iPhoneXのガラス割れ・有機EL交換修理もスマップル渋谷本店にお任せください!! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 10:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhoneXのガラス割れ・有機EL交換修理もスマップル渋谷本店にお任せください!!

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneXのガラス割れ・有機EL交換修理もスマップル渋谷本店にお任せください!!

♪渋谷一番のクオリティでご案内♪

当店で使用している有機ELパネルは発色もよく、安定した輝度をご提供可能です♬

 

iPhoneXの修理ブログを御覧いただく前に、iPhoneXについて予習しちゃいましょう!!

 

〇iPhoneXは有機ELが使われてます!!

iPhoneX以降のXsやXsMAXは有機ELパネルという従来の映像表示装置と異なった技術が採用されています。

みなさんお馴染みiPhone6や7などでは液晶パネルという表示装置が採用されていました。

液晶パネルは、ご家庭のテレビや携帯ゲーム機などでも頻繁に採用されている信頼性の高い製品です。

対して、有機ELは比較的新しい技術と言えますが、スマートフォンやテレビに採用されるようになったのは最近のことです。

 

〇液晶より優れる有機ELのメリットは?

有機ELがスマートフォンに採用されるようになったということは液晶より優れている点があるからでしょう。

例えば

・液晶よりも高いコントラスト比を維持できる。

・黒を表示した際の電力消費量が液晶より優れている。

・高輝度でも輪郭のボケが発生しにくい。

などが代表的です。

 

では具体的に有機ELと液晶はどのように違うのでしょうか?

 

 

〇液晶と有機ELの違いについて

●液晶はカラーフィルターと液晶シャッター、バックライトから構成されています。

構造は複雑ですが、構成されるパーツが安価に入手可能なため製造コスト等が低いと言われています。

表示方法は複雑で、常に発行し続けるバックライトを液晶シャッターを通すことで、表示させたい部分だけカラーフィルターにバックライトの光を通します。

つまり、常に一定の電力が消費されており、表示したい部分の切り替えを細かく行っている複雑な構造をしています。

黒を表示する場合はバックライトの光を液晶シャッターが遮る形で表現されます。

しかしながら液晶シャッターの遮光性は完璧でなく、黒を表示した場合なども有機ELに比べてバックライトの漏れによるぼんやりとした明るさを感じます。

 

●有機ELはピクセルドット界に発光と発色を管理しているため、構造がシンプルです。

しかしながら構成するパーツの原料に希少資源を含むため、液晶のように低コストで製造することが難しいと言われています。

表示方法は単純で、一つ一つのピクセルと呼ばれるドットが赤・緑・青・場合によっては白の色を発することで映像を表示します。

黒を表示する場合は無発色となる為、液晶に比べ発光にエネルギーを消費することがなく低燃費です。

特に黒の表現性に富んでおり、バックライトの影響を受けない漆黒が表現できる点から、白と黒のコントラスト比が液晶に比べ格段とよくなっています。

 

 

〇iPhoneXの画面修理を見てみましょう♪

上部がバキバキに割れてしまったiPhoneXの画面です。

ノッチが採用されたことによって画面の表示部を広げるトレンドの走りともいえるiPhoneXもアスファルトには勝てませんでした(´・ω・`)

もちろんホームボタンを搭載しておりませんので全体的にツルツルしてますね(*’ω’*)

分解してみるとコネクタの多さに驚かされます( ゚Д゚)

iPhoneX以前の機種とは大きく異なり、FaceIDなど多くのセンサー類が搭載されているため、基板はコネクタでおおわれてしまっています。

 

ピカピカ有機ELがきれいに光っています♪

オレンジ色のライト下での撮影なので多少暖色よりの色見ですが、肉眼でもバッチリきれいに発色しています♪

iPhoneXの画面修理完了は実に20分Σ( ゚Д゚)ハヤイ!!!

液晶パネルが採用されていた際は、ネジの多さなどもあり多少お時間をいただいておりましたが、iPhoneXはネジも少なく修理は比較的リスクなく行えます。

もちろん素人が交換できるほど簡単ではないのでプロにお任せください♪

 

≪機種別 液晶/有機EL 交換料金≫

≪機種別 バッテリー交換料金≫

注目ブログのご紹介!!

iPhone8のブラックアウト・液晶不具合の修理もお任せください!

アイフォン8のガラス割れは放置しちゃダメ!修理料金との意外な関係?

ガラス割れを放置するとiPhone8でも液晶漏れに!?

iPhoneのガラス割れは放置しないで!!!タッチできなくなってからじゃ遅い!?

AppleでiPhone5sはバッテリー交換保証の対象外!?バッテリー膨張だと修理料金が増えるの!?

iPhoneの充電ができない!?ときどき反応が悪かったけど充電できなくなった!!

iPhoneの画面が浮いたら要注意!!水没や勝手にタッチされる原因に!!

≫スマップル渋谷本店への経路案内はコチラ

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE@も便利です!!

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:10:00〜21:00

2018年11月21日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換(有機EL) 30分 19,600円
ガラス割れ交換(LCD) 30分 14,700円
液晶+ガラス交換(有機EL) 30分 22,800円
液晶+ガラス交換(LCD) 30分 17,700円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800~円
ドックコネクタ交換 30分 要確認円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 8,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 10:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》