iPhone修理やバッテリー交換を
渋谷でお探しならスマップル渋谷本店

header_logo.png
渋谷本店03-6416-3383
営業時間11:00 ~ 20:00
iPhone修理を渋谷でお探しなら、渋谷駅から徒歩1分のスマップル渋谷本店へ!画面割れやバッテリー交換などアイフォンの修理に関することは何でもお任せください。

top-banner-pc.webp

バッテリーの寿命を伸ばす方法と消耗を抑える方法

皆さん、こんにちは!!^^

東京渋谷にあるiPhone即日修理のスマップル渋谷本店です!!

 

本日はバッテリーを少しでも長持ちさせる方法ご紹介していこうとおもいます。

バッテリーは1年半から2年が寿命と言われています。(使い方によります)
それ以上経過したバッテリーは充電がすぐに減ってしまいますし、バッテリー自体が膨張してしまいますので早めのバッテリー交換を強くオススメします!^^

当店ならバッテリー交換は最短15分で行えます!(‘◇’)ゞ

では、早速バッテリーの劣化を防ぐ方法をいくつかご紹介していきます。

1.フル充電サイクルと放電深度・・・
iPhoneに搭載されているリチウムイオン電池は充電と放電をくり返すことで劣化が少しづつ進みます。バッテリー寿命を長持ちさせる使用方法を習慣付けるには、「フル充電サイクル」と「放電深度」という聞きなれない用語を知る必要があります。

2.フル充電サイクルとは・・・??
Appleの発表にもあったフル充電サイクルとは、バッテリーが100%から0%までを1サイクルとカウントする数え方で、くり返し充電と放電をくり返す二次電池に使われます。
間違いやすいのが、1サイクルは充電器につないだ回数でも、100%までフル充電することでもないということです。

3.放電深度とは・・・??

放電深度とは、バッテリーの容量に対する放電量の比で、バッテリー寿命に大きく影響する指標です。

例えば、フル充電100%のバッテリーを50%まで放電すると放電深度は50%となります(図表4)。バッテリー残量50%から0%まで放電しても放電深度は50%です

結果から言うと・・・

・バッテリーは熱に弱いので暑くなってしまうと劣化が進んでしまうのです・・・
・満充電に近づくと劣化が進んでしまう・・・
・過充電

上記が主な劣化の原因ですね。
バッテリーの劣化が進まないように気を付けましょう^^

続いて、バッテリーを少しでも長持ちさせる方法をご紹介いたします。

1.ディスプレイの明るさ設定!

皆さん、画面の明るさはどのくらいの明るさに設定していますか??
私は画面が明るくないと違和感を感じてしまうのでほぼ常に明るさMAXです(笑)
皆さんディスプレイの明るさの変え方この設定方法は誰もがご存知だと思いますが再度確認の為、ご紹介します^^下フリックでコントロールセンターで設定をすることができます。50%以下に設定しているとバッテリーは長く持たせることができます。簡単な設定なので是非お試しください!!設定を開き「画面表示と明るさ」でも変更できます!
明るさの自動調整も可能ですが、この自動調整もなにげにバッテリーを減らせる要因になってしまうので注意していきましょう。

2.通信設定!

Wi-Fi・Bluetoothは皆さん結構使っていますか??
使っている場合はオンにしてますよね?
では、使っていない時はどうでしょう。結構つきっぱなしになっている方が多い気がします。いつでもすぐ使えるようにつけっぱなし、忘れていた理由は様々でしょう。
しかし、Wi-Fi・Bluetoothが常につながっている状態だとバックグラウンドで動いている状態なのでバッテリーの減りが早くなってしまいます。こちらの設定もコントロールセンターから簡単に設定できますので使わないときは常にOFFにしておくことをオススメします。

3.不要な機能をOFF!!

iPhoneには様々な機能が付いていて、IOS更新で日々機能も進化します。普段使用しない機能はOFFにしているとバッテリーの減りを抑えることができます。位置情報サービスやテザリング・Siriなど使用していない機能はOFFにすると良いでしょう!!

 

今回は簡単な設定の方法を3つご紹介しました。
ほかにもいろんな方法でバッテリーの減りは抑えられますがあまりやりすぎると使い勝手が悪くなったりしますので、ほどほどにしましょう!( *´艸`)

 

ちょっとした小技を最後に1つご紹介(^^♪
ios9からは「フェイスダウンモード」が搭載されましたiPhoneを置くときに画面を下にして置けば通知の度に画面が表示されなくなります。
ちょっとした小ネタですが、使ってみてください!^^

お店の場所は半蔵門線などはA4/A5番出口を目指して頂けるとわかりやすいです!^^

地上へ出たら、109近くの吉野家さんを目印に渋谷区道玄坂2丁目6-2藤山恒産第一ビル5階までお越しください!

「安い 早い 安心」をモットーにスタッフ一同営業に臨んでおりますので、iPhoneでお悩みの方のご来店お待ちしております。

カテゴリ:お役立ち情報投稿日:2017-07-23

お問い合わせスマップルへの修理予約&お問い合わせ

shop_info.webp
店舗名スマップル渋谷本店
営業時間11:00 ~ 20:00
TEL03-6416-3383
住所〒150-0043
東京都渋谷区道玄坂2丁目6-2
藤山恒産第一ビル5階
スマップルは、総務省登録修理業者です。
電気通信事業法:T000092 / 電波法:R000092
スマップル渋谷本店への道順

お知らせ

修理ブログ

iPhoneもiPadもタッチ不良は、線を引いてみることで判明する!?
画面が割れていなのに、タッチが効かない問題が出てくる不思議って、意外と多くあり、ご相談も多いものではあります。そんな時にまず試してもらいたいのは「強制再起動」画面のスライドを行わないでも電源を切ることの出来る内容であり、 […]
2024-04-03
iPhone画面の一点に深い割れは、ガラスだけではなく液晶をも壊してしまう。
iPhoneの画面の割れ、いかに当たり所が肝心ということはよくありますよね。フィルムを貼り換える予定で運悪くつけていなかったことで落として壊してしまったり、フィルムは付けていたけれど運悪くフィルムで守られていない場所に当 […]
2024-03-27
iPhoneのカメラ関連の修理もスマップル渋谷にお任せ下さい!
Appleが昨今のiPhoneの機能の中で特に注力している機能があります。 それはカメラ機能です。 特に2019年に発売されたiPhone11からスタートした上位モデル「Proシリーズ」は、誰でも手軽にプロ並みの写真撮影 […]
2024-03-18
【switch lite】スティックの操作不良!?修理をして快適なゲームライフにしましょう!
2017年の発売から現在まで世界中で圧倒的人気を誇る家庭用ゲーム機、Nintendo Switch。 コロナ禍でお家時間が増え、それを機に購入された方も多いのではないでしょうか。 また、2019年に発売されたNinten […]
2024-03-13
ホームボタンが反応しない!?それ、液晶画面が原因かも⁉
iPhoneの機能の中で未だに根強い人気があるのはホームボタンではないでしょうか。 初代iPhoneからiPhone8シリーズまで備わっていた機能で、廉価版のiPhoneSEシリーズでも5Sや8をベースにこのホームボタン […]
2024-03-04

お役立ち情報

iPhone16の発売日はいつ?機種変更したほうがいい?
iPhone修理のスマップ渋谷本店です! 毎日11:00~20:00年中無休で営業しており、飛び込み修理でも大歓迎です! ご予約をいただけるとよりスムーズな対応も可能となりますので、お電話またはhttps://airrs […]
2024-03-24
iPhoneの充電ができない意外な理由2選!
iPhone修理のスマップル渋谷本店です。 当店にご依頼・ご相談ご相談頂く修理内容として一番多いのは「画面修理」「バッテリー(電池)交換」となります。 もちろんこれらはメジャーなトラブルでもあるため、イメージしやすいと思 […]
2024-03-02
画面は綺麗なのに表示不良?タッチ不良?どうして起こるの?
今やスマホは我々にとって無くてはならないものとなり、特に日本でのiPhone使用率は2023年では約7割を占めているそうです。 それほどiPhoneを使用されている方は多いのですが、それに比例してiPhoneの画面などを […]
2024-02-13
データが無くなってしまう危険も!?この時期の水没には十分注意しましょう!
最近は日中でも厚手の上着が必要なほど寒くなり、特に日が落ちてしまうと家にいても暖房などが掛かっていない場所では白い息が出るほど気温が低い日がほぼ毎日続いていますね。 そんな時期はお風呂に入って温まる事もかなり多くなってき […]
2024-01-29
フィルム貼りのコツとは?
スマートフォンでも、タブレットでも、画面があるもので傷をつけない様にフィルムを貼ることはあるでしょう。今回はそんなフィルム貼りについてのコツを紹介していこうと思います。フィルム貼りを苦手とされている方は多いですよね。特に […]
2024-01-21