iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

AppleでiPhone5sはバッテリー交換保証の対象外!?バッテリー膨張だと修理料金が増えるの!?

Appleのバッテリー交換サービスで価格が下がったのはiPhone6以降!!つまり本当にバッテリー交換は必要な5シリーズは料金が高いままなんです!!

さらに5シリーズの多くでみられるバッテリーの膨張や膨張が原因による画面の浮きなどは追加料金が必要なんです!!

今回はiPhoneのバッテリー膨張について詳しく見ていきましょう!!

 

●Appleのバッテリー料金が安くなったのはiPhone6以降!?

以前にもコチラの記事で取り上げましたが、現在Appleではバッテリーサービス料金の一時的な引き下げを行っています。

理由としては、iOSの更新が原因でユーザーの知らぬ間にパフォーマンス低下を強要されていた問題に対応し2018年12月31日までと期限付きとなっています。

交換料金引き下げ対応機種は以下のようになっています。

iPhone6, iPhone6Plus  (2014年9月 発売)

iPhone6s, iPhone6sPlus  (2015年9月 発売)

iPhoneSE  (2016年3月 発売)

iPhone7, iPhone7Plus  (2016年9月 発売)

iPhone8, iPhone8Plus  (2017年9月 発売)

iPhoneX  (2017年11月 発売)

つまりiPhone5や5sなどの2014年以前のモデルに対しては修理料金は高いままというのがAppleの対応のようです。

(参照URL : https://support.apple.com/ja-jp/iphone/repair/battery-power)

 

●バッテリーの劣化はiPhone5シリーズで深刻化している!?

Appleが引き下げ対象外としたiPhone5シリーズではバッテリーの劣化が深刻化しています。

iPhoneに採用されているリチウムイオン電池は小型ながら高い電圧を作り出すことができるため、薄型化が進むスマートフォンでは一般的な電池として定着しています。

しかしながら、iPhoneに使われているバッテリーの膨張例はAndroid機種と比べても多く、バッテリー交換を必要とする年数も短いように感じます。

また、リチウムイオン電池は良いところもありながら、デメリットとして発火や爆発といった取扱が大変難しい点にも注意が必要です。

発火や爆発まで状態が悪化せずとも、劣化が進むと内部でガスが発生し膨張と呼ばれる現象が発生します。

<膨張した5c、5sバッテリー>膨張したiPhoneバッテリー

バッテリーの劣化が引き起こす膨張によって液晶などをiPhone内部から押し出してしまうことも多く、Appleで修理するにはバッテリーの交換料金に加えて画面の交換料金が発生する場合や、本体交換となってしまうことがほとんどです。

 

●AppleでiPhoneを修理するとデータが消える!?

Appleでバッテリー交換を行う場合、事前に同意する内容としてデータが消えても構わない節の説明があります。

Appleで修理を行う場合、基本的に初期化を行ってからの作業になるためデータのバックアップが無いと電話帳やLINEなどのデータが消えてしまいます。

iPhoneのバックアップ方法としてはパソコンでiTunesに同期する方法か、iCloudでバックアップする方法の2通りが一般的です。

また、iCloudは初期状態で5GBの容量しかないため課金する形で容量をAppleから購入することになります。

パソコンを持っていない場合、iCloudでのバックアップが必要になるため余計な出費が掛かってしまいます。

 

●スマップルならAppleより安く!!バックアップ不要です!!

スマップルはAppleとは違い、初期化を行うことはありません!!

もちろん修理後は修理前と同様すぐにお使いいただけますので、初期設定などの煩わしさもありません。

また、料金の引き下げられなかったiPhone5シリーズはAppleよりも安く交換可能です!!(2018年2月11日現在)

【Apple バッテリー交換料金】   【スマップル バッテリー交換料金】

8,800円(税別)         4,200円(税別)

詳しいバッテリー交換料金表はコチラ!!

 

●スマップル渋谷本店ならバッテリー無料診断実施中!!

スマップルグループの中でも渋谷本店限定でiPhoneのバッテリー診断を無料で行っています!!

まだ交換は必要ないかもしれないけれどとにかく見て欲しい!!そんなときにはお任せください!!

 

●バッテリー交換ブログも合わせてご覧ください!!

スマップル渋谷本店ではiPhoneのバッテリー交換に力を入れています!!

他店よりも優れた知識と技術力でお客さまを全力でサポートさせていただきます。

『バッテリー関連 – 修理ブログ – 』

根強い人気のiPhone5のバッテリー交換!!

今にもはち切れそうなアイフォン6!

iPhone7の充電の減りが激しい!?

アイフォン4/4sのバッテリーも交換できます!

 

『バッテリー関連 – お役立ちブログ – 』

iPhoneのバッテリー交換で動作がサクサクに!?

iPhone バッテリーの減りが早い!!充電がすぐ無くなる場合!?

iPhoneのバッテリー交換、自分で修理するにはリスクが高すぎる・・・

iPhoneで使っているリチウムイオンバッテリーってどんな特徴があるの?

☆スマップル渋谷本店へのご来店はコチラ☆

 

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINEも便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2018-02-12

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04
iPhone14の画面修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
現在、iPhoneのシリーズは15までリリースしており、今年も新しいシリーズのiPhoneがきっと発表される事ではないでしょうか。 iPhoneは年々新作が発表されるごとに耐久力も向上しており、特にiPhone12以降か […]
2024-02-16

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21