iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

iPhoneがフリーズして動かない!?強制再起動方法、iPhone6sまではこのやり方で!

iPhoneが突然固まって動かない!?

iPhoneを落としたり、お風呂で使ったりもしていないのに画面が固まってタッチの反応しないという状況に陥ってしまった際に試せる事があります。

スライドして電源をオフ以外に電源を立ち上げ直す方法があります。

機種によって方法は異なりますが、今回はiPhone6sまでの機種の再起動方法をご紹介します。

iPhoneを長く大事に使っていらっしゃる方も多く、当店ではiPhone5~iPhone6sの修理ご依頼も多いです。

今回ご紹介するのはiPhone6sシリーズまでの強制再起動方法をご紹介です。

 

iPhone6s、6sPlusまでの機種、強制再起動方法

iPhoneの画面が急にフリーズしたらまずは落ち着きましょう!

画面が固まってしまいスリーブボタンを長押ししても「スライドして電源をオフ」はタッチを受け付けず電源を落とすことはできません。

そこでお試しするのが「強制再起動」です!

読んで字のごとくiPhoneを強制的に再起動する方法です。

操作も通常の電源を落とす動作とは違います。

 

iPhone6sまでの強制再起動方法

iPhone6sではスリーブボタンとホームボタンを同時にリンゴのマークが出るまで長押しです。

iPhone6sシリーズまでの強制再起動

上の写真の赤いまるで印を付けた所のボタンを長押しです。

スライドして電源をオフが出ても気にせず、リンゴのマークが出るまで押しっぱなしです。

注意点はホームボタンやスリーブボタンが損傷して押せない、押しても反応がない場合、ボタンを押している認識ができず、強制再起動ができません。

ホームボタンの修理も当店で承っております。

修理の際はご相談くださいませ。

iPhone7、iPhone8以降の機種の強制再起動はまた別の手順になります。

お電話にて強制再起動の方法のご案内も行っております。

お気軽にお問い合わせください。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2021年12月26日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

【ネットのすべて】ポータルサイトに掲載されました!
「ネットのすべて」にスマップル渋谷本店が取り上げられました! ページはこちらです! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   スマップルグループ全体的に書いてあるので出張先でもお役に立ちそうです!   ■「ネットのすべて」とは インターネットを  ...
2022-03-28

修理ブログ

iPhone11に影のようなシミの画面表示!?
iPhone11の画面に一部暗いシミのような影が!? 今回ご紹介するのはiPhoneの液晶内部が水濡れした際に起きる表示不良です。 iPhoneの耐水性能は絶対ではありません。 お風呂で使用している、進んで水の中にiPhoneを持ち込むということは、iPhoneの不具合にも繋がりますのでご遠慮くださ  ...
2022-08-16
あなたのiPhoneのバッテリー、膨らんでいませんか?
最近はずっと猛暑が続いて、本当に暑いですよね😨 熱中症などには十分気を付けたい所です。 実はiPhoneにもその影響が出ている可能性が十分にあります。 当店にご来店されるお客様は様々な内容でご来店されます。画面が割れてしまった、水没してしまった、バッテリーの消費が激しいなど内容は様々  ...
2022-08-12
iPhoneが消毒液で水浸しでモヤが!
iPhoneの水濡れ・消毒液濡れにご注意下さい!油断してると、とんでもないことに… 注意を払っていてもiPhoneを落としてしまう場面があると思います。仮に画面が割れていなかったとしても気付かないうちに画面の外枠が崩壊してしまっている場合がございます。 その場合大抵気付けないため、iPhoneが水で  ...
2022-08-09
iPadの液晶の表示不良修理もスマップル渋谷本店に!
iPadを落下して液晶の表示がおかしくなった!? iPadもiPhoneと同じように落下などの衝撃で液晶表示装置が損傷すると表示に異常が出てしまいます。 iPadの液晶修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はJR渋谷駅近く! アクセスも抜群な場所で営業しております。   iPad  ...
2022-08-08
バッテリーの減りが以前よりも早くなってませんか?
iPhoneを購入した当初は長く使用出来たiPhoneも、使用していくにつれ段々バッテリーの持ちが悪くなっていき、さっき充電したのにもう50%以下になってしまったという事も・・・。 ただ、バッテリーというのは長く使っていく上で必ず劣化してしまいます。 当店ではそういったバッテリーに関する事でお困りの  ...
2022-08-05

お役立ち情報

iPadのガラス割れ!?すぐに修理に出せない時は!
iPadのガラス割れの修理もスマップル渋谷本店にお任せください! iPadを落としてしまいガラスが割れた状態は、ヒビ割れたガラス部分や、ガラス片が飛び散ってしまった際に怪我に繋がりかねません。 すぐに修理に出せない時の応急処置の方法のご案内です!   目次1 iPadのガラス割れ!2 iP  ...
2022-08-19
iPhoneで文字の入力ミスや消去をしてしまった…実は元に戻せる⁉
iPhone修理はスマップル渋谷本店まで! 当店はとってもスピーディ!データそのままで当日にお渡しが可能となっております😎 渋谷駅近くで朝9:00~夜9:00まで営業しております! 渋谷でiPhone修理をお探しの際は、お気軽にご相談下さいませ😊   さて、  ...
2022-08-13
ニンテンドーswitchのアナログスティックの故障!?
大人気ゲーム機ニンテンドーswitchの修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhoneの修理の他ニンテンドーswitchの修理も承っております。 ニンテンドーswitchの修理で多くご依頼頂いているのが、ニンテンドーswitchのコントローラー、アナログスティックの故障、不具合の修理  ...
2022-08-02
iPhoneのデザインって毎回少し違う、見分け方iPhone4~iPhone6系編
iPhoneといっても今ではiPhone13シリーズまでにかなりの台数が発売されてきています。 似ているデザインはあれど、みなどこか同じようなつくりに見えて、ちょっとだけデザインが違ってきているので、今回はそんな機種の違いを確認していきましょう。   目次1 iPhone4とiPhone4  ...
2022-07-11
今年発売される予定のiPhone新機種「iPhone14」は発売されるのか⁉
iPhone修理はスマップル渋谷本店まで! 当店のiPhone修理はとってもスピーディ!最短15分でお直しが出来、データもそのまま! 渋谷駅近く、109の目の前で朝9:00~夜9:00まで元気に営業しております! 何かお困りの際は、お気軽にご連絡・ご相談お待ちしております!   目次1 i  ...
2022-07-08
ページのトップへ移動