iPhone修理を渋谷でお探しなら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

通知を鳴らすかどうかのiPhoneの集中モード

iPhoneの設定の中に「おやすみモード」や「集中モード」という物があります。

内容をある程度理解して使っているのであればよいのですが、結構分からずにとある部分だけを見て設定されてしまうかたもいらっしゃいますので、内容を見ていく事にしましょう。

 

【マナーモード】

まずは「マナーモード」iPhoneの左側面、ボリュームボタンの上にスイッチがありこれでオンオフを切り替えることの出来る設定です。

iPhoneのカラーが赤だと見えにくくはあるのですが、マナーモードがONの場合には赤い部分が見え、オフの場合では側面と同じ色となるので判断は出来るでしょう。

主に操作音や着信音・通知音が音がならずにバイブレーションにて知らせてくれる機能となります。

一般的にはマナーモードが音がならない設定として使われていますね。

 

【おやすみモード】

お次が「おやすみモード」です。

集中モードの1機能ではありますが、ホームボタンのある機種では一番下から上へスワイプ、ホームボタンが無い機種では右上から下へスワイプすると出てくる、コントロールセンターからオンオフの設定も出来ますし、設定からスケジュールで何時~何時までの間は自動でおやすみモードになる設定などもあります。

ON時には

右上の方に三日月のマークが出現しますが、ホームボタンが無しの機種ではコントロールセンターを出すまでは見えないのが難点ですね。

おやすみモードで特に何も設定していない場合では、『3分以内に2度目の着信』があった時には知らせてくれます。

なので鬼電をしてくれれば着信が分かるということにはなりますが、大抵の場合は一度掛けて出なければ諦めますよね。

それを知らずに設定してしまっていると、電話をかけてもいつも出ない相手として思われてしまうので要注意です。

アプリや連絡先の相手を登録して許可しておけばおやすみモード中でも問題なく通知を受け取ることが可能となります。

 

【集中モード】

おやすみモードも含んだ機能であり、寝ている時用だけでなく、運転中や仕事中・読書中やゲーム中など様々なシーンでの活用が可能となります。

コントロールセンターでおやすみモードを長押しすると各種集中モードのオンオフ設定も可能です。

集中モードの使用例として例えば、映画などを見ていて感動するシーンなのにメッセージが来て冷めてしまったり、ゲーム中に大事なところで通知のせいで見えなくなってしまったりすることも回避できますね。

 

 

集中モードではオンに設定した後に、終わったらオフに設定し直すことを忘れずに。

自動オンオフの場合にはキチンとその時間だけに設定。寝ている時だけなど。

肝心な人からの通知は必ず許可の設定をする様にしておきましょう。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2022-11-18

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

スマップルの新たな仲間、スマップルBiVi新さっぽろ店とスマップル下関店がオープンします!
11月も終わりに差し掛かりそうな今日この頃、気温が不安定ですが皆様体調はいかがでしょうか。 本日はかなり冷え込んでいるため、体調には十分ご注意ください:;(∩´﹏`∩);: さて、外は寒いですがアツい話題が飛び込んできました。 それもなんと、スマップルBiVi新さっぽろ店がNewオープンすることにな  ...
2023-11-25

修理ブログ

カメラレンズが…無い!?レンズ修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
今やiPhoneのカメラ機能は他のスマートフォンよりも優れていると言っても過言ではないほど高性能であり、カメラ目当てにiPhoneを購入される方もきっと多いのではないでしょうか。 そんな素晴らしい機能のひとつなのですが、落としたりぶつけた衝撃で壊れてしまうこともあり、特にProシリーズはカメラ部分が  ...
2023-11-20
ホームボタンが効かない!?それ、画面修理で直るかもしれません!
今尚根強い人気を誇る機能。それがホームボタンでしょう。 ホームボタン機能は初代iPhoneから2017年発売のiPhone8シリーズまで搭載されており、2013年に発売されたiPhone5sからはホームボタンに指を置くだけでロックが解除される指紋認証機能が搭載されました。 また、人気の機能の為か20  ...
2023-11-14
画面が見れない!?修理をして綺麗に表示が出来る様にしましょう!
iPhoneで一番壊れてしまいやすいパーツといえば液晶画面ではないでしょうか。 というのも、画面は内部パーツではなく外部に備わっているパーツなので、落としたりぶつけた際に一番に衝撃が加わってしまうパーツのひとつです。その為、内部パーツよりも故障しやすいのです。 画面はiPhoneを使用していく上で無  ...
2023-11-03
墨汁?いいえ、液漏れです!
iPhoneなどの液晶があるものは、ちゃんと全体が問題無く表示されてなおかつタッチ機能にも問題が無い時に初めてストレスなく使用できるのです。 しかし、何らかのダメージや経年劣化など様々な要因で画面が故障してしまう場合もあるのです。   こちらも例外ではなく、お分かりの通り、画面の大部分が黒  ...
2023-10-26
画面に謎の模様!?そんな時も当店で画面の修理をしましょう!
段々と寒くなり、上着を着る機会も少しずつ増えてきたのではないでしょうか。 そんな時に注意して頂きたいのが、iPhoneのポケットからの落下による故障。特にバイクや自転車などスピードが出る乗り物に乗っている際に落下してしまうケースがこの時期から増えて来るでしょう。 さらに、落とした際に走って来た車に轢  ...
2023-10-23

お役立ち情報

水没してしまった時、乾燥材を使用しても意味がない!?
皆様はiPhoneを水没してしまった事はありますか? 水没というと、まず最初にイメージするのが水辺での水没。海や川、プールなどで遊んでいたら気付くと水没してしまっているといった事も珍しくありません。 ただ、水没というのはそういった海辺での使用による水没以外でも発生してしまうケースもあり、夏だけではな  ...
2023-11-10
iPhone15Proシリーズを手に入れるまでには、まだ時間がかかるかも?
新型iPhoneの登場から早くも一ヶ月が経とうとしています。 でも、物によってはまだ自分の番が回ってくるには時間のかかる機種もあるようですね。 iPhoneの使用者の中にも使えればいいという方や、どうせだったらいい物をという考えの元で、機種を選ばれている方も多いのではないでしょうか。 最新機能を搭載  ...
2023-10-28
iPhoneの画面損傷でタッチ不良、勝手にタッチされる不具合は早めにに修理を!
iPhoneを落としてしまい、画面の損傷から表示不良の他に、心配なのがタッチの不具合です。 iPhoneのタッチ不良の修理は放っておくとパスコードを間違い続け、iPhoneが使用できない状態に陥ってしまう事も!? iPhoneの画面修理はお早めに修理をおすすめします。   iPhoneの画  ...
2023-10-20
AQUOSPhoneの画面修理はスマップル渋谷本店へ!
使いやすいホーム画面と豊富な機種で人気の「AQUOS」。 4種類のシリーズ展開をしており、シンプルな仕様で安価なモデルから高性能な機能を搭載した最新機種まで需要に合わせて幅広く展開しているのが特徴のAQUOS。 また、スマホを使い慣れていない方でもスムーズに扱える簡単ホーム機能も魅力的な機能のひとつ  ...
2023-10-10
Googlepixelの画面修理も当店にお任せ下さい!
GooglePixelの修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい! 当店のPixel修理はデータそのまま即日でのお渡しも可能となっており、最短30分程度からお直しを行っております。 また、Pixelの他にもAndroidOSを搭載したスマホの修理も行っておりますので、それぞれお困りの際はお気軽に当店へ  ...
2023-10-05