【写真付き】iPhoneXの表示不良修理【緑の線】 | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

【写真付き】iPhoneXの表示不良修理【緑の線】

カテゴリ:修理ブログ

iPhoneXの画面に緑色や白色の明るい線が表示されることがあります。

線が表示された領域は、通常の表示画面が一切わからない状態になります。

ちょうど線が被る位置に時間表示やバッテリー残量表示があれば、普段使いで困ることが増えてしまいます。

今回は、iPhoneXの画面に明るい線が表示されてしまう症状について実例に基づいてまとめました。

 

線が表示される理由

iPhoneXの画面に線が表示されてしまう理由は、画面に使用されている有機 ELの故障によるものです。

有機ELは、これまでのiPhoneシリーズで採用されてきた液晶とはちがった構造をもつ製品です。

内部のICチップの配置や、表示装置にかかわる配線において、多少試験的な部分も見受けられます。

多少の衝撃や圧力によって構造に支障をきたし、有機ELの表示ピクセル内の緑だけが常に発光してしまう状況が起こる可能性があります。

 

緑の線が表示されたiPhoneX

 

表示不良の発生したiPhoneX

iPhoneXの画面の左側に緑色の縦線が表示されています。

画面が点灯している限り表示は続きます。

たとえそれが映画をダウンロードして視聴中で、暗いシーンでも煌々と緑に光り続けるのです。

 

緑の線をなくす方法

緑の線をなくすには表示装置の修理を行うほかないのですが、一度破損してしまった有機ELを修繕することは困難とされています。

ですので、私共が行う修理は表示装置を取り換える修理になります。

画面パーツを取り換えることによって、ガラスの割れも表示不良もタッチ不良もすべて解決できてしまいます。

 

緑の線が出なくなったiPhoneX

 

画面交換修理によって緑の線が出なくなったiPhoneXです。

修理完了後のiPhoneX

損傷した有機ELパーツを換装することによって、緑の線が発生する原因を元から無くしています。

ちなみに、純正に非常に近いパーツを使用しているため、落下などの衝撃を再び与えてしまうと同様の症状が発生してしまう可能性があります。

iPhoneは精密機器なので、落とさないように大事に扱うように心がけるのがいちばんです。

 

スマップル渋谷本店では、iPhoneXの画面修理は15分~承っております。

画面修理の後には、フィルムを貼りつけまでサポートします!(店舗スタッフが貼ります!)

今後iPhoneにかかるダメージを軽減するためのケースも販売しておりますので、ぜひ店頭でお尋ねください。

 

 

↓↓スマップル渋谷へのご依頼はコチラ↓↓

(相談だけのお問い合わせもOKです♪)

<<店舗アクセス情報>>

2019年11月14日

◆iPhoneX 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換(有機EL) 30分 19,600円
ガラス割れ交換(LCD) 30分 13,700円
液晶+ガラス交換(有機EL) 30分 22,800円
液晶+ガラス交換(LCD) 30分 16,700円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 8,800~円
ドックコネクタ交換 30分 要確認円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 7,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》