【朗報】修理後のiPhoneの防水について【驚愕】 | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

【朗報】修理後のiPhoneの防水について【驚愕】

カテゴリ:お役立ち情報

修理後はiPhoneの防水・耐水性能が落ちると思っていませんか?ネットニュースサイトなどでは、開腹したiPhoneは耐水の為に設けられた機構が崩壊するというような記事が散見されます。しかしその記事に、当店はモノ申したいと思います(‘ω’)ノ

 

 

iPhoneの耐水機構とは?

iPhoneの耐水性能を保持する役割を与えられたパーツはいくつかありますが、iPhoneを開いた時に最も影響があるとされるパーツをご紹介します。

それはコチラ・・・

これは端末のフレームと画面の間に敷く両面テープです。このテープ一枚がほとんどの隙間を埋めています。(正直頼りないと思ってしまいますね汗)素材はNASAが~とか特殊な~と言うものではありませんので、経年劣化を起こして耐水性の低下も起こります。これは日常的に使用されているパッキンなども同じですね。今回話題に取り上げている「耐水性能の低下」は、一度iPhoneを開いた時に、この両面テープを失ってしまう事がひとつの要因となっています。

 

 

修理するなら耐水力は諦めるしかない?

スマップルなら諦めなくて大丈夫!

修理するとしても、スマップルなら諦める事はありません!なぜなら耐水パッキンテープを、標準仕様で取り付けて修理を行っています!つまりスマップルで修理すれば耐水機能は確保したまま修理が可能となります。それどころか、経年劣化した両面テープが新しい物と取り替わるので、お得なのです!!(※端末を購入した時と全く同じとはいきませんので多少の個体差はあります。)ただし一点気を付けたいのは、そもそもiPhoneは精密機器なので、水との相性は良くありませんのでお気を付けください!

 

※実際の修理の様子

 

追加料金も、別途工賃もいただかずここまでこだわって修理を行っております。

実際の修理を見学されたい方は、スマップル渋谷本店が年中無休で渋谷道玄坂2丁目にて公開修理を行っております。

「興味がある」だけでも、ご来店をお待ちしております。

 

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年02月02日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》