iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

電源ボタン・ボリュームボタンが使えない?原因はなんだ!?

カテゴリ:お役立ち情報

スマホに付いているボタンはそんなに数は多くないですよね。

Androidスマートフォンですら多くても7個ぐらいてしょうか?

ですが、どのボタンも重要な役割をしています。

今回はそんなボタンが壊れてしまい困ってしまっているiPhone6Plusをお持ちのお客様がご来店されました。

端末のサイドに存在するボタンが効かなくなっていたようで、確かにスリープボタン(電源ボタン)を押しても反応がなく、また反対側にある、マナースイッチ・ボリュームボタンも押しても何にも反応することはありませんでした。

こうなっていたとしてもそれを代用することは可能なのですが、使えるに越したとこはありませんよね。

頻繁に使うのはやはり「スリープモード」にするために画面を切る電源ボタンでしょう。

また再起動をしたい時でも使えずに困りますし、電源を落とす時、入れる時でも充電ケーブルを差すといった一手間がかかってしまいます。

早速修理に取り掛かり何が原因なのか調べていきましょう!

画面を開けた瞬間に分かるコチラの原因!

水没シールが真っ赤に染まっています。

通常では真っ白いはずのコノ部分は塗り絵のような使用になっていて、水に触れることによって色が変わる仕様になっています。

なので今回は水濡れ・水没が原因の可能性が高くなってなってきました。

やはりでした!コネクタの部分がショートしてしまっています。

電気が通っている金属のコネクタ部分に液体が触れてしまいショートしてしまっていました。

最悪の場合には『発火』なんてこともあり得ますので、お風呂では絶対に使わない!

雨の日の使用は出来るだけ避ける、水濡れしてしまったと思ったらまず電源を切りましょう。

乾燥すれば大丈夫というのは考えられがちではありますが、中に入ってしまったものはそう簡単には抜けませんし、乾きません。

そして乾いてしまったことにより不純物が動作を邪魔することもありますので、すぐに当店までお持ち込み下さいませ。

以上、スマップル渋谷本店でした!

 

お店の場所は半蔵門線・田園都市線は、5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです。

地上からならL’OCCITANE前の階段、『しぶちか 井の頭口』から降りてすぐ左にございます。

JR線からなら、渋谷駅の『ハチ公改札』を出て、ハチ公像前の階段を一つ下り、左へ道なりに進んで下さい。

京王井の頭線渋谷駅からなら、京王井の頭線中央口から出て左側にあるエスカレーターを降り左へ、道路を渡り、三井住友信託銀行前の階段『しぶちか 井の頭口』を降て右にすぐ御座います。

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

 

↓お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

2018年05月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》