iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

iPhoneXバッテリー膨張にご注意!

2017年11月3日発売のiPhoneXも、気がつけばバッテリーの消耗が激しくなってくる時期に突入しております。

バッテリーは劣化すると、減りが早くなるだけではなくて、バッテリー本体が変形を起こしてしまう可能性もあるので注意が必要です。

バッテリーが変形した時の特徴を抑えながら、修理実例をご紹介します。

 

バッテリー変形後の特徴

iPhoneXのバッテリーが変形した時は、外観に変化が起こることがあります。

コチラの写真をご覧ください。

画面が浮いているiPhoneXの様子

iPhoneXを側面から撮影しました。

画面とフレームに隙間がある様子がわかります。

画面が浮いているような状態です。

液晶には内部からの圧がかかって白い斑状の表示が現れています。

 

 

 

バッテリーの内部でガスが充満し、リチウムイオンバッテリーを包んでいる膜が膨らんでしまいます。

バッテリーが膨らむことによって画面に影響がでたのです。

 

バッテリー膨張によるリスク

バッテリーが膨張してしまうと以下のようなリスクがあります。

・画面が割れやすくなる

・バッテリー発煙/発熱の可能性が高くなる

・表示装置に表示クセがつく

・端末内部に異物が入りやすくなる

 

メリットは無いと思って間違いないでしょう。

 

バッテリー膨張を防ぐ方法

丁寧に使用していたとしても、バッテリーの膨張は起こります。

同様に、バッテリーの状態をよりよく保とうとして充電のタイミングに気を遣ったり、節約して使用していても、劣化の進む速さは運が絡んでくるのは致し方ないことと認識されています。

とはいえ、1年中充電しっぱなしで使い続けている端末と、要所で使用することしか行わなかった端末ではバッテリーの消耗度合いに差が起こりやすいことは想像に難くありません。

無駄に使いっぱなしにするくらいなら、必要なタイミングで使用するだけにしたほうが長くiPhoneを愛用することができるはずです。

 

また、アイフォン純正アプリ「設定」内、バッテリーの最大容量(Max Capacity)の表示は、充電回数に基づいたデータをもとに算出されているようなので、実際のバッテリーの劣化度とは差異が発生するようです。

バッテリーの状態を確認できる便利な機能ですが、あくまでも目安程度にとらえて、バッテリー交換や新機種変え替えのタイミングは、日々の経験から判断して行うのが最適だと思います。

 

 

↓↓スマップル渋谷へのご依頼はコチラ↓↓

(相談だけのお問い合わせもOKです♪)

<<店舗アクセス情報>>

カテゴリ:修理ブログ投稿日:2019-09-01

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

充電器の先が折れて詰まっちゃった…そんな時はスマップル渋谷本店にご相談下さい!
皆様はiPhoneを充電しながら使用した事はありますか? 特にゲームや動画サイトを観ながら充電されている方も多いのではないでしょうか。 そんな時、不意に落としてしまったりぶつけてしまった経験をされた方もいらっしゃる事でし […]
2024-06-14
バッテリー交換ならスマップル渋谷本店にお任せ下さい!
最近は雨が多く、気温の寒暖差も激しいですね。 そんな時は体調を崩しやすい為、注意が必要なのですが、実はそれはiPhoneにも言えることなのです。 一番注意したいのがバッテリーの劣化。 バッテリーはそういった寒暖差にはとて […]
2024-06-05
充電ケーブルが折れた!買い替えるしかない・・・?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店ではスマホの画面やバッテリーはもちろんのこと、意外な相談がかなりの頻度で訪れます。 それが、【充電ケーブルの先端が折れる】というお悩みです。 ライトニング端子の先端が出っ張 […]
2024-06-03
カメラレンズが曇った時は内部全体が水没しているかもしれません!
今年も5月に入り、まもなく梅雨を迎えようとしています。 この時期、洗濯物が乾きづらくなることが多くなり大変ですよね。 実はこの梅雨という季節は当店でもある故障が多くなる時期でもあるのです。 それがiPhoneの水没です。 […]
2024-05-20
iPhoneを買い替える理由がないなら、修理がいいのでは!?
今年はiPhoneSEも発売されないような年となりましたので、お次は9月の新型iPhone待ちといったところでしょうか。とはいってもiPhone16の発売までは5ヶ月近くはあり、この時期になってくると買い替えるよりも修理 […]
2024-04-24

お役立ち情報

電卓のアップデート、結構待ってた機能とは?
電卓機能って使っていますか?頻度はそこまで高くなくても、意外と使うことは多いのではないでしょうか。ガラケーの時代から当たり前の様に搭載されている機能でもありましたから、そこまで気にしていない方も多いかもしれません。そんな […]
2024-06-20
水没した端末の中身、一体どうなってるの?
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 05/28、昨夜とはなりますが強風と豪雨がすさまじかったですね。私は帰り道風の強さにより傘が壊れてしまい、びしょ濡れのまま帰宅することになりました。仕事柄スマホの水没を非常に心 […]
2024-05-29
他店で修理を断られた!?そんな時はスマップル渋谷本店にGO!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 最近増えている依頼として、iPadの修理があります。新旧問わず画面割れやバッテリー交換、充電不良など様々な依頼が飛び込みますが・・・。 先日とあるご相談を頂戴しました。 「他の […]
2024-05-10
iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02