iPhoneの充電ができない!?ときどき反応が悪かったけど充電できなくなった!! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneの充電ができない!?ときどき反応が悪かったけど充電できなくなった!!

カテゴリ:お役立ち情報

反応が悪くなっていたiPhoneの充電ケーブルがついに充電不可に!?実はそれiPhone側の問題ではありませんか??

iPhoneのライトニングコネクターはゴミが詰まりやすく、徐々に反応が悪くなり最終的に充電不可能になってしまいます!!

今回はiPhoneが充電できない場合に見ていただきたい記事となっております。

 

長いことiPhoneを使っていると何度かiPhoneがうまく充電できない状態に遭遇する人は多いはずです。

そんなときにまずどうすればいいのかというLife Hackになります!!

 

●ライトニングケーブルが原因では?

まずは充電に必要な部分の確認から始めましょう。

皆さんが普段ご使用になっている充電ケーブルのメーカーはどこですか??

そうなんです。

iPhoneにはApple公式の純正ケーブル(Foxconn製)以外にもサードパーティー製のライトニングケーブルが数多く存在します。

サードパーティー製のケーブルは比較的安価で手に入るものや、純正品よりも高耐久を謳うものがあり、AppleユーザーとしてはわざわざAppleストアに出向いて買わなくていい点などもうれしいですよね。

しかしながら、サードパーティー製の中にはライトニングコネクタの規格に完全に合致しないものも存在します。

中には規格よりも大きいサイズで製造されており、iPhoneの充電コネクタを破損させてしまう例もございます。

たとえMFi認証の製品だからと言って完璧な同規格で製造、販売されているわけではない点もご注意ください。

結論から言うと、

iPhoneが充電できない理由は充電ケーブルが不良を起こしているかも!!』

つまり「いつも使ってるケーブルが駄目なら他のケーブルで試してみよう!!!」

 

みなさんのケーブルは問題なかったですか?

なら次の原因を疑ってみましょう!!

 

●充電コネクターが破損してないですか!?

こればっかりは我々修理店でしか確認できないものになってしまいます。

例えばコネクターに汚れが詰まったまま充電ケーブルを刺してしまった場合や、水濡れ、サードパーティー製のケーブルによる破損などなど。

渋谷本店だけでも月に数件のご来店があります。

たいていの場合は徐々に充電ケーブルの反応が悪くなるなどのケースが多いのが特徴です。

例えば、充電ケーブルを刺した状態で動かすと反応するときがあるなど、ケーブルの断線と勘違いしてしまうことがありますのでご注意ください。

結論から言うと、

『ケーブル変えても駄目だったらスマップル渋谷本店にお任せください!!』

※充電コネクターの部品はドックコネクターというパーツです。

ちなみにAppleだと本体交換修理対象の修理項目になりますので、保証対象外の場合は3万円以上の修理料金になります。

〇スマップル渋谷本店 ドックコネクター交換料金

 

◇ドックコネクター関連ブログ

iPhone6が充電できない!?寝る前に充電していたのに・・・(修理ブログ)

ドックコネクターって何?イヤホンつけたまま落として充電ができなくなった(修理ブログ)

【やっちまった】充電口を異物で封鎖【充電不可能】(修理ブログ)

知ってますか?iPhoneドックコネクターの’’重要性’’(お役立ちブログ)

 

 

●充電は反応しているのにたまらない!!充電ケーブルを抜くと電源が落ちちゃう!!

これが最近特にご来店頂くお客様が多いケースです。

特に冬の時期は気温の関係上、通常よりもバッテリーに負荷がかかってしまうことも多いため、充電コネクターが原因かと思ったら実はバッテリーが原因で充電がたまらなかったなどの事例もございます。

バッテリー交換は当店でしたら約20分でご案内できますので是非是非ご来店ください!!

〇スマップル渋谷本店 バッテリー交換料金

 

◇バッテリー関連ブログ

iPhoneが充電ケーブルを挿しても充電できない!?実はバッテリーが原因?(修理ブログ)

【iPhone6】今にもはち切れそうなiPhone6!バッテリーの膨張が原因!?(修理ブログ)

AppleでiPhone5sはバッテリー交換保証の対象外!?(お役立ちブログ)

 

☆スマップル渋谷本店へのご来店はコチラ☆

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINEも便利です!!

2018年02月13日

◆iPhone7 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 5,700円
液晶+ガラス交換 30分 8,280円
電源ボタン交換 30分 10,900円
ホームボタン交換 30分 10,900円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 7,000円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 5,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》