iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

スマップル渋谷本店ではiPhoneの買取もOK♪

スマップル渋谷本店ではiPhoneの修理だけでなくiPhoneの買取もOKです!「新機種購入の予算の足しにしたい」と言う気持ちで買取業者を色々と探すのは皆さん同じです。iPhoneを売りに出すときには売り先の事情を把握しておくと役にたつでしょう。

この記事では【修理屋の買取】についてメリット&デメリットやどのような感覚で修理店による買取が行われているかをうかがい知ることができます。

修理店だからできる買取価格

一般的な買取店と修理店による買取に違いはあるのでしょうか?

結論、確かに違いがあります

買取店だからできることといえば、これまでの様々な商材を流通させてきた販路が強い為、強気な価格で買取を行うことができるということです。

一方で、修理店だからできることといえば、買い取った端末のメンテナンスを短時間低コストで”買い取ったその場”で処理できるということです。

【店舗買取&店舗でメンテナンス】による高価買取

修理店での携帯買取は、ちょっと古めの機種でもしっかり値段がつくことが多いです。店舗で買い取った端末は店舗で整備され、店舗にて店頭販売されることがあります。スマップル渋谷本店では買取と整備までは行うことがありますが、店頭販売は別店舗での販売となります。

使用感のあるパーツなどはきれいな新品に変更され、次に使う方へ気持ちの良い状態でお渡しされるよう整備されます。そこに価値があります。一般的な買取専門店であれば買取後の携帯へのメンテナンスが難しいため、使用感のある携帯は大きく買取額を下げるか買取不可とするほか利益を生むことが難しくなります。一転して修理専門店での買取は故障箇所などを自社で診断&整備することによって、小さなコストでまるで新品のようなデバイスに蘇らせることができます。メンテナンスのための時間やパーツの分だけ買取額は小さくなるかもしれませんが、それでもしっかりと値段がつくのです。

整備例

  • 弱ったバッテリー
  • 傷あり画面や割れた画面
  • カメラの不調やボタンの不調

外装から内装まで、もちろん限界はありますがほとんどのパーツが交換可能なのです。モノや状況にもよりますが、新品のパーツに変更するため、パッと見は新品の携帯に見えるケースが多いです。「画面バキバキ、もう電源つかない」というパターンでも大丈夫なことがあります。廃棄するしかないと思われたiPhoneにも現金で価格がつくのです。

処分の仕方がわからないときもOK

iPhoneは処分の仕方にも困ります。もう使えない・使わないという状態でも放置していればバッテリーが膨張してしまうこともあります。しかし、捨てようにも捨て方がわかりません。ネットで調べても「各自治体の支持に従ってください」という回答ばかりです。実際に自治体に問合せをしてもすんなり解決できないことだってあります。

そういった、廃棄方法で悩んでいるときも修理店への買取依頼は有効に活用できます。

↓次の項目で解説します。

リチウムイオンバッテリーの廃棄

例えば、もう使用していなくてバッテリーが膨れ上がっているiPhoneがあるとします。膨れ上がっているバッテリーは衝撃や圧力に弱く、発煙や発熱をしやすい状態でもあります。ここでほとんどの人が処分に困るのですが、修理専門店へ買取の相談をすれば、バッテリーや画面パーツの損傷分を加味したリアルな”買取金額がついた状態”で手放す事ができます。捨て方がわからなかった不用品を手放せるだけでなく現金がいくらかもらえて破棄できるというわけです。捨てようと思っていたiPhoneを買取に出してみる。悪くないと思いませんか?

買取の際の注意点

買取専門店・修理専門店の別に関わらず、携帯を買取に出す際には注意すべきことがあります。当店はiPhone修理専門店なので、今回はiPhoneの買取について記述します。

AppleIDとパスワード

iPhoneを買い取ってもらうときには【AppleIDとパスワード】が必要です。AppleIDとパスワードがなければ、iPhoneの所有者登録がずっと変更できないままなので、次に使う人のためにも自分の個人情報のためにも必要となります。

具体的には、初期化(iPhoneデータ全消去)は画面のロックパスワードだけでできる場合もあるのですが、原則としてiPhoneのオーナー登録を解除するにはAppleIDとパスワードが必要です。もしもオーナー登録を解除しないまま初期化しても、アクティベーション(iPhoneの初期設定)の際にAppleIDとパスワードを求められてしまいます。つまり、次に使う人の手元でアナタのAppleIDを入力する必要があるのです。入力できなければずっと初期設定画面から進めません

専門店だから安心

スマップル渋谷本店はサードパーティの取り扱い業者ではありますが、iPhoneのエキスパート集団です。iPhoneの譲渡に関わる注意事項は把握しています。手元のチェックリストに従って一つずつお客様と一緒にiPhoneを安全にリセットしていきます。そうして買取が成立します。

買取の為の準備

買取が初めてのときには準備物が必要だと気づけないものです。きっと「売りたいiPhoneだけ持っていったら買取不可だった」という経験をお持ちの方もおられるでしょう。

持ち物

  • 売りたいiPhone
  • 現住所がわかる身分証明
  • 保護者の同意

未成年の方は保護者の方の同意書が必要です。買取に関する保護者の方への同意書は原則として店頭にあります。

現住所がわかる身分証は運転免許証や保険証などが該当します。

待ち時間

買取には少なからず待ち時間があります。売りたいiPhoneを見た瞬間「○○円!」とはなりません。もしそうなったら、かなり適当な値段付けです。参考になるかどうかも怪しいです。

iPhoneの価格に関しては「きちんと動作するか」という部分をいくつもの項目で確認する必要があります。一瞬見ただけで値段がつくというのは買い取る側にとっても大変にリスクのある行為で、トラブルのもとでもあります。

よくお電話などで「iPhone〇〇は今いくらで買取してくれますか?」とお尋ねがありますが、基本的にはお答えできないのです。適当な金額を言ってしまっては信用商売の修理業者としていかがなものかという気持ちと、本当にいくらになるかわからないので「500円から3万円くらいでしょうか…」という大変に幅の広いお答えになってしまう場合があります。不誠実に感じられるかもしれませんが、ご容赦ください。また、店頭にご来店いただいて実物を拝見させていただけますとしっかりとした査定をさせていただけますので、ぜひ店舗まで足をお運びください

iPhoneの買取はスマップルにおまかせ

修理専門店による買取のメリットやデメリットについて記載しました。買取専門店は販路の強さによる強気な買取価格がある一方で、修理店のようなメンテナンスのノウハウが弱い場合が多く、傷物に値段がつきづらいという側面がありました。修理店での買取は自社整備によるしっかりとした値付けができるため、いくらか使用したiPhoneを売るにはうってつけというわけです。

スマップル渋谷本店では壊れたiPhoneも買取いたしますので、ぜひ一度ご相談くださいませ。

SDGs・エコロジーの観点からも、リユース<再利用>は推奨されております。もう使わないiPhoneやこれから買い換えるための予算にしたいiPhoneがございましたらご来店をお待ちしております。

 

<<買取についてのページはこちら>>

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021-12-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21