価格は工賃や消費税込で考えて、渋谷最安級の値段設定にしております。

ネットで調べた料金ではなく、実際に修理したときの金額で考えておりますので、もしもどこで修理しようか迷うのであれば、企業努力で高品質低価格を徹底しているスマップル渋谷本店へご相談ください。

予約する

カテゴリ:修理ブログ 投稿日:2021年4月11日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップル渋谷本店が移転オープン(2020年9月28日〜)
スマップル渋谷本店は2020年9月28日をもちまして、【しぶちかショッピングロード】から【藤山恒産第一ビル5階】へ移転しております。 移転先はスクランブル交差点やSHIBUYA109からもすごく近く、これまでしぶちかに出店していた頃とほとんど変わらない便利な立地となっております。 ▼店舗案内MAP   ...
2021年5月7日

修理ブログ

iPhoneXR カメラガラスが割れて「QRコード」を読み込めない!?
iPhoneの高性能なカメラ!デジカメなどを持ち歩かなくてもiPhoneを持っていれば綺麗な写真や動画が簡単に撮れて便利です。 iPhoneのカメラは写真や動画を撮影するだけでなくQRコードを読み込む時などにも使います。 最近ではQRコード決済なども普及が広まり、更にカメラ機能の重要性が高まりました  ...
2021年5月18日
落としたiPhoneの画面が真っ暗で表示しない!?
iPhoneを落としてしまいガラスの割れや表示に異常が!? iPhoneの画面修理を東京都渋谷区でお探しでしたらスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 当店の修理ではデータもそのまま、即日でお渡しが可能です! まずはお気軽にご相談ください  ...
2021年5月16日
iPhoneXRの画面に黒いシミ! 表示の乱れ!
スマップル渋谷本店にご依頼があるiPhone修理の中で最も多い内容はやはりiPhoneの画面修理です。 画面修理と聞くとiPhoneの画面が割れている様子がイメージ出来ますが、画面故障の全てが画面割れの状態とは限りません。 iPhoneの画面故障と言っても、状態や症状には違いがあるのです。 &nbs  ...
2021年5月15日
バッテリー膨張で焼き貝のようにパカッと開いたiPhone
目次1 貝のように開いてしまったiPhoneSEの画面2 開いていたことでなってしまっていた水没3 バッテリー交換後の画面の状態4 今だけ!! 貝のように開いてしまったiPhoneSEの画面 一気にここまでの膨張を見せることはあまりないのですが、徐々に膨らんできてしまう事は十分に考えられます。 多く  ...
2021年5月13日
iPadの充電中に落下!?充電ケーブルの先が折れて詰まった!?
iPadの充電中に落下!? ガラスの割れはなくほっとしたものの、充電しようとよく見たらケーブルの先が折れて充電口に詰まってる!? iPadの充電口の詰まりトラブルもスマップル渋谷本店にお任せください! 当店ではiPadの充電口の詰まり取り除き作業も承っております。 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜  ...
2021年5月10日

お役立ち情報

iPhone カメラの曇りは水没のサイン!? 
皆さんは最近お使いのiPhoneの外側もしくは内側のカメラが白く曇っていて綺麗に写真や動画が撮影できない!と言う事でお困りの事はありませんか? 改めて曇っているカメラ部分を良く確認してみて下さい。 小さな水の水滴が付いたりしていないでしょうか?水滴がカメラ部分に付いているのが確認できた場合、すぐにス  ...
2021年5月12日
<簡単チェック方法!>自分のiPhoneはSIMロック解除出来てる?
皆さんは月々のスマホ代にいくらくらいかけていますか? 以前からスマホなどの通信費が高い!という声があり、近年では格安SIM(MVNO)などへ移行するユーザーも増えて来ている様で、今年2021年には大手キャリアから新料金プランも登場し毎月の通信費の見直しなどを検討している方も多いかも知れません! そん  ...
2021年5月5日
iPhoneの充電の減りが早い!?バッテリー最大容量確認で交換時期の目安に!
iPhoneを長く使用していて気になってくるのが充電の減りの早さです! iPhoneのバッテリーは経年により劣化し、充電の減りが早くなってしまったり、突然電源が落ちてしまうという症状にも陥ってしまうこともあります。 iPhoneの充電の減りの早さでバッテリー交換をご検討でしたらスマップル渋谷本店にお  ...
2021年4月29日
2021年春のAppleの発表でのiPhoneはいかに!?
Appleでの大きな発表イベントというと、9月頃に行われるiPhoneの新機種発表だとおもいます。 ですが、それ以外でも行われているのです。 それは春です。 3月,4月頃にも発表のイベントが行われることもあり、春の発表は毎年行われるわけではありません。 今年2021年では4月21日に行われており、今  ...
2021年4月22日
iPhoneXの画面に隙間!?バッテリーが膨らんでいるかも!?
iPhoneの画面に隙間が!? 特に落としてないのに衝撃で画面が外れたわけではなさそう? もしかするとバッテリーが膨らんで画面を押し上げてしまっている可能性があります! iPhoneのバッテリーの膨張でお困りでしたらスマップル渋谷本店にお任せください!   目次1 iPhoneXの画面が浮  ...
2021年4月16日