iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

スマップルは業界最安値に挑戦中!!
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

iPhone修理 東京都 スマップル渋谷本店

画面が持ち上がるiPhoneのバッテリー膨張は、バッテリー交換を!

衝撃・圧力・過充電・長期間放置などで起きてしまう故障はというと「バッテリーの膨張」です。

バッテリー自体は本来板状になっているのですが、それがだんだんと中にガスが溜まっていき、バッテリーを膨らませていってしまうようです。

iPhoneの内部はかなり緻密に作られているために、余白という部分があまり存在しません。

ですので、外からの衝撃も中へと伝わりやすい

そのためバッテリーが膨らんでしまえば、一番手ごろな画面を押し上げていってしまうのです。

iPhoneの画面は上と下でネジやフックで固定されているので中央くらいからアーチ状に画面が盛り上がってきます。

ケースに入れていると浮いていることに気づきにくいようですが、たまには清掃などでケースを外してあげると早期発見に繋がることでしょう。

膨れ方もその時次第で違いがあるようで、早いタイミングで一気に膨れてくることもあれば、徐々にゆっくりと膨張する時もあるようです。

iPhoneの膨張が起これば時には液晶やガラスをも割ってしまう時があり、二次被害を起こす可能性もあることから早めに見つけて、早めに修理しておきたい故障の症状でもあります。

今回はバッテリー膨張を起こしてしまったiPhone6sですが、画面割れも起きてしまっています。

膨張によって割れたわけではないようですが、一度画面を外さなければバッテリーを取り外すことも出来ないので、かなり慎重な作業になりそうです。

iPhone5からのiPhoneは画面を外すことが出来ないと中を見ることも出来ません。

経年劣化により、そもそも画面が内部で壊れていることもあるので注意が必要ですね。

今回は無事にガラスの割れが悪化することなく画面を外すことが出来ましたので、バッテリー交換を行い、画面も閉じることが出来ました。

※状態次第では画面も強力についている為、画面を外す際に悪化する可能性もあることをご了承ください。

バッテリー膨張をしていなくとも数年の時が経てばバッテリーも交換時期となっているのではないでしょうか。

その際には、スマップル渋谷本店へとお気軽にご相談・ご来店お待ちしております。

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2022年6月14日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

iPhone修理は スマップル渋谷本店 へ!
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

【ネットのすべて】ポータルサイトに掲載されました!
「ネットのすべて」にスマップル渋谷本店が取り上げられました! ページはこちらです! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   スマップルグループ全体的に書いてあるので出張先でもお役に立ちそうです!   ■「ネットのすべて」とは インターネットを  ...
2022-03-28

修理ブログ

iPadバッテリーが膨らむ!?バッテリーの交換を渋谷で!
iPadが膨らんで画面を押し上げてきた!? iPadのバッテリー膨張でのバッテリー交換はスマップル渋谷本店にお任せください。 iPadのバッテリーが劣化しバッテリーが膨らんでしまう事もあります。 渋谷でiPadのバッテリー膨張でバッテリー交換をご検討でしたら、JR渋谷駅近くの当店にお気軽にご相談くだ  ...
2022-06-21
セキュリティロックアウト表示が出た!どうしてそうなった?解除は可能?
”セキュリティロックアウト”という表示を知っていますか? 普段iPhoneを使用しているだけではなかなか見かけない表示です。   今回はセキュリティロックアウトになってしまったときのために、原因と対策を書いています。     目次1 セキュリティロックアウトとは2 セキ  ...
2022-06-16
リンゴのマークから起動しないiPhoneのリンゴループ!
iPhoneが突然リンゴのマークから点滅を続けて起動しない!? iPhoneのリンゴループという症状もスマップル渋谷本店にご相談くださいませ。 iPhoneのリンゴループという症状では、パーツの故障やシステムの異常などが原因で起きることがある症状です。   目次1 iPhoneのリンゴルー  ...
2022-06-15
画面が持ち上がるiPhoneのバッテリー膨張は、バッテリー交換を!
衝撃・圧力・過充電・長期間放置などで起きてしまう故障はというと「バッテリーの膨張」です。 バッテリー自体は本来板状になっているのですが、それがだんだんと中にガスが溜まっていき、バッテリーを膨らませていってしまうようです。 iPhoneの内部はかなり緻密に作られているために、余白という部分があまり存在  ...
2022-06-14
iPhoneSEの画面修理を渋谷でお探しですか?スマップル渋谷本店はスピード修理!
iPhoneが壊れるのはいつも突然です。 当店はiPhone修理のエキスパート。 どんなお悩みもまずはお気軽にご相談ください。 今回ご紹介するのは「iPhoneSE(第2世代)」の画面修理です。   目次1 iPhoneの画面修理はスマップルにお任せを!2 画面割れで操作不可能となってしま  ...
2022-06-08

お役立ち情報

知ってる?iPhoneバックアップの方法
iPhoneのデータのバックアップ取ってますか? ご来店されるお客様の中にも取られてない方はちらほらいらっしゃいます。 中にはバックアップの取り方を知らない方もいるのではないでしょうか? なので今回は2種類のバックアップの取り方、復元の仕方を説明していきたいと思います。   目次1 ⅰCl  ...
2022-06-19
(今更聞けない)ポートレートモードって何?iPhoneのカメラのすごい機能
iPhoneは毎年新作iPhoneを発表し続けています。 より良いものを発表し続けているわけですが、毎回必ずと言っていいほどカメラの進化がおこなわれています。 もともと写真を撮影するだけだった携帯の付属品のカメラが、とんでもない進化を遂げているのです。 「きれいに取れるようになったのでしょう?」とい  ...
2022-06-18
iPhone マップアプリを使いこなそう!!
最近なかなか行けなかった旅行やグルメなど、普段より遠出してみようかなという人も増えていると思います。 ただ見知らぬ土地に行くという事は、時には道に迷ったりしてしまうこともあるかもしれません🏞️ 道を聞こうにも交番が見当たらなかったり、そもそも自分がどこにいるのか分からな  ...
2022-06-17
スマップル渋谷本店は当日の予約でも修理は可能なのか?混み具合や便利な予約方法について
iPhone修理専門店スマップル渋谷本店は、Google Mapsの評価レビューでも高評価がついているiPhone修理店です。 「人気がありそうだから修理の際は依頼してみたいけど混み具合が気になる」という方からのご相談も頂いております。 実際の混み具合はどの程度なのか、気軽な予約の方法はあるのか、来  ...
2022-06-13
その使い方がiPhoneのバッテリーの劣化を進めてしまう!?
突然ですが皆様はお使いのiPhoneのバッテリーの最大容量をご存知ですか? 当店ではiPhoneのバッテリーの持ちが悪くなり、バッテリーの交換で来店されるお客様が多数いらっしゃいます。 ではそもそもiPhoneのバッテリーというのはどういうものでどういった仕組みなんでしょうか。   ここで  ...
2022-06-09
ページのトップへ移動