カメラレンズ割れ交換もスマップルで! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

カメラレンズ割れ交換もスマップルで!

カテゴリ:お役立ち情報

今は梅雨の時期となり、スマホを使う人は要注意な時期がやってきました。

何が要注意なのかというと雨と湿気です。

要するに水分と水蒸気が問題となります。

画面割れもそうですがカメラのレンズ割れにも要注意です。

割れただけで済むのであればギリギリですが、穴が出来たりしてくると、本体内部へと侵入しホコリなどでもショートの原因となります。

iPhone6からはカメラ部分は飛び出している物となりました。

ですが意外と割れ易くはなく、レンズに直撃するか、強い衝撃でレンズフレームが凹みカメラレンズが圧迫しない限りは割れることは多くありません。

とはいえ突出している関係上当たることは十分にあります。

またケース次第ではありますが基本カメラ部分には穴が空いているのでiPhone中でも一番守られることのない場所になります。

今回のお客様の機種はiPhone8、背面はガラスになっているものの、カバーをしっかりと取り付けてあったおかげか背面ガラスには影響はなかったようです。

という事は、残念ながら運がなかったとしか言いようがないですね。

カメラアプリを起動すると映り自体は綺麗なのですが、光次第では割れた所から変に反射してしまい光の屈折が起きてしまっていました。

スマップル渋谷本店ではカメラレンズ交換を行っております。

割れてしまったカメラレンズを一度全て取り除き、改めて取り付け直すことで修理完了です。

修理が終わればこの通り、先ほどまであった光の反射はなくなり、全て綺麗に映っています。

カメラレンズが割れてから、そのまま放置をしてしまうとレンズはだんだんと外れていきます。

外れるとカメラユニット事態に傷やホコリが出来てしまい、背面カメラの交換が必須になってしまいます。

早めに行っていれば異常なくレンズ交換ですんだのに、カメラ交換だと無駄な出費がでてしまうかもしれません。

そうなると勿体無いので、お早目のご来店をお待ちしております。

以上、スマップル渋谷本店でした。

 

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

スマップル渋谷本店はしぶちかショッピングロードの通路に面したお店になっていますので、入りづらいという雰囲気もなく女性のお客様もお気軽にご相談できる環境です(^_-)-☆

さらに!!カウンターで修理を行っていますのでご希望でしたら修理風景を目の前で見る事もできます!!

【地域最安値】・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、スマップル渋谷本店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

【修理スピードの早さへの自信】・・・データそのままで即日修理

早さの自信は、ほとんどの修理店ではスタッフが1~2名に対して、スマップル渋谷本店はスタッフの人数が4~5名で急なご来店でも速やかに対応できています!!ご予約がなくてもすぐに受付から修理へと対応できます!

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、スマップル渋谷本店ではデータもそのまま!!データを消さずに修理しますので、データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

【充実したアフターケア】・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!保証期間内、無償での対応を行っています!!

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年06月12日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,970円
液晶+ガラス交換 30分 9,970円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 7,700~円
ドックコネクタ交換 30分 9,800円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 渋谷駅すぐそばiPhone修理で、ワンピーススクラッチイベント大・開・催!

    一等50万円が当たるかもしれないチャンス到来!! 皆様お待たせいたしました、お待ちかねのスクラッチイベント開催のご案内です。 毎回大人気によ

    続きを見る▶

    2019年8月9日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

  • 落とした衝撃でiPhoneXの表示に「緑の線」が!?

    皆さん、こんにちは! そろそろiPhoneの新機種の発表が気になる時期になりました! iPhoneXからホームボタンが無くなりディスプレイも

    続きを見る▶

    2019年8月25日

  • iPhoneの画面の大きさと、iPhoneXの故障の訳

    iPhoneXの形は今や主流となっています。 iPhoneだけでなく、Androidスマートフォンでも画面ほぼ全面が表示部分となるものが今や

    続きを見る▶

    2019年8月24日

  • 【iPhoneX 充電不良】iPhoneが充電できない時の意外な原因とは??

    『iPhoneが充電できない』という症状で当店へ足を運ぶお客様へ、まず確かめて欲しいことがあります。 それは充電ケーブルの挿し込みの具合です

    続きを見る▶

    2019年8月23日

  • iPhoneXRの画面割れもスマップル渋谷本店にお任せください! 

    皆さん、こんにちは! iPhoneX以降からホームボタンが無くなり、ディスプレイも大きくなりました! iPhoneXなどの画面には、今まで使

    続きを見る▶

    2019年8月22日

  • ガラス割れからも深ければ、液晶割れに!映らないのは大問題!

    ガラス割れというのはそれだけでも故障のグレードは変わってきます。 「単純なガラス割れ」「タッチ不良になるガラス割れ」「表示不良になるガラス割

    続きを見る▶

    2019年8月21日

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

  • AirDrop痴漢が急増中!?エアドロップ痴漢の対処法をご紹介!!!

    AirDrop痴漢が急増中!?エアドロップ痴漢の対処法をご紹介!!! 最近ニュースで多く取り上げられるようになったエアドロップ痴漢!! 被害

    続きを見る▶

    2019年8月24日

  • 海に浸かったiPhoneの状況と水没対処法

    もうすぐ8月も終わりとなり、だんだんと残暑といった気温になって来ているのかな?とも思います。 私だけですかね、最近日が落ちるのが早いと思って

    続きを見る▶

    2019年8月23日

  • iPhoneからSIMカードが出てこない!!取り出しもお任せください!

    iPhoneからSIMカードが出てこない!!取り出しもお任せください! ある日SIMカードを入れ替えようとしたら出てこない!! SIMピンを

    続きを見る▶

    2019年8月21日

  • iPhoneから、いつもと違う音が鳴り出した!?

    皆さん、こんにちは! 毎日使っているiPhoneから急に、いつもと違う音が鳴り出したら不安になりませんか? 「壊れてしまった?」「いきなり使

    続きを見る▶

    2019年8月20日

  • iPhone新機種、iPhone11の名前は?形は?発売日は?

    8月も2/3を過ぎてあと10日ほどの時が過ぎれば、もう9月となってしまいますね。 9月となれば皆様待望のiPhoneの新機種が発表される頃合

    続きを見る▶

    2019年8月19日

もっと見る 》