iPhone修理を渋谷でお探しの方なら
スマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間9:00 ~ 21:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

画面割れの放置にはご用心!?

スマップル渋谷本店では最新機種のiPhoneからゲーム機まで

幅広くの対応機種でお客様のご来店をお待ちしております!!

ぜひ!渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店にご来店ください^ ^

 

みなさんこんにちは^ ^;

本日お話させていただくのはiPhoneの画面割れについてです!!

みなさんiPhoneの割れてしまったガラスや液晶を放置してはいませんか?

(   ^ ω ^)「割れているけれどまだiPhone使えるし・・・」

(   ̄ ω  ̄)「iPhone液晶の上だけ見えないけどギリギリ大丈夫・・・」

( ◇  ω ◇)「まだだ、まだ終わらんよ・・・」(某 赤い彗星の人)

はい(笑)

最後の人はほっといて、みなさんよくご来店いただいた中でよくお聞きするのが上の二つのご意見です。

ご来店いただいたお客様の多くが『まだ使えると思って』とおっしゃいます。

たしかにiPhoneは落としただけでは突然使用できないということは少ないです。

しかしながら、多くの場合で時間とともに症状が悪化してしまう場合がほとんどです。

では悪化する症状としてどんな状態になってしまうのかを見てみましょう。

 

●iPhoneのガラス・画面割れが悪化したらどうなるの?

さっそくiPhoneのガラス割れが悪化した状態を見てみましょう。

液晶まで被害が悪化してます!!

上の写真はガラス割れを放置したお客様のiPhoneの写真です。

いかがですか?

このようにiPhoneはガラスが割れてしまうことにより、液晶表面へのタッチによる加圧面積が

小さくなることにより、ピンポイントに強い力が加わることになります。

想像しやすいのは、

正常な場合→〇ボウルにサランラップをピッチリ張った状態がガラス割れのない状態です。

ガラス割れ→✖ボウルに張ったサランラップが破れてユルユルになってしまっている状態です。

サランラップがダボダボしてたら押し込んだときピッチリのときより下に沈みますよね?

話が脱線してしまいましたが、iPhoneのガラスが割れてしまった場合、

液晶に直接タッチの力がかかってしまいます。iPhoneの液晶はあくまで表示機器のため、

強い衝撃であったり、度重なる圧力に耐えられる作りにはなっていません。

そんなiPhoneの液晶をガラスが割れた状態でお使いいただいてる場合どうなるでしょう・・・

そうなんです。上のようにiPhoneの液晶に表示不良が発生してしまうのです!!

ただ、iPhoneの液晶表示不良より恐ろしいことが、

iPhoneのガラス割れでは発生してしまう可能性があります!!

 

●フロントパネルが割れたらショートに注意?

はい。ショートです。短いとかのショートじゃないですよ?

ショートとは電位差がある端子、または接点が触れ合うことを指します。

よく海外ドラマや映画で車を盗むときにハンドルの下でバチバチやってますよね(^ ω ^;)

あのバチバチがショートしている状態です。ショートは短絡なんて呼ばれたりもしますね。

 

さて、なぜガラス割れやフロントパネルの割れがiPhoneのショートに繋がるのでしょうか?

コチラをご覧ください。

いかがですか?iPhoneの内部にチリやホコリがびっしりです。

コチラはiPhoneのフロントパネルが割れた状態で数日間お使いになられたお客様のiPhoneです。

多くの場合、フロントパネルが割れてしまうと基板などがあるiPhone内部までホコリなどは入ってしまいます。

チリやホコリならまだいいのですが、水分まで入ってしまったらどうなると思いますか?

そうです。電気と水ということはショートしてしまうんです!!

 

ではなぜショートすることがiPhoneにとって良くないのかをお話しします!!

ショートした場合一部の場合を除いて大半の電子機器は壊れてしまいます。

なぜならショートすることを前提として電子機器が設計されていないため、

ショートしたことによる電圧や電位の移動により機器が故障してしまうのです。

さて、iPhoneの内部でこのショートが起きたらどうなってしまうでしょう?

そうなんです。あの海外映画のようにバチバチとまではいかないまでも、

iPhoneの内部で通常起こるはずのない不具合が必ず発生してしまいます。

 

結論として、iPhoneのガラス・フロントパネル割れにはご注意ください!!

ガラスだけだったはずが、液晶にダメージが!!

最悪ショートしてしまってカメラが使えない、起動しないなんてことも少なくありません。

皆さんが家族を大切にしているのと同じように、思い出の写真などが入ったiPhoneも

大切にしてあげてください!!

 

スマップル渋谷本店では今回のような液晶の表示不良や、

ショートしてしまって起動できないiPhoneの修理対応も随時受け付けております。

即日修理対応可能な場合がほとんどですのでお気がるにお問合せください!!!

その他修理やお見積り、ご相談などもお気軽にお問合せください!

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017年7月15日

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
スマップルは、総務省登録修理業者登録申請済みです。現在登録番号発番中にて、HPを随時更新致しますので安心してお問い合わせ下さい。
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間9:00 ~ 21:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

年末のご挨拶
2022年も多くのご来店ありがとうございました。 皆様のお役に立てるよう精進してまいりますので、今後ともよろしくお願いいたします。 年末年始の営業日は以下の通りとなります。 年内最終営業日:2022年12月30日(金)21:00まで 新年営業開始日:2023年1月3日(火)9:00から    ...
2022-12-26

修理ブログ

データがいっぱいで動かないときもスマップル渋谷なら復活できるかも!
スマップル渋谷本店ではデータがたくさんありすぎて動かなくなってしまったiPhoneも復活させられる可能性があります! 条件次第なので、復旧率は100%とは行きませんが、復旧率は90%を超えておりますのでかなりおすすめです!諦める前にご相談ください!!   目次 使用可能空き容量が5GBを切  ...
2023-02-08
iPhoneの充電口にケーブルの先が折れ詰まった!?
iPhoneの充電口にケーブル先が折れて詰まった!? なかなか、なさそうなトラブルですが、スマップル渋谷本店ではご相談の多い内容です。 iPhoneの充電口の詰まりの取り除きもスマップル渋谷本店にお任せください!   iPhoneの充電口にケーブルの先が折れて詰まった!? iPhoneの充  ...
2023-02-07
iPhoneが文字通り濡れちゃった!?画面に現れた大きなシミの正体。
最近はますます寒くなり、入浴するのが至福の瞬間ですね。 そんな時、注意して欲しいのがiPhoneやゲームなどを持ち込み水没させてしまう事案。寒い今だからこそ長風呂をし、その空いた時間で操作している方もきっと多いはずでは無いでしょうか。 今回はiPhoneの修理で非常に多い画面の表示不良と水没のダブル  ...
2023-02-05
Proシリーズのカメラレンズ割れも当店にお任せください!
iPhone修理はスマップル渋谷本店にお任せください! 最近増えてきているカメラのレンズ修理のご依頼。12月、1月とイベントが沢山あり、写真を撮影する機会が非常に多かった為ではないでしょうか。 iPhoneはカメラの機能が大変充実しており、ポートレート機能は登場した当初と比べると遥かに綺麗に撮影出来  ...
2023-02-03
震えるカメラ。直せる修理。スマップル渋谷本店にお任せください。
初代iPhoneが発売されてから16年。その16年の間に様々な機能が充実し、進化してきましたね。メインシステムやバッテリー、ディスプレイなど数えるとキリがありません。 その中でも今回は今なお進化をし続けているカメラ機能に関する故障を簡単にご紹介致します。是非、最後までお読みください。     ...
2023-01-29

お役立ち情報

iPhoneの色にこだわっていくなら修理をして使い続けるのもありでは?
みなさんはスマートフォンを買う時に「色」って重視しますか? いつも白や黒ばかりを選ぶ方もいれば、その時の新色を狙って購入される方も多いことでしょう。 個人的には「新発売」「限定」といった物に目がないので、新色を選びがちではありますね。 この色が気に入っているから修理で直して使っていきたいという方も結  ...
2023-02-02
ボタンが感圧式に!?iPhone15の噂
最新機種iPhone14シリーズが発売されて早3カ月以上。 iPhone14シリーズでは初のシステム「衝突事故検出」が搭載され、iPhoneといういわばスマートフォンとしての役割以上の役目も果たすようになりましたね。 そんな今回はさらなるパワーアップを遂げるであろうiPhone15シリーズについてさ  ...
2023-01-30
大寒波の今、バッテリーの劣化にご注意ください!
最近非常に寒くなり、特に日が落ちてしまうと暖房器具などが欠かせなくなるまで冷え込んでしまいますね。 各地で積雪している所もあり、交通がストップしている場所もあるようです。 ただ、寒くなると人間だけでなくiPhoneまで不調になるのです。今回はそんな寒い時期のiPhoneについて簡単にご紹介致します。  ...
2023-01-27
iPod touchの画面修理ができるお店が無いですか?スマップル渋谷本店で修理しましょう!
Appleから発売されたiPod touchシリーズは、2022年の5月に”在庫ぶんの販売をもって終売”とされました。 たくさんの音楽を持ちあるくことができたiPodにカメラやネット通信機能が快適に使えるまで仕上げたiPod touchシリーズも、iPhoneの登場で影を潜めたのでした。 現時点では  ...
2023-01-23
画面に黒い液が垂れてしまってもスマップル渋谷本店にお任せください!
当店で一番といっても過言ではないメニュー、それが画面修理なのですが、そこからさらに画面修理の内容も多岐にわたるのです。   それはこの記事でも簡単にご紹介してますので、よろしければご覧ください! iPhoneの故障してしまった…それ、どんな故障ですか?iPhoneの様々な故障をご紹介します  ...
2023-01-19
ページのトップへ移動