iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
MENU
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。
Top Page

割れているわけでもないのに画面が浮いている。何故?直せるの?

iPhoneを利用している方の大きな悩みの一つ、それが

バッテリーの持ち

に関してですね。

 

『充電の減りが早い』

『電池の表示がおかしい』

『電池はあるのにいきなり落ちてしまう』

などなど、スマホユーザーの方なら一度は経験したことがあるはずです。

そんな中で特に悲惨な状況に陥りやすい不具合が、’’バッテリーの膨張’’です。

iPhoneのバッテリーが膨らむと様々な不具合が発生します。

膨張は劣化が顕著に表れた例なので、減り具合や充電のトラブルはもちろんのこと、一番やっかいなのが液晶破損。

 

バッテリーが膨らみ、内部から画面を圧迫。

結果として液晶に異常が発生してしまい、圧迫後や挙句の果てにはiPhoneの画面が映らなくなったりする場合もあります。

特に起きやすいのがiPhone5シリーズのバッテリーで、最近だとiPhone6やiPhone7にもバッテリー膨張をちらほらと見かけるようになりました。

 

大手携帯会社でもある、ソフトバンクの公式ページによると、

’’携帯電話の電池パックが膨らむ事象について、複数のお問い合わせをお受けしておりますが、この事象はリチウムイオン電池の特性として、充放電の繰り返し、高温環境下におけるご利用によって電池の劣化が進む過程で生じるものであり、正しくご使用される限り、電池パックが膨らむことによる異常な発熱、および破裂など安全上の恐れはございません。
今後もご安心してご使用いただけますようお願いいたします。’’

とのことですが、やはり心配なものは心配ですよね。

実際に発火事故など時折耳にすることもあるかと思います。

 

『なぜバッテリーは膨張するのか?』

という疑問に関してですが、その理由はリチウムイオン電池に由来します。

リチウムイオン電池の構造の問題で、劣化していくにつれ内部の電解質が酸化します。

それにより、ガスが発生し徐々に膨らんでしまうというわけですね。

この症状に関しては、発生する端末としない端末があります。

 

膨らんでいない=問題はないかと言われればそうでもなく、見た目は普通のバッテリーでもパフォーマンスが低下していることもザラにあります。

iPhoneのバッテリーは充電回数で持ちが徐々に劣化してきます。それを踏まえ、2年前後が寿命とよく言われています。

スマホヘビーユーザーならもちろんこの限りではありませんので、ストレスを感じる位に持ちが悪ければ交換するのがオススメです。

スマップル渋谷本店ではiPhoneの修理は当日返却!データももちろんそのまま!

些細なことからでも構いませんので、お気軽にご相談ください( `ー´)ノ

 

↓↓スタッフのオススメする関連記事はコチラ!↓↓

>>アイフォンの充電器が折れた<<

>>iPhone6sはもうバッテリー交換時期ですよー?<<

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはLINEからもOK!!

予約もできるのでリンクからよろしくお願いします( ^^) _旦~~

カテゴリ:お役立ち情報 投稿日:2018-03-16

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。 電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
map-route.jpg

お知らせ

修理ブログ

お役立ち情報

fc.svg