iPhone8のカメラレンズ割れ、故障の連鎖が起こる前に修理! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone8のカメラレンズ割れ、故障の連鎖が起こる前に修理!

カテゴリ:修理ブログ

画面やフレームに対してはフィルムであったり、カバーをつけることでなるべく割れないように防御出来ますが、iPhoneなどのスマホでは守ることの出来ない場所が存在します。

それは「カメラ」部分です。

ここだけは綺麗に撮影する為に余計な物を取り付けることはできません。

スライド式のケースであれば撮影時にのみ、上にスライドする事が出来、それまでの間は保護する事が出来ますが、専用ケースだと大体はカメラ部分は切り取られてしまっています。

 

カメラレンズの割れたiPhone8

カメラレンズが割れたとしても「カメラ」アプリを開いたところで、そこに異常がなければ結構放置しがちな故障ではありますよね。

けれどもそれが問題ないと思っているのは、間違った認識です。

確かにその時は大丈夫だとしても、ポケットの中やバックの中にスマホはしまうでしょうから、ホコリなどが割れたレンズの間から中に入ってしまいます。

そうなるとカメラで写真を撮ろうとした時に変なモヤが映り込み、キチンとした写真を撮ることは出来なくなります。

 

修理ご依頼のiPhone8

iPhone8カメラレンズ内ホコリ

レンズ右下からちょっとだけ欠けており、そこはカメラレンズの淵となる部分。

映りに関しては関係のない場所ではありましたが、小さなゴミやホコリが内部に侵入し、内側のレンズに貼り付く状態になってしまいました。

 

故障したまま放置は更なる故障を招く

欠けた状態では、カメラに関する問題だけではなくなってしまう事もあります。

水分や水蒸気が中に入ってしまう事もあるでしょう。

そうなれば端末は水没してしまい、最悪「電源がつかない」なんてこともあるかもしれません。

(※水没してしまったら当店で水没復旧をご依頼ください)

早めの修理が後々の故障を予防する事にもなります。

 

修理完了後のiPhone8

iPhone8カメラレンズ修理完了

一度カメラレンズを取り外し、内部の清掃を行います。

キレイになったと所で新しい物を取り付けます。

そうしたらこんなにもピカピカな状態となりました。

少し曇って見えていた所もかなり良くなりました。

 

当店で修理されたお客様の声

こんな声をよく頂きます。

「もっと早くに来ればよかった!」

そうなんです!!

故障したまま使っていても症状の悪化はするかもしれませんが、ほぼほぼ改善することはありません。

人もそうですが機械でもスマホでも早期発見・早期解決がベストではあります。

今お困りな症状を抱えているお客様、是非当店までお気軽にお越し下さいませ。

 

<<当店へのアクセス情報>>

iPhoneの修理でお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

スマップル渋谷本店はしぶちかショッピングロードの通路に面したお店になっていますので、入りづらいという雰囲気もなく女性のお客様もお気軽にご相談できる環境です(^_-)-☆

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

【地域最安値】・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、スマップル渋谷本店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

【修理スピードの早さへの自信】・・・データそのままで即日修理

早さの自信は、スタッフがベテラン揃いで多数の修理実績、経験から修理スピードにも自信があります!

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、スマップル渋谷本店ではデータもそのまま!!データを消さずに修理しますので、データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

【充実したアフターケア】・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!保証期間内、無償での対応を行っています!!

お問い合わせやご予約はこちらのLINE予約も便利です!!

 

 

 

2019年08月10日

◆iPhone8 料金表(作業工賃込み)
修理時間 修理金額
ガラス割れ交換 30分 6,970円
液晶+ガラス交換 30分 9,970円
電源ボタン交換 30分 要確認円
ホームボタン交換 30分 要確認円
カメラ交換 30分 7,700円
ドックコネクタ交換 30分 9,800円
スピーカー交換 30分 要確認円
水没復旧 30分 3,500〜5,000円
バッテリー交換 30分 6,700円

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》