iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

街の修理店でiPhoneを修理するとメーカー修理できないって本当?

街の修理店で修理を経験したiPhoneは、Apple Storeなどで受けられる修理サポートを受けられなくなると勘違いしているお客様を多く見かけます。

街の修理店で修理をしたiPhoneでも、メーカー修理を受けることは可能です。

間違った知識を持っていると、いざという時に最善の選択ができなくなってしまいます。

今後の選択肢を増やすためにもこの記事を読んでメーカー修理とサードパーティ修理の違いやサポートの継続について知りましょう。

※この記事は2022年2月13日現在のものです。きちんとした現行の条件などはメーカーに直接確認を取ることをお勧めいたします。

 

メーカー修理が受けられなくなる条件

メーカー修理が受けられなくなる条件は単純です。

メーカー以外で修理した結果、メーカーでの修理作業が阻害される仕様に変更されたと判断できる場合です。

つまり、適当でぐちゃぐちゃな中身に改造してあると、メーカーの修理士が綺麗に直せないので【修理不可】という判断になるというわけです。

例えば、自分でバッテリー交換をしていくつかの重要なネジを無くしていたり、付属品のパーツを無くしてしまった場合などはメーカー修理対応不可となるでしょう。

当店にご依頼いただいたお客様からお伺いしたお話で、過去に自分でバッテリー交換したiPhoneを正規サービスプロバイダへ持ち込んで修理を断られたというお客様がいらっしゃいました。バッテリーの取り付け方に問題があり、修理不可と判断されたそうです。

 

メーカー修理が受けられなくても大丈夫

メーカー修理が受けられなくても、メーカーはきちんと対応してくれます。

修理が受けられないのにどういう対応があるかというと、【本体交換】です。

本体交換は、修理希望のiPhoneとリフレッシュ品を有料で交換してくれるサポートです。

金額は修理よりも高額になりますが、ほとんど新品の状態のiPhoneが手に入ることがメリットです。

もちろんデータは無くなってしまうので、データを失いたくない場合はうっかり申し込まないように注意が必要です。

 

街の修理店は妥協案なのか

街の修理店とメーカー修理では、メリットとデメリットがはっきりしています。

数年前までの修理事情とは大きく変わっていることもあるので、最新のiPhone修理事情を知ると、より自分のiPhoneのピンチに強くなるでしょう。

街の修理店を利用することは、妥協案とせずとも、積極的に採用して問題ないと断言します。

街の修理店で修理すると「〇〇という重要な機能が使えなくなるらしい」などという話がありますが、そのほとんどが事実と異なります。

例えば「指紋認証が使えなくなるらしい」という噂がありますが、実際には修理店で修理をしても指紋認証は引き続き使用できます。まったく問題ありません。

そのほかの問題としては「画面が青くなるらしい」などという品質の悪さを挙げられますが、きちんとした修理店を選べば、美しくハイパフォーマンスな仕上がりです。メーカー純正品と遜色ありません。

なにより、街の修理店ではデータそのまま短時間で、金額もメーカー修理の半額〜90%offくらいの金額で修理が完了することが頻繁にあります。

修理の際にはメーカーと街の修理店の両方に相談して決めると良いでしょう。

自分が納得できる解決方法を提案してくれたお店こそ、その時の悩みを解決してくれる人(店)であると思います。

 

街の修理店は比較的柔軟な対応が可能

街の修理店は、過去の修理歴があっても比較的問題なく作業をしてくれるます。

過去に自分で作業してメチャクチャになってしまっていても、断らずに引き受けてくれる修理店ならば、色々なところが持ち込み時よりも改善することでしょう。

メーカーで断られた修理や、街の修理店で断られた修理でも、スマップル渋谷本店なら修理できるかもしれません。

お困りの際にはお気軽にご相談くださいませ。

 

▼修理士がLINEでお答えします▼

 

友だち追加

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-02-13

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04
iPhone14の画面修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
現在、iPhoneのシリーズは15までリリースしており、今年も新しいシリーズのiPhoneがきっと発表される事ではないでしょうか。 iPhoneは年々新作が発表されるごとに耐久力も向上しており、特にiPhone12以降か […]
2024-02-16

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21