iPhoneのブルーライトカット機能! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhoneのブルーライトカット機能!

カテゴリ:お役立ち情報

●ブルーライトとは・・・

みなさんは、『ブルーライト』という名前を聞いたことがありますか?

今では、ブルーライトカットのメガネなども販売されており、街中で見たことがある方も多いのではないでしょうか?

そもそも、ブルーライトとは何なのか・・・

私たちが光として認識しているのは電磁波の中で可視光線と呼ばれる電磁波の波長のものです。

ブルーライトの波長が380~500nm(ナノメートル)とされており、400nmより短くなるとよく耳にする紫外線の波長になります。

つまり、ブルーライトは紫外線に近い強いエネルギーの光という事になるのです!

特に、パソコンの画面やスマートフォンの画面から発せられます。

 

●ブルーライトの影響

強いエネルギーになるため、網膜へのダメージ、目の疲れ、目の痛みなどにつながる恐れがあります。

 

●iPhoneブルーライトカット機能

ブルーライトは目に負担がかかる為iPhoneなども画面を長く見ていると目が疲れたり、痛くなりませんか?

実はiPhoneにはもともと『ブルーライト』を軽減する機能が備わっているのです!

夜寝る前の暗いときに画面を見ると、睡眠の妨げに繋がるとも言われます・・・

夜間だけこの機能を使えば、目への負担も大きく減らすことができるのです!

設定方法としては、iPhoneの画面下から上にスライドして『コントロールセンター』を表示させます。

その中の画面の光量調節のアイコンがあると思います。

このアイコンを3Dタッチ、もしくは長押しをすると光量のゲージの下に・・・

NightShiftモードのON/OFFの切り替えがあるのでONにすると画面が黄色見がかります。

この状態がブルーライトを軽減した状態になります。

是非、夜の寝る前などにiPhoneを使う時はこの設定でNightShiftモードをONにして目への負担を減らしてみてください!

 

 

iPhoneの事でお悩みございましたら、スマップル渋谷本店までお越しください!

iPhoneの画面が割れた、バッテリーの減りが早いなど当店にお任せください!

最短15分でお渡し可能です!

【各種修理料金はこちら】

 

 

渋谷駅から徒歩1分!!

『しぶちかショッピングロード』にて午前10時から夜9時まで営業中!

 

《アクセスはこちら》

 

お問い合わせ、ご予約承っております!

 

電話でお問い合わせ・ご予約←こちらから!

 

LINEでのお問い合わせ・ご予約はこちらをご利用ください!

 

 

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:10:00〜21:00

2018年10月31日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》