iPhone修理を渋谷でお探しの方ならスマップル渋谷本店

渋谷本店 03-6416-3383

営業時間 9:00 ~ 21:00

渋谷駅ハチ公口より徒歩1分で行ける最速15分のiPhone修理!工賃込み(地域最安値)の安心価格!ガラス交換からバッテリー修理、水没復旧など修理のことならスマップル渋谷本店お任せください。

iPhone修理 渋谷 スマップル渋谷本店

iPhone11シリーズは3D Touchが使えない?非採用になりました!

カテゴリ:お役立ち情報

iPhone6sからiPhoneXSまで採用されていた3D Touch(3Dタッチ)機能が非採用となりました。

iPhoneXRでも3D Touchは非採用となりこの時点でも今後非採用になるのではと噂されていました。

 

3D Touch(3Dタッチ)機能とは?

使い慣れている方は使用する頻度も多いと思います!

画面のアプリなどを強めに押すと・・・

写真の使用例ではカメラアプリをグッと押して3D Touchを使用した時の動作です。

実際にカメラをそのまま起動してビデオやセルフィーのカメラの切り替えという動作を省略して、直接アクセスができます(ー_ー)!!

他に主な使用方法ではこの3D Touchを使うことで「LINE」で既読をつけないでLINEのメッセージ内容を見る事ができます。

LINEで既読をつけないように3D Touch機能を使っていたという方もいらっしゃると思います。

この機能がiPhoneXR、iPhone11シリーズでは非採用になっています。

使用していない方も多く、修理ご依頼で3D Touchの動作確認を実際にお客様と確認の際に、初めて3D Touch機能を知ったというお客様も多く感じられます。

LINEでは今後の更新で長押しの操作による既読をつけない方法ができるようになるのではと予想されています。

 

以上今回はiPhone11の情報でした。

iPhone11を購入されフィルムをお探しの方へ

スマップル渋谷本店でお取扱いしております!(^_-)-☆

お気軽にお問い合わせくださいませ。

2019年09月23日

お問い合わせ

スマップルへの修理予約&問い合わせ

店舗名 スマップル渋谷本店
営業時間 9:00 ~ 21:00
TEL 03-6416-3383
住所 〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2 藤山恒産第一ビル5階
東京渋谷で1番安いiPhone修理店

お知らせ

料金変更やキャンペーン情報など最新でご報告します。

もっと見る 》

修理ブログ

修理に関する、修理内容などをブログにてご紹介。

もっと見る 》

お役立ち情報

スタッフが調べたiPhoneの豆知識や裏技をご紹介。

もっと見る 》