iPhone(アイフォン)で一番売れた機種は!?
今年はiPhone8が発売しiPhoneXが控えていますが…
去年もっとも売れたiPhoneは・・・
iPhone6Sです!!
次にiPhone7!
日本でのiPhoneシェアは年々伸ばし始め今では周りでiPhoneをお持ちの方が多いくらいだと思います。
docomoやauでもiPhoneの取り扱いを始めここ数年でAndroidからiPhoneに乗り換える方が増えたようです。
ちなみにiPhone6Sは2015年9月に発売されています。去年その次に売れていたiPhone7は2016年9月です。
iPhoneシリーズで一番売れたのはiPhone6だそうで発売は2014年9月になります。ちょうど2年ということもあり2016年はiPhone6を使っている方やiPhone7の発表で価格がお手頃になったiPhone6Sへの新規や機種変更された方、またはiPhone7をお選びになったかと思います。
・・・iPhone6すごく売れてたみたいですね。
そしてiPhone7は2017年上半期もっとも売れています。
来年の今頃iPhone7をお持ちの方はどんな立ち位置になっているのでしょうか?恐らく来年もなにかしらの新機種の発表があったりすると思われますが、少なくともあと一年以上はメインにお使いになる端末です。
いつも身近に長く使用される程いろんなトラブルに見舞われることもあるかと思います。
例えば・・・
やっぱり一番多い、落下でのガラス割れ。前面の液晶ガラス割れてしまうことが多いですが、ピンポイントでカメラ部分を割ってしまうこともあります。
以前も当店のブログで触れましたが、iPhone7は防水と言われています、ですが厳密には耐水ということで水没している時間が長くなるほど故障の可能性が高く、油断をしていると水没による故障で起動が出来なくなってしまったりすることもあります。
また長く使えば使う程劣化していくバッテリー。急激に減ってしまったり。気が付くとモバイルバッテリーが手放せなくなってしまったり。
修理お悩みご相談の時はスマップル渋谷本店へお持ちください!
経験豊富なスタッフが丁寧に対応します。
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年10月22日