ガラスが割れていないiPhoneの映像がおかしい!!カラフルな縦線の原因は!? | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

ガラスが割れていないiPhoneの映像がおかしい!!カラフルな縦線の原因は!?

カテゴリ:お役立ち情報

ガラスが割れていないiPhoneの映像がおかしい!!カラフルな縦線の原因は!?

ガラス割れだけじゃないiPhoneの画面故障をご紹介します!!

 

ガラスが割れなくて液晶故障は発生する!?

決してガラスが割れてしまうことだけがiPhoneの故障ではありません!!

iPhoneユーザーであれば一度は目にしたことのあるガラスの割れた画面の立派な故障ですが、当店にご相談いただくiPhoneの3割ほどはガラスに割れなどがみられません。

ではどういったiPhoneをご相談いただくのか一例をご紹介いたします。

例えばこのiPhone6sはある日突然画面の表示に不具合が発生してしまったようです。

お客様も朝まで正常に表示できていたにもかかわらず、職場についたタイミングでこのiPhoneを観て大変困惑されたようです。

当店で液晶の交換を行わせていただいたところ、無事正常な画面を表示することが出来ました。

ではなぜこのような不具合が発生したのでしょうか?

 

 

通勤途中は圧力に要注意!?

iPhoneの液晶が故障してしまう大きな原因として圧力や衝撃が考えられます。

多くの場合強い衝撃が加わってしまったiPhoneはガラスの破損や液晶の表示不良が発生することはみなさんもご存知のことと思います。

しかしながら圧力は意識していない場所で発生していることも多く、故障の原因としてあまり矢面に上がることはございません。

今回のiPhoneの場合、朝の通勤ラッシュで混雑する東海道線を利用した際にカバンに入れていたことが原因で故障が発生したようです。

壁やドア、座席に知らずのうちにカバンなどが押し付けられてしまっていたり、ポケットに入れていたiPhoneが曲がってしまったなどなど故障してしまう原因である圧力が大変多いスポットなのです。

電車通勤を行う都会だから多い症状とも言えますが、iPhoneが壊れてしまう一つの要因に圧力があるということは覚えておいたほうがいいでしょう(*’ω’*)!

もちろん通勤中に限らず、日常の中にも圧力は発生します!

部屋の中でも床に転がってしまっていたりした場合、足で踏んでしまったりすると液漏れや液晶割れに繋がることも…

iPhoneの上から雑誌や座布団などが被さって見えないところで圧力が加わっていたなんて自体も当店にご相談いただくことがございます。

日常に迫るiPhoneの故障原因『圧力』には十分にご注意くださいませ(; ・`д・´)!!!!

 

iPhoneの液晶交換修理はコチラから!!

 

スマップル渋谷本店への経路案内はコチラから!!

是非ご相談、ご来店ください!!

スマップルではLINE@での相談やご予約もご対応させていただいております。

下の画像をクリックしてご利用ください!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00

2019年05月15日

◆iPhone6s 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 4,690円
液晶+ガラス交換 30分 8,100円
電源ボタン交換 30分 7,800円
ホームボタン交換 30分 6,800円
カメラ交換 30分 5,700円
ドックコネクタ交換 30分 7,800円
スピーカー交換 30分 6,800円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 4,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》