iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXSやXのバッテリーを長持ちさせる方法!!【超簡単!!】

iPhoneXSやXのバッテリーを今よりももっと長持ちさせたいと思っていませんか?

実は超簡単な設定を行うことで今よりもバッテリーを長持ちさせることが出来るんです!!

今回は有機ELパネルを搭載するiPhoneXS、iPhoneX専用の記事となります♪

 

ダークモードはご存知ですか?

みなさんは「ダークモード」という言葉を聞いたり目にしたことはございませんか?

最近ダークモードに対応した端末が増えており、アプリの設定画面などでも目にする場合がありますよね♪

iPhoneでは設定画面やsafariブラウザの背景に白色が使用されています。

日中なんかは読みやすく不満は一切ないのですが、暗い部屋や寝る直前などでは眩しすぎて画面を直視することができない場合もございます。

眼球に与える疲労なども大きく、視力の低下につながる可能性もあるのであまりお勧めできません。

ダークモードは薄暗い中でも表示を読みやすく、体に与える悪影響を極力少なくするために最近では多くのアプリなどで適用可能となっています。

ダークモードでは白い背景を黒に変更し、黒い文字を白にして表示してくれます♪

単純に白と黒が置き換わるので暗い部屋でも白文字で読みやすくなるのでオススメです!!

 

 

省エネのカギはダークモード!!

今までのiPhone7などを修理に出された方は、液晶の交換が必要ですと言われた経験がありませんか?

しかしながらiPhoneX以降は液晶パネルではなく、有機ELが使用されるようになりました。

有機ELは液晶よりも基本的な電力消費が少ない点に加えて、発色の良さ、発熱量の少なさ、薄さなどが評価されて多くのスマートフォンで採用されるようになっています。

 

ではなぜダークモードが省エネとつながるのでしょうか?

有機ELは黒色表示をする際に電気を必要としない特性があります。

対して黒を表示する際にもバッテリーを消費する液晶パネルは有機ELに比べて燃費が非常に悪い製品と言えます。

例えばの話ですが、画面に黒い表示部分があればあるだけ有機ELは電気を使用せずに済むということなんです!!

つまりダークモードを使用することによって黒の表示部分が圧倒的に増えるので、結果的にiPhoneXSなどではバッテリーの消費量が圧倒的に少なるということです!!

 

 

ダークモードにする方法は?

では早速ダークモードを有効にする方法をご案内します!!

《iPhone設定》→ 《一般》 → 《アクセシビリティ》 → 《ディスプレイ調整》 → 《色の反転》 → 《反転(スマート)》

 

反転(スマート)をオンにすることでiPhoneをダークモードにすることができます!!

反転(スマート)と反転(クラシック)の違いは、背景色の置き換えを行うスマートと全色を反転させるクラシックがございます。

クラシックを適用した場合、写真のネガ反転のような色味になるので有効にする必要はありません。

 

クラシックはさすがに観にくくなってしまいますね( ゚Д゚)

 

使用頻度の高いホーム画面などは反転せず使えるので、利便性が非常に高いことがわかります!!

 

 

画面修理の際は『有機ELですか?』の一言を!!

スマップル以外の一部店舗ではiPhoneXやiPhoneXSを修理する際に、有機ELではなく液晶パネルに交換する店舗があるようです。

WEBのホームページなどに表示している価格も液晶パネルで修理した際の料金が表示されていることも多く、「いざ店舗に行ってみたら有機ELを使った修理は表示価格よりも2万円も高かった」なんてお客様も少なくありません!!

なので、修理店でお直しする際は必ず、「この金額は有機ELを使って修理した時の料金ですか?」と聞くようにしましょう!!

液晶パネルを使用した修理では、今までよりも圧倒的にバッテリーの減りが早くなったり、画面が暗くなったり、画質が落ちたりとデメリットが大変多いのでご注意ください。

もちろんスマップル渋谷本店では100%有機ELパネルでのご対応をさせていただいております!!

是非ご来店、ご依頼していただければと思います!!!

 

スマップルではLINE@での相談やご予約もご対応させていただいております。

下の画像をクリックしてご利用ください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-03-04

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

電卓のアップデート、結構待ってた機能とは?
電卓機能って使っていますか?頻度はそこまで高くなくても、意外と使うことは多いのではないでしょうか。ガラケーの時代から当たり前の様に搭載されている機能でもありましたから、そこまで気にしていない方も多いかもしれません。そんな […]
2024-06-20
水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02