バッテリー膨張の際は、お早めにスマップル渋谷本店にご相談ください! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

バッテリー膨張の際は、お早めにスマップル渋谷本店にご相談ください!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhoneを使用していたら急に画面が浮いてきた?

iPhoneのバッテリーは劣化によって膨張することがあり、画面を押し上げてしまうということにもなります(; ・`д・´)

そのまま降っておくとさらに膨張が進んで画面を割ってしまうほどにもなります。

 

写真はiPhoneのバッテリーを取り外したものです。

左が膨張前のバッテリーで右が膨張が進んでしまったバッテリーです。

画面がバッテリーの膨張で隙間ができてしまった状態での使用は、画面に圧力が掛かった時や、落としてしまった時に割れやすくなってしまいます。

本来密閉している状態ですが、端末に浮いてしまうほどの隙間があると内部にほこりや水気が入りやすくなってしまいます。

iPhoneは精密機械です。端末の内部に、ほこりや水気が入ってしまうと、ショートしてしまったりで基盤を痛めてしまう可能性が高くなってしまいます。

バッテリーが膨張してしまう主な原因は・・・

・適正温度を超えている状況での使用

・100%状態で充電をし続ける過充電

・充電した状態のまま端末を使用する

イレギュラーなもので水没による影響などで本体が、熱を持ってしまったりなどもあります。

適正温度を超えての状況ということでこれから夏ということで外気も上がってきます。

温度が高くなってしまう車の中などに放置していると端末自体も熱を持って、そのまま使用すると劣化を早めてしまいます。

iPhoneでゲームをしたり、動画を見続けたりして本体が熱くなったら使用を控えましょう。

熱を冷ます方法は涼しい所で自然に熱がなくなるのを待つのが一番です。

冷蔵庫の中に入れたりや、氷を当てて冷ますということは、急激な温度変化でiPhone内部に結露が起きてしまい、結露でできた水分で内部が水没する恐れがありますので絶対に止めましょう。

バッテリーの交換でiPhoneの修理店をお探しならスマップル渋谷本店にお任せください!

iPhoneの画面修理はもちろん、バッテリーの交換も行っております(^_-)-☆

 

当店はJR渋谷駅から徒歩一分!駅から雨にも濡れずに度ご来店も可能です!

しぶちかショッピングロードの中、東急東横店地下のフードショーを出た目の前で営業しております!

iPhone修理店にありがちな、入りずらそうという雰囲気もなくオープンな状態ですので、通りがかりにちょっと相談にという方も多いです(*^-^*)

当店の修理ではスピードはもちろん、データを消さずに修理を行っていますので修理後、データの移行などの手間もございません。

修理後交換したパーツは三ヶ月のアフターフォローもございますのでご安心ください(^^)/

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

遠方でご来店が難しい方も・・・

郵送での修理も承っております!(^^)!

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00

2019年06月08日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》