iPhoneと経年劣化問題!対策は「壊れた所は修理」! | iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-3464-7883

営業時間 9:00~21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からボタン系修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhoneと経年劣化問題!対策は「壊れた所は修理」!

カテゴリ:お役立ち情報

どんなものでもそうですが使っていれば、色々な影響により劣化はしてくるものです。

今回はiPhoneの劣化に関して見ていくことにしましょう!

 

劣化とは?

劣化(れっか)とは、物理的変化などにより品質や性能が損なわれたり、技術革新でより優れた製品が出現することにより、性能が相対的に低下する現象である。(Wikipedia調べ)

 

iPhoneで劣化する場所は?

ここだけが劣化しますという場所はなく、どちらかというとすべて劣化しまう場所でもあります。

ですが、主に劣化が見られやすい箇所をご紹介していきましょう。

 

バッテリー

乾電池とかだと、気が付くと中から液体が出てデロデロになっていることってありますよね。

iPhoneだとそんなことはないのですが、繰り返し使う「リチウムイオンバッテリー」となるので充電できる最大容量が減っていきます。

例えば「最大容量80%」だとすると買った時を100%として、その時の80%までの充電しか使う事が出来ない事を指します。

なので劣化により20%分が使えなくなってしまうのです。

自分でのチェック方法として、「設定」→「バッテリー」→「バッテリーの状態」で確認ができます。

 

耐水性能

iPhone7以降の機種から搭載された耐水機能ですが、絶対的な『防水』ではなく、あくまで耐水レベルとなり、ちょっと水がかかっても平気ぐらいになります。

画面を守っているのは両面テープのようなもので、汗や化粧水などによって溶けてドロッとしたものへ変化していたり。

SIMトレーはゴムパッキンなどで留まっているので、コチラは劣化してくると伸びてくるので、よく見てみるとゴムが飛び出ている端末もよく見かけます。

 

接着部

各パーツは接着剤で留まっているので、時が経つにつれて剥がれて来てしまう事もあります。

フロントカメラ、レンズ外れ

画像のようにフロントカメラのパーツのインカメラ部分、完全にレンズが外れてしまっていますよね。

他にも画面のガラス部分とプラスチック部分の接合部なども外れ、タッチ不能に陥ってしまい修理に来られるお客様も多くご来店されます。

 

フレーム

iPhone6sフレームボコボコ

特にiPhone6sで起きやすい症状となり、合金の配合の問題で、経年劣化によりフレームがボコボコになってしまったり、塗装が剥げてしまったりするそうです。

 

まとめ

特に何もしていないのに、段々と壊れてしまう「経年劣化」

人間が年を取って行くように避けられないものではありますが、あくまで機械。

ダメになってしまったパーツは交換すればいいすから、大事なデータがあればご来店お待ちしております。

 

《各種修理内容・料金はコチラ!》

iPhoneの修理を渋谷でお探しなら、スマップル渋谷本店にお任せください!!

当店はJR渋谷駅からも近くアクセスも便利です!

位置的には渋谷スクランブル交差点の真下にある、しぶちかショッピングロードの中で営業しております!

<<当店へのアクセス情報>>

不具合以外にもお困り事がございましたら、是非スマップル渋谷本店に!!(^^♪

スマップル渋谷本店はしぶちかショッピングロードの通路に面したお店になっていますので、入りづらいという雰囲気もなく女性のお客様もお気軽にご相談できる環境です(^_-)-☆

さらに!!カウンターで修理を行っていますのでご希望でしたら修理風景を目の前で見る事もできます!!

【地域最安値】・・・HP上の料金以上はかからない明朗会計

追加の工賃は発生しません!料金表では安くても工賃は別という修理店もございますが、スマップル渋谷本店では料金表どおりのご案内です!!

さらにSNS割や学割の割引の適用で、さらにお安く修理が可能となっています!

【修理スピードの早さへの自信】・・・データそのままで最短15分の即日修理

早さの自信は、ほとんどの修理店ではスタッフが1~2名に対して、スマップル渋谷本店はスタッフの人数が4~5名で急なご来店でも速やかに対応できています!!ご予約がなくてもすぐに受付から修理へと対応できます!

Appleでの正規の修理ではデータを初期化してからの修理ですが、スマップル渋谷本店ではデータもそのまま!!データを消さずに修理しますので、データのバックアップなどの手間もなく、すぐにいつも通り使えますよ!

【充実したアフターケア】・・・修理後は安心の3カ月保証付き

修理後に画面の表示がおかしい、タッチや操作に違和感を感じられる等ございましたら気兼ねなくお申し付けください!保証期間内、無償での対応を行っています!!

店頭での見積もりや相談なら無料ですので、まずはお気軽にご相談下さいm(__)m

>>電話でお問い合わせ<<

お問い合わせはこちらのLINE予約も便利です!!

 

 

スマップル渋谷本店
住所:東京都渋谷区道玄坂2丁目2-1
しぶちかショッピングロード内
TEL:03-3464-7883
営業時間:9:00〜21:00
~iPhone修理対応機種~
iPhoneXS MaxiPhoneXS
iPhoneXRiPhoneX
iPhone8PlusiPhone8
iPhone7PlusiPhone7
iPhone6sPlusiPhone6s
iPhone6PlusiPhone6
iPhoneSEiPhone5s
iPhone5ciPhone5
iPhone4s、iPhone4

2019年09月10日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

 
店舗名 スマップル 渋谷本店
営業時間 9:00~21:00
TEL 03-3464-7883
住所 〒150-0043
渋谷区道玄坂2丁目2-1しぶちかショッピングロード内

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

  • 【渋谷駅徒歩】スマップル渋谷本店求人のお知らせ

    渋谷駅から徒歩1分!しぶちかショッピングロード内にあるiPhone/iPad スマホ修理専門店 スマップル渋谷本店です。   業務

    続きを見る▶

    2019年9月10日

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

  • 【iPhoneXの画面が浮いて来る!?】すぐにスマップル渋谷本店へ!!

    皆さん、こんにちは! 皆さんがお使いのiPhoneですが、バッテリーの持ちも良く便利ですよね♪ iPhoneのバッテリーには、「リチウムイオ

    続きを見る▶

    2019年9月15日

  • iPhone6s画面交換修理を【安く・早く】修理するならスマップル渋谷本店にお任せください!

    iPhone修理専門店のスマップル渋谷本店です! 本日の修理のご依頼は・・・ iPhone6sを落として画面が浮き上がってきた(+o+) 画

    続きを見る▶

    2019年9月14日

  • 2019年Apple発表会での出来事、予約間近iPhone11編

    前回のブログ「2019年Apple発表会での出来事、Apple Arcade・Apple TV+」に引き続き、Appleでの発表についてご紹

    続きを見る▶

    2019年9月13日

  • iPhoneXの画面が壊れた!?

    iPhoneXを落としたら、画面に白い線があらわれて、一部黒くなってしまっている所がある!と言う事で修理の依頼を頂きました。 iPhoneX

    続きを見る▶

    2019年9月13日

  • iPhone7のカメラが真っ暗に!?渋谷にスマップル渋谷本店がございます!

    iPhoneのカメラが急に真っ暗になって起動しない!? 渋谷でiPhoneの修理店をお探しでしたらスマップル渋谷本店がございます(*´▽`*

    続きを見る▶

    2019年9月12日

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

  • 2019年Apple発表会での出来事、Apple Arcade・Apple TV+

    おはようございます。 今日の2時からAppleの発表がありましたね。 眠い中起きて見ていた人はどれだけいたでしょうか? 私も楽しみにしていた

    続きを見る▶

    2019年9月11日

  • iPhoneと経年劣化問題!対策は「壊れた所は修理」!

    どんなものでもそうですが使っていれば、色々な影響により劣化はしてくるものです。 今回はiPhoneの劣化に関して見ていくことにしましょう!

    続きを見る▶

    2019年9月10日

  • 夏にiPhoneを水場で利用した方はご注意を!!

    皆さんこんにちは! 皆さんがお使いのiPhoneは「防水」ではありません! iPhone7以降の機種から言われているiPhoneの耐水性を過

    続きを見る▶

    2019年9月9日

  • iPhoneXのFaceIDが使用できない!?

    iPhoneXで採用された顔を近づけただけで画面のロックが解除できるFaceIDの機能、顔認証の機能はiPhoneXS、iPhoneXSMA

    続きを見る▶

    2019年9月6日

  • 水没でカメラが曇る、iPhoneXの落とし穴!

    8月も終わり、9月になりましたが、気温が落ち着くのはいつになるのでしょうか? 30℃越えもまだまだありそうなので、プールに入っても気持ちいい

    続きを見る▶

    2019年9月4日

もっと見る 》