iPhone修理を渋谷でお探しなら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

車に轢かれたiPhone6を復旧せよ!!!渋谷でiPhone修理ならスマップル♪

車に轢かれたiPhone6を復旧せよ!!!渋谷でiPhone修理ならスマップルにお任せください♪

 

〇どんな端末でも直せるの?

スマップル渋谷本店のある渋谷駅は日本でも6番目の乗降客数を誇ります。

その為、大変多くのお客様からお問合せを頂くのですが、中には通常の落下や衝撃では発生しないような歪みやねじれが発生している端末もございます。

「こんな状態なんですけど直りますか?」とお問合せ頂く事も多く、他修理店で断られてしまったiPhone等もお持ち込み頂きます。

もちろん復旧不可能な事もございますが、お持ち込み頂くほとんどのiPhoneがデータの取り出しやデータ通信が可能な状態でお返しさせて頂けておりますので是非一度ご相談ください。

 

〇車に轢かれたiPhoneからデータが取り出したい!!

今回ご紹介するiPhone修理は、車に轢かれたiPhone6です。

他店舗で修理を断られてしまった為、諦めかけていたところ知人様よりスマップルをご紹介いただきご来店されました。

というのもご紹介いただいた知人様は以前、バスにiPhoneを轢かれてしまい当店にお持ち込みいただいていたお客様でした。

ブログの場を借りてですが、ご紹介誠にありがとうございました。

 

話は戻ってiPhoneの状態を確認していきましょう!!

既にご来店の時点で液晶がほぼ映っておらず、画面割れと水平に縦線が出てしまっていました。

もちろんこの状態ではiPhoneからデータを取り出すことができません。

iPhoneからデータを取り出すには、iPhone側でPCなどのデバイスを認証する必要があるため、画面のタッチが必須となります。

 

また、角度を変えると破損状況がより明確に見えてきます。

iPhoneは保護ケースをつけていると歪みなどを見落としやすいので、継続してご利用していただいているうちに起動不良や突然シャットダウンしてしまうなど重大な不具合に直結してしまうことがあります。

画面が割れてしまった際は、そのままご利用になる前に一度ケースを外して確認してみてください。

特にiPhone6や6Plusは本体が曲がりやすく、歪みが原因で画面修理をしてもタッチ病になってしまうことが少なくありません。

一度タッチ病になってしまったiPhoneは本体交換でなければ解決できないので放置は禁物です。

 

画面の交換と接点部分の調整で何とか起動することができました。

今回は運よくタッチ病などの不具合が発生しておらず、お客様がデータの取り出しを大前提にご依頼いただいたので本体フレームの歪みの矯正はあえてせずにお返しさせていただきました。

※歪んでしまった本体を力任せに矯正すると内部の基板に負荷がかかり大変危険ですので絶対に曲げないようご注意ください。

 

〇タッチ病に要注意!!

iPhone6や6Plusでは以前より本体が曲がりやすいという指摘が少なくありませんでした。

また、本体が曲がってしまうことによってタッチの不良が発生したり、映像の表示に不具合が出るなどの症状が報告されるようになり、日本では「タッチ病」と呼ばれています。

iPhoneのフレームに基板が直接ねじ止めされている為、本体が曲がりやすいiPhone6などでは基板上のタッチセンサーを制御する部分が壊れやすいのが原因とされています。

タッチ病は一度発症してしまうと本体交換修理をしなければ改善ができないので、iPhone6などに強い負荷を与えないようお気を付けください。

 

注目ブログのご紹介!!

人気急上昇 お役立ちブログ!!

iPhone8のブラックアウト・液晶不具合の修理もお任せください!

 

ガラス割れを放置するとiPhone8でも液晶漏れに!?

 

iPhoneのガラス割れは放置しないで!!!タッチできなくなってからじゃ遅い!?

 

AppleでiPhone5sはバッテリー交換保証の対象外!?バッテリー膨張だと修理料金が増えるの!?

 

iPhoneの充電ができない!?ときどき反応が悪かったけど充電できなくなった!!

 

iPhoneの画面が浮いたら要注意!!水没や勝手にタッチされる原因に!!

 

≫スマップル渋谷本店への経路案内はコチラ≪

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE@も便利です!!

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2018-12-19

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

年末のご挨拶
2023年も多くのご来店ありがとうございました。 皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 年末年始の営業日は以下の通りとなります。 年内最終営業日:2023年12月30日(土)2  ...
2023-12-29

修理ブログ

iPhone14の画面修理もスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
現在、iPhoneのシリーズは15までリリースしており、今年も新しいシリーズのiPhoneがきっと発表される事ではないでしょうか。 iPhoneは年々新作が発表されるごとに耐久力も向上しており、特にiPhone12以降か  ...
2024-02-16
iPhoneには隙間がないから起きるバッテリー膨張。
iPhoneの内部を見たことがあるという方は、なかなかいないのではないでしょうか。まれにiPhoneの中身の壁紙にしていてスケルトンの様にされている方はいらっしゃいますよね。iPhoneの中身はまるでパズルのように組み込  ...
2024-02-15
修理のタイミングは延ばさない、iPhoneの故障は早めに直そう。
修理のタイミングは自身でiPhoneの状態がストレスになった時に皆様がご来店いただくように思えます。ですが本当にいいタイミングというのは故障してしまった時にすぐではないでしょうか。まだ使えるからと後回しにしているとiPh  ...
2024-02-08
バッテリーの劣化のしすぎで最大容量表示不可!?起動出来なくなってしまう前に早めに交換してしまいましょう!
今年もつい最近まではお正月だったのですがもう1ヶ月が経ち、2月に入りましたね。 そうなってくると寒い日や暖かい日など気温にムラのある日が多くなってきます。 そこで注意して頂きたいのが、寒暖差によるバッテリーの劣化。 バッ  ...
2024-02-02
iPhone以外でも、任天堂3DSの修理も行っています。
今では携帯ゲーム機といえば、任天堂switchとはなってしまっていますが、その一つ前の「任天堂3DS」を、まだまだ遊んでいらっしゃる方もいるのでないでしょうか。外に出かけた時でも、スイッチの画面程度の大きさなのと折り畳み  ...
2024-01-30

お役立ち情報

iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思  ...
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを  ...
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき  ...
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に  ...
2024-01-21
iPhoneを使いこなすのは無理でも、使える機能を増やしてみては、いかがでしょうか。
今回は私が日常的にiPhoneを使っていて便利だなと、思う機能についてご紹介していこうと思います。有名な物も多く、人によって使う使わないが分かれるかもしれませんが、もし便利だなと思った時には使ってみてはいかがでしょうか。  ...
2024-01-17