自撮り写真は顔の一部を大きくしてしまう可能性がある
海外では「セルフィー」、日本では「自撮り」といった言葉が一般的なのですが、実は自撮りをした写真は顔のあるパーツが大きくなっていたというのが分かりました。
その部分とは、
【鼻】
自撮りは通常の写真撮影とは違い人の腕の長さにもよりますが比較的に距離が近いですし、花はその中でも一番距離が近いですからそのせいでしょうか?
それともカメラも広角レンズを搭載しているからでしょうか?
両方が原因のようです。
この2つが原因により、鼻の頂点では7%も、鼻の底辺の部分では30%も大きくなってしまうのだとか。
自撮り写真で鼻が大きくてコンプレックスになっていらっしゃる方は、貴方の元の鼻が大きいからではないかもしれませんよ。
もし試せるのあれば一度実験をしてみるのも良さそうですね。
自分を良く見せたいという気持ちは誰にでもあるかもしれませんが、アメリカの精神医学会では「セルフィー狂」なるものがあるといった嘘のニュースができるほどに問題になってもいます。
なんでもほどほどにがいいのかもしれません。
以上、スマップル渋谷本店でした!
スタッフ一同お客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。
↓iPhoneやiPadのトラブルも下の画像のリンクから相談もできます。
カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018年3月6日