iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneのバッテリー交換で動作がサクサクに!?

今回は修理店だからこそわかる!!iPhoneのバッテリー問題をお届け!!

スマップル渋谷本店でのバッテリー交換も含めて是非ご参考にして下さい!!

 

いま巷で誠しやかに噂になっているのがiPhoneのバッテリー問題!!

対象の機種は今のところiPhone6sなどがあげられていますが、

渋谷でiPhone修理をしていると、この話題は6sだけにとどまらないと思います。

 

今話題になっているウワサ!?

まず今話題になっている噂を知らなければこの問題の全体が掴めないので簡単に。

iPhoneのスペックを図るベンチマークソフト『Geekbench』の創立者である、

ジョン・プール(John Poole)さんの投稿から事は始まりました。

なんと、iPhoneの6sや7において一部の端末においてバッテリーの劣化に従った

パフォーマンスの変化がみられるという内容でした。

これは自然とパフォーマンスが下がるという事ではなく、

Appleが公式で行ったiOS更新後に見られる点などからも意図的な

パフォーマンス制御が行われているのではないかという話が持ち上がったのです。

 

Appleが意図的にiPhoneのスペックを下げる理由?

仮に、上記のような仕様変更ともとれるスペック操作をしているならば

Appleはなぜこのような操作をしたのでしょうか・・・?

実はiOS 10.2.1以降でこれらの端末が見つかっているのです。

iOS 10.2.1ではiPhoneが勝手にシャットダウンしてしまう問題が解決されています。

一時、iPhone6sで見られたシャットダウンしてしまう問題がバッテリーの

劣化が問題という事でAppleが交換対応機関を設けていたのも記憶に残っています。

つまり、バッテリーの劣化による過負荷を防止するために基礎パフォーマンスを

ダウンさせていたという事なのではないでしょうか。

 

Appleも公式で事実を認める展開に!!

この記事を書いている間にAppleの公式見解としてこれらの問題を

認める内容が「TechClunch」に投稿されています。

内容としては、ソフトウェア上で、バッテリーの劣化による他パーツへの

影響を最小限に抑えるべく、強制的なシャットダウンを行っていた。

また、それらの問題が結果的に、パフォーマンスダウンによって過負荷を防止する

措置を取るようになっているため、一部の端末でパフォーマンスダウンが起こりうる。

とのことです。

AppleさんもiPhoneを長く使っていただくために、

省エネモードになるよう措置を取っていたとの事でした。

 

iPhone8でもiPhoneXでもこの問題は起こります!!

今回判明した限りで言えば、iPhoneのスペック上のパフォーマンスは

数年たった後でも同じフィーリングを得られないという点です。

今年発売されたiPhoneXも数年たてば、バッテリーの関係から今の

操作性が失われてしまうのかもしれませんね。

 

以上、スマップル渋谷本店でした!

↓下の画像をタップしての、お問合せや事前予約も随時お待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年12月22日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

【ネットのすべて】ポータルサイトに掲載されました!
「ネットのすべて」にスマップル渋谷本店が取り上げられました! ページはこちらです! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   スマップルグループ全体的に書いてあるので出張先でもお役に立ちそうです!   ■「ネットのすべて」とは インターネットを  ...
2022-03-28

修理ブログ

ニンテンドーswitchのバッテリー交換?スマップル渋谷本店にお任せください!
大人気ゲーム機ニンテンドーswitchの修理もスマップル渋谷本店にお任せください! 当店はiPhone修理の他にもニンテンドーswitchの修理も承っております。 当店はJR渋谷駅近く、アクセスも抜群な場所で営業しております。 まずはお気軽にご相談くださいませ。   ニンテンドーswitc  ...
2022-09-27
スイッチのタッチパネルの一部が触れない!修理はスマップル渋谷本店へどうぞ!
スイッチのタッチパネルの修理もスマップルにお任せください! 最短即日から承っております!   ニンテンドースイッチのタッチパネルの故障は意外と多く、交換用パーツの在庫を切らさないように気をつけているほどです! タッチパネルが壊れるタイミングや原因としては… 落下 液体濡れ 踏みつけ 曲げた  ...
2022-09-26
iPhoneの新機種じゃなくても、今のままバッテリー交換で継続使用。
ついこないだまで30℃を超える気温だったのですが、気がつけばかなり涼しくもあり、時には半袖では寒い日もでてきましたね。 これから秋・冬と気温が下がっていく季節となりました。 iPhone14も発売されましたが、例年に比べて手に入りやすくなっているともおもいます。 iPhoneの新機種が発売されたとい  ...
2022-09-23
カメラレンズが破損!?
当店にご来店頂くお客様の大半は画面の修理が殆どなのですが、実はそれ以外にiPhoneのカメラも破損してしまう事があるのをご存知ですか? その中でもカメラレンズは落としたりぶつけてしまった際に破損する危険が高いのです。 一応強化ガラスではあるものの当たり所が悪いと、簡単に傷がついてしまったり破損して穴  ...
2022-09-22
iPhoneのバッテリー、膨らんでいませんか?
毎年新しいiPhoneが発売されますが、それでも機種変更をせずに以前のiPhoneをずっと使い続けていらっしゃる方もきっと多いはずです。 今回はそんな古くなってもずっと使い続けていらっしゃるiPhoneのご依頼をご紹介致します。 今回ご依頼頂いたiPhoneはiPhoneSE(第1世代)。iPhon  ...
2022-09-18

お役立ち情報

ios16さん、あなたちょっと見た目が変わり過ぎじゃないですか!?
皆さん、何かと話題のios16はお試しになられましたか? ios16にアップデートすることによって、タッチ操作に変化が現れたり、そもそもios16にアップデートできないパターンが存在したりして、iPhone関連の業界では対応に追われる方が多いのではないでしょうか。 しかし今回は専門的なことは抜きにし  ...
2022-09-26
続!iPhoneの様々な故障をご紹介します!
以前ご紹介した「iPhoneの様々な故障」。 ご紹介できなかった部分を今回はご紹介致します! 前回は画面やカメラなどの故障してしまった際などの外見部分をご紹介しましたが、今回は不具合があった時に初めて分かる 内部の故障を簡単にご紹介致します!是非、最後までお読みください😊    ...
2022-09-20
iPhoneの故障してしまった…それ、どんな故障ですか?iPhoneの様々な故障をご紹介します!
最近では耐衝撃や耐水に優れているなどの魅力的な機能が豊富なiPhone。 しかしどれだけ衝撃に強くても、どれだけ水に強くてもiPhoneはいわば精密機器。非常に繊細なのです。 劣化などの要因もあるのですが、ちょっとした衝撃などで故障してしまう事も少なくはないのです。 さらに普段通りに使っていても故障  ...
2022-09-16
いまさら聞けない!?iPhoneのイロハ!
さて、今年もこの月がやってきました…。 そうです、9月です! Appleが新製品を発表する時期でiphone14シリーズなどが発表されましたが、皆様はそもそもiPhoneの事を細かく知っていますか? 知っている方もいらっしゃればそうでない方もきっといらっしゃると思います。 そこで今回は! iPhon  ...
2022-09-10
いまさら聞けない!iPhoneの便利機能!
Appleが新製品を発表する時期…。 そう9月です!Appleが新製品を発表する9月が間もなくやってくるということで… 今回はiPhone14の発売も間近に迫った今、改めてiPhoneの便利機能をいくつかご紹介いたします! 是非最後までお読みください😊 さて、あなたはいくつ知っている  ...
2022-08-29
ページのトップへ移動