iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhone 6sはもうバッテリー交換時期ですよー?

iPhone修理のスマップル渋谷本店です!

今日の修理速報をご紹介。

iPhone 6sのバッテリー交換修理です。

iPhoneのバッテリー劣化は、1年半〜2年ほどから始まると言われています。もちろん、使用頻度にもよりますが、iPhone 6sは発売されてからもう4年。(ブログ作成当時)
フル充電から1日保たなくなった。バッテリーの%表示が安定しなくなってきた。
危険ですよ〜、パンパンに膨張すると液晶まで壊れちゃいますからね〜

今回お持ち込みいただいたiPhone 6sはこちら。

ちょっとわかりにくいですが、若干膨張しています。
パンパンにとまではいきませんが、iPhoneの中身は意外と窮屈、これだけの膨らみでも、液晶に青いシミを作るくらいには劣化してます。

写真を見てわかる通り、iPhone 6sのバッテリーは本体正面からみて左側に入っています。劣化の疑いがある方は、左半分をぐっと押して見てください。青くもやもやっとシミが出るようなら、危険サインだと思っていいでしょう。

スマップル渋谷本店では、iPhone 6sバッテリー交換は即日10分程度で完了致します!充電確認もバッチリさせていただいてます!

iPhoneのバッテリーに関するちょっとした豆知識。
耳にしたことのある方が多いと思うのが、「バッテリーがちょっと減ったら充電、ちょっと減ったら充電とするのは良くない。」とか、「100%の状態で充電ケーブルを挿しっぱなしにしているとバッテリーが劣化する」とか・・・

実際はどうなのでしょう?

というのも、iPhoneのバッテリーは充電回数そのもので劣化するわけではなく、消費量でカウントしているのです。
100%→0% を1回とし、これが400回に達したときに劣化が始まると公式でも発表されています。
つまり、100%→80%→100%と充電を行っても、0.2回分としかカウントされないんですね。

ただし、ライトニングケーブル挿しっぱなしで操作をし続けると劣化が進むというのは本当です。本体発熱には十分気を配っておきましょう。

スマップル渋谷本店では、おそらく劣化が進んできたであろうiPhone 7/7 Plusのバッテリー交換も可能です!
もしiPhone 7/7 Plusでバッテリーを劣化がすすんでしまったユーザーの方でも、当店では即日修理が可能です!

iPhoneのことでお困りなら、是非当店へお越しください。

 

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2017年6月24日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

【ネットのすべて】ポータルサイトに掲載されました!
「ネットのすべて」にスマップル渋谷本店が取り上げられました! ページはこちらです! iPhone修理専門店スマップルの評判・口コミは?特徴と修理の流れを紹介   スマップルグループ全体的に書いてあるので出張先でもお役に立ちそうです!   ■「ネットのすべて」とは インターネットを  ...
2022-03-28

修理ブログ

表示出来なくなっても諦めないで。それ修理で直ります!
スマップル渋谷本店では日々様々な内容のご依頼が来るのですが、その中でも一番といっていいほど多いのが画面の修理です。 落としてしまったりぶつけてしまった衝撃で画面表示がおかしくなったり、画面にヒビ割れや欠けてしまった方などその画面修理でも内容が様々なのです。 また、何もしていないのに突如表示がおかしく  ...
2022-12-02
充電出来なくなった!実は原因はパーツ以外かもしれません。
iPhoneで欠かせない機能といえば充電機能。 充電が出来なければバッテリーがどんどん減り、遂には電源が入らなくなってしまいます。そんな当たり前の事の様に感じますが、実際に受電がでいなくなってしまう事はあるのです。 その原因は充電口の損傷や充電口のケーブル、ドックコネクタの劣化や損傷、充電器そのもの  ...
2022-12-01
Nintendo Switch Liteザシアン・ザマゼンタの液晶修理もできますよ!
ポケットモンスター ソード・シールドのデザインをモチーフにしたSwitchLite「ザシアン・ザマゼンタ」モデルの液晶が壊れてしまったというご相談を受けました。 色はグレーで、本体背面にはポケモンソードバージョン、シールドバージョンの伝説ポケモンであるザシアンとザマゼンタが描かれています(かっこいい  ...
2022-11-29
iPhoneのガラスが割れずに表示不良、黒くなっている部分を画面修理。
iPhoneには外観普通でも実は中が壊れてしまっていることは、かなりよくある故障ともなります。 主な原因は水没や落下等による衝撃となるでしょう。 例えばカメラ、カメラレンズが割れてはいないのに背面のアウトカメラが映らなかったり、ヒビのような線が出てしまう。 バイブレーションした時に、甲高い「ジジッ」  ...
2022-11-23
iPhone11proのガラスが割れて表示もおかしくなった!?画面修理をJR渋谷駅近くでお探しなら!
iPhone11proを落としてしまい画面の表示不良が!? 東京都渋谷区でiPhone修理で修理店をお探しでしたらスマップル渋谷本店が、JR渋谷駅近くにございます! 当店は毎日休まず朝9:00~夜21:00まで営業しております。 飛び込みでのご来店も大歓迎です。 iPhoneの修理はお気軽にご相談く  ...
2022-11-17

お役立ち情報

アクティベーションロックって何?解除できるの?
iPhoneというのは非常に優秀なデバイスで様々な機能や性能は生活の一部として大変役立っているでしょう。 しかし、その素晴らしい機能や性能は時に牙を向き最悪そのデバイスが使用不可に陥ってしまう事もあります。 その中でも今回は「アクティベーションロック」についてご紹介致します!是非、最後までお読みくだ  ...
2022-11-29
iPhoneが充電出来ない!?その原因を解説!
iPhoneもそうですが、ゲームやパソコンなどのいわば精密機器というのは充電をして使用をします。 そんな当たり前の事の様に行う充電ですが、そもそも充電というのが出来なければその製品は起動出来ません。 そういった充電が出来なくなってしまった事、一度は経験があるのではないでしょうか。 どれだけハイスペッ  ...
2022-11-28
中古端末を購入したらSIMロック状態!どうすればいいの?
最近ではiPhoneを新品で購入せずに中古で購入される方も多くなってきました。 また、購入経路は様々で店頭購入はもちろんネットで購入される方もいらっしゃるはずです。 そこで起こり得るトラブルがSIMロック。 SIMロックされていると、そもそも携帯としての役割を果たす事が出来ない場合があり、販売者との  ...
2022-11-24
通知を鳴らすかどうかのiPhoneの集中モード
iPhoneの設定の中に「おやすみモード」や「集中モード」という物があります。 内容をある程度理解して使っているのであればよいのですが、結構分からずにとある部分だけを見て設定されてしまうかたもいらっしゃいますので、内容を見ていく事にしましょう。   目次1 【マナーモード】2 【おやすみモ  ...
2022-11-18
iPhoneを修理するならApple?それとも民間修理店?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 年中問わずある修理依頼は画面ですが、冷え込む時期になると特に多い相談や修理依頼が一つあります。 それが、バッテリーの劣化による修理依頼。 特に最新機種が高いこともあり、既存の機種を使用し続けるかたも多く見受けられます。 ここで度々ある相談内容が、「修理は正  ...
2022-11-13
ページのトップへ移動