iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneの画面故障:液晶表示不良集

iPhoneの故障で何が一番多いのか?と問われれば、それは間違いなく「画面故障」とお答えが出来るでしょう。

見えていない内部よりも外側にある、画面が最もぶつけてしまいやすいからですね。

一口に画面故障と言っても、その内容は結構多岐にわたります。

  • ガラスが割れているだけ
  • 映っているが液晶表示に異常をきたしている
  • タッチが出来ない
  • 映らない(ブラックアウト)
  • etc…..

大まかに分けると、この4つになるのではないでしょうか。

今回は2つ目の『映っているが液晶表示に異常をきたしている』という事に注目していきたいと思います。

縦に色線やバーコード

表示不良の中でも比較的多い症状が画像のコチラ!

左側には壁紙でもないのに赤い線が一本見えています。

そして画面をつけると徐々に色が濃くなって見える緑色の太い線というか帯。

規則的に並んでいる白い長方形、まるでバーコードのように並んでいます。

 

黒くなりその場所は見えなくなる

コチラも比較的多い症状の一つです。

黒くなって映らないという症状は共通していてもその形状は様々で、その時の割れ方などによっても違ってきます。

丸く円形に映らない、縦列・横列が映らない、割れに沿って広がっていくなどがあります。

この黒い部分、そこは全てが使えないと思いきや、見えないだけでタッチは出来ることもあるのです。

(黒い部分が日本列島に見えるのは、私だけでしょうか?)

 

上記2つが合わさったのが、コチラ!

見てわかる通りガラスというガラスがバキバキに割れ、右側と中央付近では黒くなってしまっています。

また縦線に青やオレンジ色の線が出ていたり、太めの帯状に白くなっている箇所もあります。

上部には黒いバーコードもいますね。

たいていが画面割れが起こり、その衝撃がガラスを貫通し液晶にまで伝わった事で起きていることが殆どです。

貴方のiPhoneがいつこのような状態になってしまうのかは分かりません。

ならない事が一番ですが、「備えあれば患いなし」バックアップはしっかりと取っておき、壊れた画面は修理をして直してしまいましょう。

 

番外編:割れを避けて黒くなる?

通常割れが深く、ガラス共々液晶まで割ってしまうので、その箇所が黒くなることは分かるのですが、こんな割れ方は始めて見ました。

割れた場所を避けるかのように黒く染まってる場所を通り、普通に映っています。

まるで黒い部分もまるで油性マジックで書いたようにも見えてきます。

 

番外編その2:中に何かが侵入

バックライトの光加減にムラが出ています。

白かったり、暗かったと、実はこのiPhoneは水没してしまっていたiPhoneだったのです。

電源がつかなかった状態から、当店で水没復旧の作業を行い復旧したiPhoneです。

電源は付くようにはなりましたが、元の画面の中に水が侵入してしまい、このような表示になってしまったようです。

 

 

という事で、様々な表示不良を見てきましたが、いかがでしたでしょうか?

どれも、この状態で使っていくにはストレスが溜まりそうですよね。

画面修理に関しても、当店では格安でお客様に修理をしていただけるよう、少し前に価格の変更を行い修理料金もお安い価格へと更新しました。

お困りの際にはお気軽に「スマップル渋谷本店」へとお問い合わせ下さいませ。

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

 

<<当店へのアクセス情報>>

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2019-03-24

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

スマップル渋谷本店 臨時休業のお知らせ
お客様各位日頃からスマップル渋谷本店をご利用頂きありがとうございます。誠に勝手ながら、2024/07/01~臨時休業とさせて頂きます。休業中に関しまして、 スマップル赤坂店 03-6441-3885スマップル大宮店 04 […]
2024-07-03
電卓のアップデート、結構待ってた機能とは?
電卓機能って使っていますか?頻度はそこまで高くなくても、意外と使うことは多いのではないでしょうか。ガラケーの時代から当たり前の様に搭載されている機能でもありましたから、そこまで気にしていない方も多いかもしれません。そんな […]
2024-06-20
水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24